ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ヘラ戦果@厚木HC愛好会 2024年3月度例会

2024-03-05 20:49:56 | ヘラ戦果
■2024年3月3日(日) 晴れ 

暖かくなりそうで寒い、地震が連発している今日この頃。
ひな祭りだ。


■ケ

おはようございます。寒いですねー。



天気は良さそうでよかったけど、風が結構吹くみたいだ。
大池の両面で・・・

入場順を決めるチップを引くと「22」、これって・・・またまたラスト?
確か参加者22人だよね。タハッ!

南風予報なので北向きから順番に埋まるのは必至。
案の定北向きに空きはなくなり、南を向くことになったが、こっち向きなら36番の馬の背に入りたい。
が、そこには熊谷さんが先着。





考えることは同じようで、7尺で段底やるらしい。
私はその隣りの37番へ並んだ。

愛好会での横並びは初めてかも。








■セラ

どっちへ向いても選択は7尺チョーチンセットだけどね。テヘッ!



反対隣りは久保さん、これまた同じ釣り方。
熊谷さんは7尺、ハリス:70センチでギリ底がとれたみたいだ。

7:15スタート。

グラストップを付けた抜きチョーチン、ハリス:40センチ。
数投目でファイスとヒットし、開始5分で2枚ゲット。
こういう時は得てして・・・

久保さんも順調に枚数を稼いでいる。

熊谷さんは底釣りなので出足こそ遅れたものの、そこは名人だから着実に釣れ出していた。



何枚か釣ったところで掬ったタモ、置きマイタモに穴が開いていて先日仮縫い補強していたんだけど・・・
するっと穴から逃げた。あちゃー!

しょうがない、貸しタモ持ってこよう。

しかし今度はヒットした魚に引きずりまわされてお隣りのフラシへ・・・また1匹ロスト。
2度あることは3度あるで、安全のため右に掛けているフラシなのにまたまたヒット。
あーあ、なんて日だ!
竿サバキが下手なだけだよね。テヘッ!

抜きでアタリが出なくなったので短バリでの持たせに切り替え。



抜きチョーはハードⅡの半分切だったが、短バリは1個付け。

午前中は11枚で終了。
熊谷さんは2フラシ目へ入っていた。



昼は・・・どんどんどん エビ天丼です。
ひな祭りとあって、お饅頭付き。



お昼の検量。



天気も良く、魚もだいぶ上へ上がってきた感があるのでメーターにしてみます。
魚放したからしばらくは手前は厳しいかと。



いい天気だねー。しかし風はやっぱり出てきたなー。



再びチョーチン、チャカウキのままで。テヘッ!

なかなか食わせられなかったなー。
午後6枚の追加のみ。


■ヘラ

今日の釣果:17枚  6.8キロ + 5.0キロ(フラシ込み)

1

 7尺チョーチンセット → セミチョーチンセット → メーターセット → チャカチョーチンセット

20枚釣れたんだけど、フラシへ入ったのは17枚。
3枚の取り込みミスは自分のせいだから仕方がない。
これも実力のうちですね。
フリーの時なら気にしないけど、一応釣果を競うのであればとても重要なことです。

お疲れさまでした。





優勝は上位常連の吉野君(中央)。



私、10着ぐらいだったような・・・

■Tsuritter

タツヤ君、帰りのお掃除もちゃんとできて・・・エライ!



明日はM-1の予選で吉森HCへ。
連チャンはきついし、遠いけど、楽しいからね。


ひな祭りの割には「ひまな釣り」・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... | トップ | ヘラ戦果 マルキューM-1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘラ戦果」カテゴリの最新記事