舛舘工務店 ~快適な家造り

居心地のいい生活始めませんか?

ちょこっとだけオシャレな家
カーサデオリーブ 始めました
㈲舛舘工務店

気密工事

2015-08-22 | 現場進捗
ちょっと古い話になりますが、仙台育英残念でしたね。
東北に初の優勝旗 期待してたのですが。
もう一度やったら勝つんじゃない?って思えるほど、良いチームでしたね。
技術も素晴らしいですが、常に笑顔で一生懸命取り組む姿勢に心うたれました。

本日は雨

現場の方は昨日、外回りの防水工事が終わっていたので一安心


高性能断熱材のFPパネルもすべて入り、気密工事中

柱とパネルの隙間などに気密テープとコーキングを使い分けして隙間を埋めて行きます。
細かい作業ですが、すごい大切な作業です。
石膏ボードで抑えられる所は銀色テープで、抑えの効かない部分は黒色テープで処理です。
黒色テープは外の防水工事に使うものなので、ちょっとやそっとでは剥げてきません。
長期間にわたって高い気密性をキープしてくれますよ☆



舛舘工務店(高気密・高断熱のしっかりとした家造り)

マスダテコウムテン



カーサデオリーブ(ちょこっとおしゃれな家)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休暇のお知らせ | トップ | 田んぼアート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場進捗」カテゴリの最新記事