VIVA! HOUSEKEEPING

西宮北口の551で豚まんウマウマウー


さて本日はアロハサタデー なんですガア 本日は土曜日保育担当の日 いつもなら土曜日はBIKEででかけるんだけど 走り込みたいので本日もランニングで登園

本日の保育は 二人なので ノンビリモードで 先日図書館で借りた絵本を 鎌倉駅の駅構内にある返却ボックスに返却に行きました わざわざ図書館に行かなくても 駅で返却できるって便利ですよね

返却して駅前の東急のスーパーマーケットでお昼のお買い物をして帰園 本日はクッキング保育にしました 円のたこ焼き器を使って ベビーカステラを焼いてみました ほいきた!

牛乳と卵を ホットケーキミックスに合わせて 子どもと混ぜ合わせまして 焼きました 焼き立てはふわふわでなかなか美味しかったです


さて先日帰省しました折に 美味しいものKANSAIでしか食べられないもの いっぱいいただきまして 懐かしかったんですガア 今回はコチラ 551の蓬莱の豚まん ほいきた!

どうです 泣く子も黙りますよ ある時ない時です(トウナイトのなるみ風に) KANSAI Localですね いつもは551ではシウマイですが そうじゃない カモンレッツゴーブタマンエンジョイザリアルテイストオブグットイーティング

昔から比べると かーなーり 小ぶりになりましたけども いやボクの手が大きくなったのか? いやサイズダウンしたはずだ どっちでもいいですね ボクもオジサンになって食べる量が激減しているので それでイイのだ ではイタダキマス

ウマウマウー!


ジャンキーなように見えて意外と気品がある 玉ねぎがたっぷりで甘さがある 昔はモウちょとスパイシーじゃなかったっけか 時代とともに味も変わりますわよね

繰り返しますが タマネギの主張がすごいです そしてすごいカオリ これを車内でいただきますと『飯テロ』という行為に当たります キングオブ飯テロ 注意せねばなりますまい(食べますけどもね)

豚まんの決め手である餡の存在感がすごい 脂ギッシュでパワフル Baby I am here なんのこっちゃ そして和からしを最も美味しく食べるための食事の一つ そう 豚まんは主役のようで脇役でもある 力強いからしと 優しくヒップでパンチな餡の間を取り持つ生地 

シンプルながら王者の味わい 心を打たれました 

美味しかったです! また帰省した時には食べようかな

本日の練習:RUN ROAD  12km

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事