今日、あらたにMJ#180、#185を入手。
MJ#180を試してみました。
低中開度でのトルクは素晴らしいものがありましたが、やや濃い目みたいで上がモッサリしてます。
純正キャブ時の、伸びるMJ#102、街乗りトルクの#105みたいな感じですかね。
街乗りでのトルクは申し分ないですが、ん~、これは#175が良さげかな(^^)
てなわけで、
MJ#175
SJ#15
JN真中
AS1と3/4回転戻しくらい
・・となりました。
最高速はちょっとイマヒトツですが、乗ってて楽しいマシンにはなりましたよ♪
これ、
別な見方もありまして・・
逆にあまり吸ってないのではないか?とも違うな・・MJの吸い上げ効果が低いんじゃないか?とも思ったんです。吸い上げ効果が低い分、より大きなMJにしてガソリン流量を稼ぐ結果となったのかも?・・かも?です。
あくまで素人発想・空想・妄想ですから(^^;)
朝と夜は寒いです。
KSRに装着のVM26では持病らしい「はりつき」も起こりだしました。。
スロットルバルブがはりついて戻らなくなる症状です。
スロットルオフしたのに閉じなかったりするのです(゜゜;)ちょいとスロットル捻りなおせば収まるんですけどね。
純正からキャブヒーターを移植しようかと考えてます。けど面倒臭い(笑)
KSRのキャブは、右側シュラウドからの走行風がモロあたるのでかなり冷えてるはずです。
そこで、
防風板みたいなものを作ってみました。ホームセンターにある保温材?断熱材?みたいなやつ&布テープを使用。
はりつきの症状は消え・・ず。。たまにはりつきます。でも頻繁には起こりませんよ。
まぁ、直に風があたるのよりまマシでしょう。。
MJ#180を試してみました。
低中開度でのトルクは素晴らしいものがありましたが、やや濃い目みたいで上がモッサリしてます。
純正キャブ時の、伸びるMJ#102、街乗りトルクの#105みたいな感じですかね。
街乗りでのトルクは申し分ないですが、ん~、これは#175が良さげかな(^^)
てなわけで、
MJ#175
SJ#15
JN真中
AS1と3/4回転戻しくらい
・・となりました。
最高速はちょっとイマヒトツですが、乗ってて楽しいマシンにはなりましたよ♪
これ、
別な見方もありまして・・
逆にあまり吸ってないのではないか?とも違うな・・MJの吸い上げ効果が低いんじゃないか?とも思ったんです。吸い上げ効果が低い分、より大きなMJにしてガソリン流量を稼ぐ結果となったのかも?・・かも?です。
あくまで素人発想・空想・妄想ですから(^^;)
朝と夜は寒いです。
KSRに装着のVM26では持病らしい「はりつき」も起こりだしました。。
スロットルバルブがはりついて戻らなくなる症状です。
スロットルオフしたのに閉じなかったりするのです(゜゜;)ちょいとスロットル捻りなおせば収まるんですけどね。
純正からキャブヒーターを移植しようかと考えてます。けど面倒臭い(笑)
KSRのキャブは、右側シュラウドからの走行風がモロあたるのでかなり冷えてるはずです。
そこで、
防風板みたいなものを作ってみました。ホームセンターにある保温材?断熱材?みたいなやつ&布テープを使用。
はりつきの症状は消え・・ず。。たまにはりつきます。でも頻繁には起こりませんよ。
まぁ、直に風があたるのよりまマシでしょう。。