mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

The End-ジエンド-

2021-01-20 16:00:00 | 日記

先回のブログ『0108.16:30』の更新から時間が経過してしまいました

「見た人には幸運が訪れる」とも言われているそうですから・・・の

記事を覚えている方も多いでしょう

記事を投稿したその土曜日(9日)の夜から体調不良に襲われてしまい

次週の水曜日までお布団のなかでした

そして14日から職場復帰し、病み上がりの身体には厳しかったけど何とか

頑張ってやり遂げました

そして夜勤勤務最終日をクリヤして帰宅中の土曜日早朝に衝撃的な出来事がありました

彩雲を見て、幸運が訪れるどころか二度も不幸に見舞われるとは・・・

深夜ラジオを聴きながらお家まであと2キロのところ、交差点の赤信号で停車中に

mashさんに追走してきた3㌧トラックにノーブレーキで追突されました

(事故直後 警察が到着する前の画像)

一瞬の出来事で画像とは反対の前方の位置にある停止線で停車していたのに

5~6メートルと飛ばされてガードレールに衝突して180度転回して停止したのであります

何が何だか分からないまま、外へでようとドアを開けようとしましたが開かない・・・

無理やりこじ開けて脱出となりまりました

で、相手方はというと追突後、反対車線に飛び込んでコインランドリーがある敷地内の

ブロック塀にぶつかり停止してました

速やかに警察に連絡するとともに救急車の要請も…

突事故された交差点はスーパーマーケットの駐車場があり、そこに偶々、

トラックが休憩していて、この事故を目撃していました

mashさんのワイフ殿や職場上司にも事故の一報をして、後続車の二次災害を

防ぐべく、目撃者のトラックドライバーさんと交通整理してました

警察が到着後、mashさんも救急搬送されました

プリウスαが〇産の「ノート」みたいになってました

事故処理中はお友だちのモータースのご夫婦、ワイフ殿、職場上司(2名)で散乱した

クルマの部品を掃除してくれたそうです

総合病院で処置を終え、帰宅してからレッカーで運ばれたプリウスαを見てみました

後ろから追突されて弾き飛ばされ左前方がガードレールに接触したくらいなら

エアバッグって作動しない?のね

フロント側のキャビンだけが守られたみたいです

一瞬のうちに全損となりました

二度の不幸でしたが、不幸中の幸いとして助かったのが彩雲を見たおかげなんですかね

相手側との交渉は始まったばかり、さてさて、どうなることか・・・まずは一報まで…

プリウスα The End

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2021-01-20 17:47:57
まさか…
正直なところ、ショックを受けて現実かどうか疑いました。
これは相当に酷い事故ですね。
大丈夫ですか、お体は?
とにかく気が立っているときは気づかないもの、十分お気をつけて。
プリウスαが必死で守ってくれたのですね。
返信する
Unknown (fornax8)
2021-01-20 18:33:50
こんばんは。
ショッキングな映像を見て、しばし動悸が激しくなりました。
命に別状はなさそうなので少し安心しましたが、やはり彩雲に遭遇されていたお蔭ですかね。
後遺症とかが出ないことを祈ってます。
プリウスαは残念なことになりましたが、完全に追突した側の過失でしょうから、
しっかり補償してもらわないといけませんね。
返信する
Unknown (vell24)
2021-01-20 19:08:28
こんばんは。
最初の写真見た時、トラックとトラックでサンドイッチにされたのか?と思いました。そうでは無くて良かった。

エアバッグが出なかったのは何故でしょう?ガードレールに前がぶつかったら作動するはずでは?

プリウスαが体を張って守ってくれたのですネ。

お体は大丈夫ですか?むち打ちとか出てませんか?
返信する
Unknown (nassan)
2021-01-20 20:08:16
こんばんはnassanです。

お怪我はないのでしょうか?
心配です…。
返信する
Unknown (一年生)
2021-01-20 20:18:48
こんばんは

ま、マジですか~

夢見てるようです、mashさんまさか幽霊じゃないでしょうね~

これだけの衝撃でむち打ちとかどうなんでしょう?

妻はもっと軽い追突でも暫く整骨院へ通いましたよ~(交通事故対応の)

普通の病院では骨とかに異常が無い限り

悪いとこがわからないのでは?

後遺症気を付けてくださいね~

これで大きな怪我無ければやっぱりラッキーなのかも?
返信する
お見舞い申し上げます。 (北のはげおやじ)
2021-01-21 13:26:09
まさかと思いましたが現実なんですね。
日頃交流のある方の事故の場面を目の
あたりにしてとっても驚いています。
間違いなく人身事故なので、後遺症が
心配。
今回は、停車中の車に追突なので、
過失割合は10:0なのでしょうが、
新車が戻ってくるわけではないでし
ょうから、こちらに全く責任がないと
しても、ぶつけられ損になってしまう
んでしょう。
補償交渉は保険屋さんが行うのでしょ
うが、慰謝料を含めて十分に納得でき
るようにすすめてほしいですね。


返信する
Unknown (mashsann)
2021-01-24 15:35:54
古太郎さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。
ご心配をおかけしましたです。

事故から一週間経過して、事の大きさに今更ながら驚いております。
身体の方はあちこち傷めておりますが、大事には至らずです。
プリウスαちゃんが身を挺して守ってくれたと思ってます。
身体のケアは時間をかけて治したいと考えてます。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-01-24 15:40:11
fornax8さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。
ご心配をおかけしましたです。

事故状況からすれば、もっと大怪我になったかも…です。
これも彩雲のおかげと思っていますし、愛車プリウスαちゃんが全損と引き換えに
守ってくれたのでしょうね。
今は身体のケアを優先しております。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-01-24 15:45:31
ヴェル24さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。
ご心配をおかけしましたです。

交差点で赤信号で停車中での追突事故です。
サンドイッチタイプの事故だったら、もっと
悲惨なことになっていたかも・・・です。
プリウスαちゃんの命と引き換えに取りあえず元気です。
追突されて跳ね飛ばされて左前方がガードレールにヒットして
180度転回したことでエアバッグも反応しなかったみたいです。
身体はあちこち傷めましたので時間をかけて治すしかないですね。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-01-24 15:48:52
nassanさん、こんにちわ。
いつもありがとうです。
ご心配をおかけしましたです。

愛車プリウスαちゃんは全損となりましたが、愛車に守られて
大きな怪我ではなく、首や腰、足等を痛めたくらいです。
頭をやらなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿