フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

晴天の日曜日

2014年10月19日 20時59分00秒 | ゴルフフィッティング

今朝も気温は下がっているが晴天に恵まれた山口。寒さも気にならずに快調快調。\(^o^)/ ワーイ!!

お久しぶりのご来店は“F”ドクター。風邪薬でも持ってきて下さったのかと思ったら、「河村さん、練習してますか?、新しいクラブはどれですか?」と、どうやらフィッターを冷やかしに、いえいえいえいえ激励に来て下さったみたい。(O_o)WAO!!!

「それがさっぱり練習出来ていないんです。クラブはこれです。」と見せると「こんなクラブを使うんですか?、随分とアスリートタイプで難しそうですね。」と、「自分に薦めたのと随分違うじゃないか?」とも受け取れるお言葉。慌てて、「先生のように飛距離やスコアは関係ない(痩せ我慢)から、せめて打感だけ楽しもうと思いましてね・・」と危うく交わすフィッター。(;^_^A アセアセ…

「一寸打たせてね。」と打席に。フィッターも負けじと並んで打ってみるが、さっぱり飛ばずに息が上がって、「これ自転車よりしんどいね。」とこぼすと、おっ家内までが面白がって「お客様に言うのと自分でするんじゃ全然違うね。」と茶化しだす始末。(゜◇゜)~ガーン


「スイングを診て下さい。」とお久しぶりにご来店は市内の“W”様。当店では珍しいレッスンだけで何度か通って頂いたお客様。(^_^) Hi~!

「以前に、「もう少し硬めのアイアンにした方が良い。」と言われていたんですけど・・、どうなんでしょうか?」と仰りながら打席に立って頂くと、随分と振れて来ておられる。\(^o^)/ ワーイ!!

今お使いのアイアンはX18でNS950(フレックス不詳)。以前でも柔らかいと思ったが、今日の振りを拝見するとこれでは役不足は明白。フィッティングを開始するが、極端なインサイドアウトが直らず結構苦労する。(^o^;アセアセ・・

「一時期は良くなって飛びだしたんでしょう。その後にフックし始めて、それを嫌って右に打つように努力されて、結果どうしようも無くなったんですね?」と伺うと「そうなんです。仰る通りです。」と仰る。「もう少し早く来て下さったら良かったのに。暫くは辛抱が必要ですよ。もっともクラブの新調が先決でしょうけど。」と言う事に。(゜_゜)(。_。)ウンウン

フィッティングの結果、お薦めしてお買い上げ頂いたのはMP-H5プロジェクトX・PXi(5.0)と言う物。また楽しみが一つ増えたフィッター。\(^o^)/ ワーイ!!

※ 画像はフィッターの新しいクラブ達。 当初はこの組合せでしたが、
  「これが売れ残っているから」とおっ家内の一言でキャディーバッグ
   は旧型MPに変更になりました。(^o^;スゴスゴ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズノクラシック・プロアマ... | トップ | 旧い奴だとお思いでしょうが・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿