スマイルワークほんわかBlog

軍手・作業用手袋・作業用品のオンラインショップを運営しております。

箱根駅伝5区宮ノ下交差点+α

2010-01-04 19:30:50 | その他

こんばんは。

今回は1月2日に第86回箱根駅伝に観戦しに行ってきたので

それを紹介したいと思います。

さて、どこで観戦したかと言いますと

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.24479383469772&lon=139.05918294598746&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.232409013723&hlon=139.1068511646&layout=&ei=utf-8&p=

です。

宮ノ下ではこんな横断幕がありました。

rankingボードもありました。

自分が観戦した場所です。

バス多いですね。

白バイが来ました。

いよいよ選手が来るようです。

おっ!!

1号車!!

拡大する必要はない(笑)

すいません、ぶれました!!明治がんばれ!!

そして、柏原が神速で追いかけます!!すごい!!

3号車が来ました。

山梨学院の選手ですね。

上武大がんばれ!!

帝京がんばれ!!

中央学院がんばれ!!

法政がんばれ!!

大東文化がんばれ!!

選手が通りすぎるといつもどおり交差点を撮ります。

国道138号は御殿場方面へと続く国道です。

案内標識です。国道1号が箱根駅伝のルートです。

帰りは西湘バイパスを使いました。

西湘バイパスは海沿いを走るので、景色が最高です!!

所変わってこちらは厚木市にある

国道129号と国道246号の重複区間です。

ここで面白いのはなぜ国道129号のおにぎりが

国道246号のおにぎりより小さいのか・・・・です(笑)

しかも重複区間なら案内標識は国道番号が

若いほうを優先的に表示するのに

この区間はなぜか国道246号が優先表示されてます。

 

さすが  246  !!!!

こちらは渋滞の名所、厚木市にある金田交差点です。

国道129号、国道246号が分かれます。

 

んなわけで今回は長い記事になりました。

ご閲覧ありがとうございます。

 

最後に箱根駅伝を初めて生で見て思ったこと・・・

実際に行くと、どの選手も応援したくなる

それが箱根駅伝!!

 

また次回の交差点で会いましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (箱根246)
2011-06-06 23:18:09
国道246号線が国道129号線より優先表示されるのは国交省管轄であることが考えられます。国道129号線の管轄は神奈川県です。
返信する
Unknown (養田)
2012-02-18 21:45:19
コメントありがとうございます。勉強になりました!
返信する

コメントを投稿