スマイルワークほんわかBlog

軍手・作業用手袋・作業用品のオンラインショップを運営しております。

上之(南)交差点その2 国道17号・国道125号交点

2008-10-09 22:57:35 | 国道写真その1

こんばんは。ご訪問頂きありがとうございます。

今回はこの前紹介した埼玉県熊谷市上之(南)交差点の続きです。

 

この上之(南)交差点は国道17号(熊谷バイパス)と

国道125号(行田バイパス)の交差点です。

特に行田方面からの車で朝夕で渋滞していることが多いです。

場所は上記のとおりです。

熊谷市の東に位置します。行田市にもとても近い交差点です。

国道125号バイパス(行田バイパス)はここから東へ伸びます。

昔この交差点で夜中に大事故が発生しまして大型トラックが燃え

消防車が何台も来たときがありました。

ちなみにこの交差点から3kmほど東へいった国道125号バイパス(行田バイパス)で

大型トラックが田んぼに突っ込んだこともありました。

この写真は上之(南)交差点を西から撮ったときのものです。

夜の7時くらいに撮影しました。

熊谷スポーツ文化公園は埼玉県を代表するスポーツ施設で

最近では陸上のインターハイのメイン会場となりました。

大宮アルディージャも年に2回ほど熊谷市で試合をします。

国道125号(行田バイパス)の一番西にある国道標識です。

国道125号は千葉県から茨城県を通り、埼玉県に至る国道です。

 

上之(南)交差点はバイパスが交差する珍しい交差点であるだけなく

埼玉県北部の重要な交差点の1つであると思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿