又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

流体重心移動式ルアー(笑)

2019-05-26 18:58:13 | Tools & Equipment

ちょっと前に釣り具のポイントで安売りされていたルアー。

ゴールデンミーンから発売されているプエブロのブービーバード90Fってルアーなんだけど、買って始めて使って数投で浮かばなくなった。なんとなく重たくなってる感じもする。

チェックしてみたところ、見事に内部に浸水していました。
潜行レンジ30cm以内なのにここまで浸水するか?
これじゃ浸水を通り越して親水です。

ここで思いついた。

内部に注入する液体の比重と量でフローティングからシンキングにまで好きにチューニングできる流体移動重心式ルアー(爆)。

特許とるとかの欲はないが、一応公知の事実としておく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振出ベイトロッドTC63-MにABU... | トップ | プラスチックゴミ問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Tools & Equipment」カテゴリの最新記事