まつほ~にっき [ (一社)松本法人会 ]

松本法人会の活動内容と法人会事務局員(*^_^*)の日々を綴ります。

本年1年ありがとうございました

2005-12-28 | Weblog
毎年、年の瀬になると思いますが、一年経つのが早いですね。(それは歳のせい!?)
ともあれ、大過なく一年間過ごせたことには感謝です。
本年を振り返りますと景気回復の声が各メディアから盛んに報道されましたが、中小企業、ましてや地方の中小企業にとっては実感に乏しかったのではないでしょうか。
確かに株価は1万6千円台を超え、ミニバブルという言葉さえ飛び交っていますが、それが中小企業に与える影響はもう少し先になる気がします。二極化が進んでいるといわれる現状においては、その影響を受ける企業さえ少ないのかもしれません。
全体の底上げが来る日はいつになることか…(二極化が進むということは、全体の底上げという発想自体が既に形骸化しているのでしょうか?)
しかしながら、日本経済を支えているのはやはり中小企業であり、新の意味でのグローバリゼーションを進めることが目の前の一歩に繋がると思います。
皆様、良い年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。