
マスターズゴルフでフィッティング時に活躍していたRED EYES ROBOが先般からやや不調で、折角ナイスショットなさったのにデータが取れなかったりして心苦しい思いをして来たのだが、とうとう我慢出来ずに本日技術担当者様にご来店頂きROBO2本体を交換して貰った。(^_^) Hi~!
それに伴って、従来はグリップスピードしか計れなかったので、全く使っていなかったROBO3が大幅にバージョンアップして、テークバック時のフェース角度やアンコック率&角度、インパクト時の減速タイミング等が数値化されて出て来る超優れ物になっており、より詳細なシャフト選びのヒントが目白押し。\(^o^)/ ワーイ!!
従来、アイアンのシャフト選択にはミズノ・クラブフィッティングで十分だと思っていたが、ウッドの方はフィッターの勘ピュータに頼る事もあったので、この新しいROBO3のデータでより正確なシャフト選びが出来ると大喜びのフィッター。\(^o^)/ ヤッタ!!
さて先日、お預かりしていたG440・HYBRIDのアングル調整の件、シャフトを抜いて驚いた。スリーブ内径とシャフト径に大幅な隙間があってガバガバ状態。(゚O゚;アチャー
まあ、おかげで普段ならスリーブ内部を削る必要があったのだが、今回はスリーブは標準○向きのままで、お客様にピッタシ合うように角度を整える事が出来たので結果オーライだったが、「買ったままお使いになるのは危険ですよ。」と叫びたいフィッター。(^^)/“キッパリ !
※ 画像はRED EYES ROBOとROBO3のデータ画面。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます