午後、KSRのキャブセッティングをしました。
MJ:160(R)
JN:(S)
上記セッティング、JNを(L)にした方が吹けがスムーズだったんですが、全開での高回転では頭打ち感がありイマヒトツでした。JN(S)だと全開高回転がましになるものの、中開度・・JN域では濃くてゴモゴモしてました。。。
MJ160(R)はまだ薄いのか?
JNはやっぱ(L)の方がいいんじゃないか?
と思い、
MJ:175(RR)
JN:(L)
にしてみました。
エンジンかけてみると、音が穏やかでスムーズに燃焼してそうな気配。でも、160から175へのUPはやや濃いんじゃないかな?と予想してました。
たけぼーさんにメールしたら、ひましてるとの事だったので、試走がてら、たけぼーさんの所へ出発。
!!!!
イイ!!
MJ160以下の時には1万回転手前で頭打ち感がありましたが、MJ175では1万回転まで吹けてくれます。
なにより、加速がイイ♪(ドライブスプロケ15→14の恩恵もある)
今までで最も良い走行フィーリング。乗ってて楽しいです☆
MJ175は正解のようです。JNも(L)で正解みたい
燃調キット良いです☆一度は嫌気がして外したVM26・・使い物になるキャブになりました
ん~、キースター様様です
たけぼーさん所に到着し、そのあと
たけぼーさんと松浦の道の駅へ。
たけぼーさんのお知り合いの方のリトルカブが、セッティング不良でエンジン止まったりしてたらしく、暗くなりつつある夕時の駐車場でキャブばらしていじりました。薄いようなのでニードルクリップを上から2段目から3段目へ、MJ1ランクUP。
オーナーに試乗してもらったところ、良くなったとの事で、一安心。
すっかり暗くなり、寒い。。なれど、走る!
世知原方面の山道を走り、国見峠を越えていきました。
低い気温、高い標高でも問題なく走ったので、セッティングは良好のようです。あとは、雨天時どうかだな。
そのあとは喫茶店でカレーを食べて帰りました。
「キャブセッティングは手を抜かず、コツコツと、しつこくやるだけ。」
・・ホント、そうだねぇ
MJ:160(R)
JN:(S)
上記セッティング、JNを(L)にした方が吹けがスムーズだったんですが、全開での高回転では頭打ち感がありイマヒトツでした。JN(S)だと全開高回転がましになるものの、中開度・・JN域では濃くてゴモゴモしてました。。。
MJ160(R)はまだ薄いのか?
JNはやっぱ(L)の方がいいんじゃないか?
と思い、
MJ:175(RR)
JN:(L)
にしてみました。
エンジンかけてみると、音が穏やかでスムーズに燃焼してそうな気配。でも、160から175へのUPはやや濃いんじゃないかな?と予想してました。
たけぼーさんにメールしたら、ひましてるとの事だったので、試走がてら、たけぼーさんの所へ出発。
!!!!
イイ!!
MJ160以下の時には1万回転手前で頭打ち感がありましたが、MJ175では1万回転まで吹けてくれます。
なにより、加速がイイ♪(ドライブスプロケ15→14の恩恵もある)
今までで最も良い走行フィーリング。乗ってて楽しいです☆
MJ175は正解のようです。JNも(L)で正解みたい
燃調キット良いです☆一度は嫌気がして外したVM26・・使い物になるキャブになりました
ん~、キースター様様です
たけぼーさん所に到着し、そのあと
たけぼーさんと松浦の道の駅へ。
たけぼーさんのお知り合いの方のリトルカブが、セッティング不良でエンジン止まったりしてたらしく、暗くなりつつある夕時の駐車場でキャブばらしていじりました。薄いようなのでニードルクリップを上から2段目から3段目へ、MJ1ランクUP。
オーナーに試乗してもらったところ、良くなったとの事で、一安心。
すっかり暗くなり、寒い。。なれど、走る!
世知原方面の山道を走り、国見峠を越えていきました。
低い気温、高い標高でも問題なく走ったので、セッティングは良好のようです。あとは、雨天時どうかだな。
そのあとは喫茶店でカレーを食べて帰りました。
「キャブセッティングは手を抜かず、コツコツと、しつこくやるだけ。」
・・ホント、そうだねぇ