又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

相変わらず・・・・

2013-07-13 15:18:01 | 釣り

 まだまだメバルが釣れています。

 水面でピチピチライズしてて、シラス系パターンへの反応が特に良いみたい。カタクチイワシがどんどん産まれてるんだろね。
 でも釣れるのはチビばかりで、キープサイズは5~6尾釣って1尾混ざるかどうか。

 夜釣りは岸壁に、こんなギャラリーが出てうろうろしてるから楽しいんだけど、蚊の猛攻がたまりません。これが昼になると一転してナルトビエイとクロダイだらけの海になります。
 エイに2~3尾のクロダイが付いて泳いでて、エイのおこぼれを狙ってるみたい。
 たま~に岸壁囓ってるヤツかいるから、冷凍ガニを沈めてやると速攻でパクッと

 昨年折ってしまって修理した手作りの軟調ヘチ竿を手元からギュンギュン曲げてくれました。
 今回は竿の角度に気をつけてやりとりしたのでトラブル無しで取り込めました。
 久々の左腹びれ切除個体です。(胸鰭まで切れてますね。)
 広島市がクロダイの標識放流やめてかなり経ってるんだけど一体何才なんだろうねー。

 さ~って、セレッソ戦でも観に行くか。→続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨もあがって一気に夏ですね~ | トップ | はらはらどきどき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事