フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

上達を阻害するクラブは造りません。

2019年08月11日 21時07分20秒 | ゴルフフィッティング



「今日行っても良いですか?」
とお電話は宇部市の“N”様(44歳)。先週だったか、「フェアウェイウッドとユーティリティーを」とご来店下さったのだが、どう言う訳かスイングがあまりにも変則になっておられ、「申し訳ございませんが、そのまま合わせると前のクラブと全く違う物になってしまうので安易に承る訳には行きません。」と、修正ドリルを伝授して「一週間程その練習をして再度ご来店を。」とお願いしていたのだった。(^o^;アセアセ・・

と、言うのも、一年前にMP TYPE-2  Speeder661EVOLUTION Ⅳ (S)とMP-55 KBS Tour (R)をフラット気味にカスタムオーダーして頂いていたのだが、更にフラットなプレーンになっておられ、そのままでは到底不釣り合いなクラブを造ってしまいそうだったから。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

本日、打って見て頂くと「なかなか思うように行かないのですが・・」と仰りながらも一週間前とはまるで変わっておられ、「大丈夫です。これだけ変わっておられます。」とスイングドクターの解析画面をご確認頂き、「今後も修正ドリルは続けて下さい。」とお願いして MizunoPro・フェアウェイウッド にドライバーと同じシャフトで、 MizunoPro・ユーティリティ にはアイアンと同じシャフトでカスタムオーダーを承り一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!

※ 画像は久々にマレットの当店在庫となったPhantom X 7.5 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい話  | トップ | もう幾つ寝ると~MizunoPro N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿