まつほ~にっき [ (一社)松本法人会 ]

松本法人会の活動内容と法人会事務局員(*^_^*)の日々を綴ります。

会報12月号を発行しました

2009-12-03 | Weblog


会報12月号を発行しました。

表紙「ふるさとの宝」は木下尚江の顕彰碑です。
今回の会報を作るまで木下尚江についてはほとんど知りませんでしたが、
木下尚江生誕140周年記念に作られた冊子などを読んで、
これほどすごい人が松本に居たことに驚かされました。

松本市歴史の里に木下尚江の生家が移築されていますので、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


また、今月号の特集は、長野県法人会連合会が新しく始める「ながの結婚支援センター」の紹介です。

少子高齢化が進み、地域や経済にも大きな影響を与えるようになってきました。
現代社会は出会いがあるようで、なかなかないのが現状です。
そこで法人会の全県ネットワークを活かしての結婚支援の取り組みです。

個人として結婚相手を見つけるのはもちろん、
企業様にイベントの主催者として結婚のお手伝いをしていただきたいと思います。

詳しくは・・・
http://msc-nagano.jp/

多くの方のご参加・ご協力をお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。