ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2023年4月5日

2023-04-06 20:43:18 | ケ・セラ・ヘラ
■2023年4月5日(水) 曇りのち晴れ 

なんかやっと縛りなしで釣りができそうな・・・
つかの間の。

■ケ

大池中央桟橋北向き、岡田のお父さんのお隣りに。



今日は暑くも寒くもない感じだ。
でも午後から南風が吹くようだ。

支度している時にお声がけをしていただいた方が・・・
「ガチのシゲさん」、KさんのM-1試釣のお付き合いでお初の厚木ということでした。
当日はどこへ入るか分からない中で南極に入られていました。



桟橋はいつもの通り空きがだんだん埋まっていく状況。
今日は両面ともほぼいっぱいになってました。



春休みとあって鯉池、金魚にもお客さん。

魚の活性的には両ダンゴで釣れる地合いだけど、釣り方によってだいぶ釣果に差がつく感じだ。

晴れたけど午後からはやっぱ風吹いたなー。




■セラ

底釣り縛りから解放されたので、当然?メーターセット。テヘッ!



でももう両ダンゴでも釣れるとの話ではあるようだが・・・

8尺でスタートするも、想定と違って気温・水温の割には魚が湧かない。
曇っているせいなのか?

それでも何とかポツポツは拾える。

お父さんはチョーチン全開! 

反対隣りの岡さん、チョーチン両ダンゴで爆釣。                
まー、毎投アタリもらえてうらやましい・・・



メーターセットは結構難しい状況になってきた。
両ダンゴで釣れるくらいなのに、上バリにヒットしてこないんだよなー。

セミチョーチンにしてみますか。



ん-ん、あかん。


11時半過ぎ、今日は一番でのお昼に。

昼は安定の煮込みハンバーグ。グー!!



午前中は17個。思ったほど釣れない。




今季お初のヒゲチョーでもやってみますかね。
お隣りのお父さんが結構釣っているので・・・





ウキが・・・まだ春秋用のしか入ってなかった。
もう少し大きいほうがよかったなー。

これまた苦戦。

再びメーターに。



安価なトロロがよくない?
お父さんからトロロを少しもらって試す。
トロロも定番のねばりトロロのほうが断然引っ掛かりがいいし、持ちもいい。

いやいやキターーー!本日一のビッグフィッシュ!



これだから大池は楽しみがある。
くれぐれも言っておきますが、魚が小さかったら楽しくない訳じゃないですからね。テヘッ!

短バリあるあるの「お造り」連発!タハッ!



トロロも去年仕入れたものが残っているけど(賞味期限は?)、今年のも追加の準備しておかないとだな。
両トロに使うとあっという間になくなるから。



南極のお二人、最後まで頑張っていました。




■ヘラ

今日の釣果:25枚



8尺 メーターセット → ヒゲチョーチンセット → ヒゲメーターセット

迷走したな。タハッ!
メーターのトロ巻きももっと勉強してみればよかったかな?

両ダンゴはもう少し先になると思う。
ほかの池での大会やイベントはセットで臨むことが多いので・・・


■Tsuritter

今日は何がいけなかったのだろう?
気合? そんなわけはない。テヘッ!

魚の活性に合わせた釣りができなかっただけ。
毎日毎日状況が違うわけだから、細かなセッティングの変化をつけなければいけないのだ。反省。


短竿でも引き味は楽しめる・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラ戦果@厚木HC愛好会 ... | トップ | ヘラ戦果 GYOGUN 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事