ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ケ・セラ・ヘラ みんなで釣ろう会@清遊湖 2024年2月18日

2024-02-19 21:00:42 | ケ・セラ・ヘラ
■2024年2月18日(日) 晴れ  

今週中は厚木HCの池メンテナンスもあり、今日になった。
SNSのX(旧ツイッター)からの絡みある人に声をかけての親睦会。
コンセプトは顔と名前を一致させたい・・・


■ケ

車の停車位置が分かりやすくなった駐車場に暗いうちに到着。
何人かはすでに到着しているが、肝心の主催者が・・・

事務所内食堂に集まる。
会費制ではないので個々に入場料を払って・・・

おはようございまーす。
既に知っている方にはご挨拶できる。







外にいったん集まり、ご挨拶。
本日の会長:バッキーさん、副会長:Takaさん、幹事役;おじきさん。



参加者39名。よろしくお願いしまーす。

渡り手前の中央南向きと南桟橋の向かい合わせでということに。
ラスト入場だし、人数も多いのでなかなか・・・

一旦中央桟橋に釣座を探しに行ったけど、どんどん奥まで進みそうだったので、引き返して南桟橋へ。

日が当たらないからか、比較的空いており、Ryuさん、五尺さん、私、noriさんと並んだ。
少し先には冨田さんの釣友の方、そして空いてバッキーさんがバキって・・・、すえさん・・・









向かい合わせの筈が向かいには知っている人いないし・・・
渡り奥まで行った人もいるらしい。

南桟橋も朝一は少し日が当たって寒くないじゃん、って思ったけど。
すぐに日陰になり、やっぱ寒かった。


■セラ

今日は釣果を競わなくていいので、13尺での両グル底なんていう、普段やったことない釣りを選択。





池も相当仕上がっているとのことなので・・・

打ち始めたら、池真ん中付近で何回かモジリが見られた。
15尺の沖セットだったかなー?

竿の長さが足りないのか、ウキは全く動かぜ。
だんだん風も吹き始め、それにつれてゴミが流れてくる。

日が当たらなくなるとウキも見えにくい。

午前中はなんとODKってことで、池はM-1での仕上がりのまんまでした。

午後の部のために8尺チョーチンをセット。
SRFもどきを付けた抜きで行ってみようかと思います。




今日のお昼は食堂に皆集まってすることになってました。
がちょっと人数が少ないような・・・

人数が多いので食器の準備ができず、出前用にセット。







遅れてきたのは・・・





食後のひと時。ぷふぁー!



さて、フラシは垂らしていないとはいえ、ノーフィッシュはまずいよな。





なんせ魚っ気が感じられないのでコエサを手返しよく打つしかない。
ハリスも5センチ伸ばした。
あんまり伸ばすと底につきそうで・・・

ん?バッキーさんの竿が曲がっているー。



サワリもほとんど感じられないけど、チクッときたアタリに合わせてやっと凸回避。フぅ~!

さあこれからと思ったんだけど、またまただんまり。

お隣りのnoriさん、午前の分を取り返そうと奮闘し、調子よくなってきた。



やっぱ段底かー。

南桟橋はやっぱ日が当たらないから寒いわ。
セミチョーチンにしたらどうか?なんて余計なこと考えて試すも全く・・・

天天に戻して・・・やっとのことで1枚追加。



あー、厳しかった。


■ヘラ

今日の釣果:2枚



 13尺両グル底 → 8尺チョーチンセット → セミチョーチンセット → チョーチンセット

南極はやっぱ難局だった。

フラシ垂らしていないので検量の必要がない。
事務所前に集合。



実行委員の方からご挨拶後、ミニ抽選会賞品と参加賞。









そして集合写真。



再開を誓ってお開き。バイバーイ!



実行委員の方、お疲れさまでした。



次はGWか?


■Tsuritter

親睦会は楽しく終了できました。
ご挨拶できたかた、今後ともよろしくお願いします。
顔と名前は一致したかなぁ?

週末の4サトの試釣とまではいかず、何を選択するか迷ってしまう。
段底は自信がないので・・・
中尺の1.5本セットか13尺ぐらいのチョーチン。
入る場所にもよるけど・・・

 親睦は力なり・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... | トップ | ヘラ戦果 サタデートーナメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事