ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ヘラ戦果 サタデートーナメント@清遊湖 2024年2月24日

2024-02-25 21:05:57 | ヘラ戦果
■2024年2月24日(土) 晴れ 

今年もサタデートーナメント大会予選が始まります。
最近の天気不安定さからの今日だけ晴れる?


■ケ

おはようございますのワンショットを・・・



が、すかさず返り討ちにあった。タハッ!



抽選番号は・・・北向きの171番。



入場待ち・・・



盗撮(?)された。テヘッ!



3席奥にははぁさん、背裏には大谷さーん、丹野さん、山ちゃん・・・
並び右4席目ぐらいには近江さん、そのまた入口寄りにはnoriさん。






■セラ

やっぱ寒いな。
想定外の入り口寄りだったので13尺チョーチン予定を10.5尺にしてみます。



細グラストップの抜きチョーチン。

7時にスタート。準備が間に合っていない。タハッ!
このところの釣果を聞くとかなり渋いことが予想される。
釣り座もさることながら、釣り方の選択も大事である。

私の左右は段底。

開始から10分、20分・・・生命反応なし。
周りも同じような感じ?

1時間エサを打ち続けているが、まだODK。







段底も時々アワセを入れているがスレが多い感じ。

バラケをちょっと調整し、トップ沈没辺りまでなじませて抜くように。
カラが出るようになった。

このほうがウキが動く感じがある。
一度寄ってきた魚は逃さないように・・・

ポツポツではあるが、2時間で4枚拾えた。

その後はダンマリ時間が長くなり悶絶。

昼の弁当の配達アナウンスがされている。
ということはそろそろ前半戦が終わろうとしているということ。

私は例によっておにぎり。
競技方式の時は時間の関係上これが多い。



だが、途中の休憩も気分転換や釣り方の再考に必要なことではある。

ここまで6個。
後半戦渋ることを考えたらツ抜けが一つの目標になるかな?

天気はいいのだが、風が少し出てきた。
沖目のセットも考えたが、振り負けそうで・・・

チョーチン続行!
案の定、前半に比べてウキの動きは極端に減った。
クワセのハードⅡをハサミで半分切りに。

0.6ミリのグラストップだと、餌落ちが変わってくる。
一目出しが2.5目出しぐらいに・・・

だがこれがよかったのか、極々微妙なサワリが読みやすくなった。かも?

一目の半分ぐらいの上下動があるときはじっくりと・・・
決して活性がいい訳じゃないのでチャンスが来たときはものにしないと。

まあまあのが来た。



9枚目ゲット、あと1枚・・・

終了10分ぐらい前になんとかゲット。
しかし、その前にアッパーだったのが大きくて悔やまれる。

お疲れさまでした。

ん!行きは良い良い帰りは・・・








■ヘラ

今日の釣果:10枚  6.97キロ



魚・・・171(い・な・い)は当ってた。タハッ!

 10.5尺チョーチンセット

社長のご挨拶からの結果発表。



「私はおそらく・・・30番台ぐらいですかねー。あと3枚が・・・」
このコメントは去年の同大会同月でのコメントなのだが、全く同じ結果に・・・
20位通過の方に約1.5キロ足らんかった。
成長していないな。テヘッ!

その3枚がなかなか釣れないのですよ。

今月の結果は・・・上位2割相当の方、おめでとうございます。



底にしろ宙にしろ、沖がよかったみたいですね。



抽選会は当たらずで・・・来月の申し込みを済ませ帰途。
往きの倍かかった。あちゃー!




■Tsuritter

雨続きのなかでの貴重な晴れ間にぶつかってよかったです。
たくさんの仲間にも会えたし・・・

来月また頑張ります。


 ごぶサタデー・・・ケ・セラ・ヘラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ みんなで釣... | トップ | ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘラ戦果」カテゴリの最新記事