SV400についてたアグラスマフラー。バッフル加工では爆音っぷりはかわりませんでした。
で、外したわけですが・・・
復活を目論んでます。
やっぱ、このマフラーはデザインがカッコイイのですデザインだけで言えば、SV用マフラー中では最も好みです!(次いでヨシムラ^^;)
ただ、
音がウルサイ・・。
正確な数値は分かりませんが、走行中は間違いなく100dBは超えてますアイドリング時でも98dBとかではないでしょうか。。
こんなウルサイマフラーでありながら、前オーナーはバッフル外して走ってたらしいですシンジラレナーーーイ
さて、復活させるとしても、そのままではつけません。ウルサイだけですからね。。
マフラーに触媒取り付けと消音材交換+パンチングパイプ絞りを考えてます。
音量は、純正よりほんのちょっと音が聞こえる程度が理想ですけどねぇ。
ヨシムラも近年のマフラーには触媒入ってますし、音もそれほど大きくなく、車検を考慮してる設計です。
で、外したわけですが・・・
復活を目論んでます。
やっぱ、このマフラーはデザインがカッコイイのですデザインだけで言えば、SV用マフラー中では最も好みです!(次いでヨシムラ^^;)
ただ、
音がウルサイ・・。
正確な数値は分かりませんが、走行中は間違いなく100dBは超えてますアイドリング時でも98dBとかではないでしょうか。。
こんなウルサイマフラーでありながら、前オーナーはバッフル外して走ってたらしいですシンジラレナーーーイ
さて、復活させるとしても、そのままではつけません。ウルサイだけですからね。。
マフラーに触媒取り付けと消音材交換+パンチングパイプ絞りを考えてます。
音量は、純正よりほんのちょっと音が聞こえる程度が理想ですけどねぇ。
ヨシムラも近年のマフラーには触媒入ってますし、音もそれほど大きくなく、車検を考慮してる設計です。