ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ヘラ戦果 GYOGUN2024年3月度例会@富里乃堰

2024-03-11 22:01:55 | ヘラ戦果
■2024年3月10日(日) 晴れ 

ここのところ1年に1回しか来なくなった富里乃堰。
ここは毎度思うんだけど埼玉の釣り場より寒く感じる。


■ケ

5時過ぎには到着したんだけど、まだ真っ暗。

薄明るくなって事務所以内へ・・・受付。



おはようございまーす。



今月の参加は69人とかで、いつもより少ない。
やっぱ遠いからなのかなー。
私にとって2時間コースは通常運転なんだけど。タハッ!

朝礼、釣り座は渡り奥貸し切り。



西側、渡りから少し行ったところにshowさんと並んで・・・



こちら側は午前中日の当たりがいいが、お昼過ぎに日陰になってしまう。
寒さが予測できたので今季2回目のストーブ点火。

9時まではプラタイム。

13尺で両うどんの底釣りやってみます。



ウキ2本分ぐらいで少し余るが・・・
底の感じはあまりよくないように思える。
根掛かりこそしないものの、葉っぱが釣れてくる。

お隣りのshowさんは段底。



向かいにはオレンジ二人・・・



しばらくしてウキがもぞもぞしてきた。
ツンとした動きに合わせると・・・ジャミ。あちゃー!

そしてカチッとしたアタリはではなかったが、竿が曲がった。



9時スタートの15分ぐらい前だったか?



■セラ

プラで1枚やっとの釣りだったけど、そのまま底釣り突入。

やっぱ風が出てきた。
まー、この池で風流れが出ないことはないから予測の範囲。

普通に振り込むのが難しいので上からの振り込みしてみた。
それでも一定しないので、横振りに戻してみたらこのほうが抵抗がなくて振れたのに冷や汗。テヘッ!

朝のジャミ攻勢もなくなってウキは静かなまま。
天気はいいのだけれど・・・



11時半、午前の部終了。ODK・・・またまたやっちまった。

昼休憩中に昼食(軽食)と竿替え。



爆風がますます猛威を振るってきたので、8尺でチョーチンを試すことにした。



しばらく様子を見ていたら・・・ん? 根掛かり?
外れないのでハリスを切ろうと慎重に引っ張ったら何やら重さを感じながら上がってくる感触。
水面まで引き上げタモで掬った。
いやいや。。。こんなもん釣ったどー!
牡蠣殻が石化したもののようだ。2キロぐらいの重さだったヨ。



気を取り直してハリスを詰めてセミチョーの感じで・・・

竿が短いので振り込めはするけど、あっという間に右へ流される。
これじゃシンクロするわけないよな。
ハリスをさらに短くして持たせてもダメ。

ソラ君もうろうろ・・・



向かいの方では時々竿が立っていた。



こちら側は・・・



ストーブのガスも切れ、人間のエネルギーもエンプティー。

メーターにもしてみたけど話にならない。
結局ウキは流れるばかりで縦に動くことはなかった。タハッ!

デコまっしぐら・・・完全試合達成!


■ヘラ

今日の釣果:午前、午後ともに凸 パーフェクトのカウンターいらず。

お疲れさまでした。



今月の優勝は・・・午前の部で1位の村越さんが総合優勝!



後半戦1位が前田Dさん。



デコ多数の中、やっぱ釣る人はどんな悪条件でも結果残すんだよねー。


■Tsuritter

いやー参りました。

憔悴しきっての帰路。
高速に乗る前にガソリン入れるのを忘れ・・・

首都高でエンプティーランプ点灯。あらら。
残量でも走行可能距離を確認したら・・・ギリギリ?

がしかし高速を降りる直前で「0」表示に。あちゃー!
こうなると警告ランプさえつかない。

神に祈るように高速を降り、ひやひやでスタンド到着。ふぅ~。


 爆風スランプあれれちゃん、合掌・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラ戦果 マルキューM-1... | トップ | ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘラ戦果」カテゴリの最新記事