ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ヘラ戦果@厚木HC愛好会 2023年4月度例会

2023-04-04 20:03:03 | ヘラ戦果
■2023年4月2日(日) 曇り 

昨日はポカポカ陽気だったのに、今日はだいぶ冷えている。
一時的に雨もパラつく的な予報が気になる。


■ケ

6時過ぎに入場、受付が始まります。



大池のナリーズさんも釣り座が決まったようで・・・



小野さんの会も北向きに並んでいますね。



愛好会はいつものように前月までの成績下位からの自由選択。
私、プラと同じように南向きに入りました。

会員でない島田さんの隣りだったんだけど、釣り座移動したためヘチになってもうた。
右には大石さん、石川さん、熊谷さん・・・



向かい組は・・・



お日様が期待できない今日は冷え冷え日だった。
それなりの想定はしたんだけど、思った以上に寒いので途中でスカート取りに行く羽目に。

天気はなんとかパラッとした程度で濡れるほどでなく済んだので助かったワ。



■セラ

今日は最初から9尺出しました。テヘッ!



エサもマーブルで、なんか昨日の再現のような・・・釣れんかったのに。



底釣り縛りなのだが、支度している段階で急遽新ルールが追加された。
小池は魚が小さいので・・・「小さい」「ちっちゃ」「ちっさ」とか言ったら魚を1枚リリースしなければならない。
なんという過酷な。

ついついいつも言っちゃうワードだからなー・・・

7:15スタート。

曇っているけど竿が短いのでウキは見やすい。
ウキの動きは昨日よりはましかな?

それでもアタリはなかなか貰えず・・・やっと来た時には思わず「ちっちゃ」と言いそうなのをぐっとこらえ飲み込む。タハッ!

ついついしゃべりながらの釣りは楽しくて会話がはずんじゃう。
そこに落とし穴が・・・

そんな中、みんなポツポツ釣っている。
竿の長さはまちまち。

グルダンゴじゃエサ軽いのかなー?
でも小さくつけないと・・・

全くアタリがない訳じゃないのでウキの動きを慎重に見極めて・・・
隣りの大石さん、誘導尋問攻撃で調子崩す。タハッ!


お昼のアナウンスまでに・・・16個。

お昼はアジフライです。

9

立派なアジだ。味も立派だ。ン?


午前の分を検量。いや釣ってますねー。



私は・・・5.4キロ。




リリースしたら底釣りも厳しくなるんだろうな。
ならば沖打ちがいいのか?

いやいや午後はやっぱ厳しいわ。

重いダンゴにしてみたり、セットにしてみたりするが・・・

大石さんは相変わらず誘導尋問に気が気でない様子。
すべて「普通」って答えていました。タハッ!



途中薄黒い雲が気になったけど、ほとんど影響なしに終われたのはよかった。


■ヘラ

今日の釣果:21枚  5.4キロ + 1.8キロ(フラシ込み)




底釣りは当分やらないと思います。テヘッ!
縛りは嫌いだ。

でも追加ルールの「小さい」禁句は・・・なんとか誘導して言わそうとする駆け引きが面白かったワ。
まんまと引っかかった人もいたよね。

お疲れさまでした。



優勝は・・・高星さんです。14尺を試釣のときも振っていましたね。



そして西山さん、住山さんと続き・・・
全体的に見れば、釣れない中での接戦でしたね。



私、苦手な釣りでBBメーカー覚悟していたんだけどな。


■Tsuritter

来月は大池だ。
5月ともなれば両ダンゴを選択する人が多いと思われます。
あとはヒゲチョーとかトロ巻きとか・・・両トロもありか?

私はダンゴセットで頑張りまっせ。


「ちっちゃ」は魚に失礼だ・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... | トップ | ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘラ戦果」カテゴリの最新記事