又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

幸せの黄色い・・・

2008-07-07 23:22:31 | etc.
 仕事帰りに駅のホームで新幹線を待っていると・・・
 なにやら見慣れない列車が駅に近づいてくる。しかも一向にスピードを落とさない。

 目の前を猛スピードで通過して行ったのは黄色に塗られた700系車両。
 車両の窓がやたら少なく,普通の客車ではないことは一目瞭然。
 4両編成くらいの短い列車に見えたが,スピードがかなり速かったので見誤ったかもしれない。実はもっと長かったのかも?。

 家に帰って時刻表を見たが,そんな列車は載っていなかった。
 っで,調べてみると,ドクターイエローといわれる軌道検査用車両らしい。

 何日かに一度通ってるようだが,狙って見れるものでもないようだ。
 幸せの黄色い新幹線かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TS8GSDHC6その2 | トップ | Xacti CA65 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

etc.」カテゴリの最新記事