mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

ドリームカーフェスティバルin田原

2019-09-22 21:00:00 | 日記

台風17号で九州地方や西日本の皆様、お気をつけ下さい

こちら愛知県も多少、影響がでておりまして、海は波浪注意報や強風注意報が

発令されております

先日、告知いたしましたDream Car Festival in TAHARAへ

行ってきました

日曜日開催で昨年同様、混み込みでしたヽ(^o^)丿

限られた休日ではありましたが、娘の後押しで行ってきましたよ(#^.^#)

てんとう虫と呼ばれたスバル360です

相変わらずの可愛さが堪らんとです

スバリスト愛好家たちの名車ですよねェ

先日、新型カローラが登場しましたが、はやり高度経済成長期に日産サニーと戦った

カローラは素晴しいです

写真にはありませんが、ワンオーナー車のカローラも出店されてましたぞ

そのカローラのエンジンです

今に比べると凄くシンプルですよ

オーナーさん曰く、部品調達には難航されてる様子でした

3代目日産グロリアやマツダのコスモスポーツなど、懐かしいクルマや憧れたクルマたちが

集結されてます

コスモスポーツなら、特撮ヒーローもので円谷プロの「帰ってきたウルトラマン」の

防衛隊のMATで、MATビーハイクルという名で使われた車両となってました

いすゞ自動車の名車たちです

ベレットや117クーペも懐かしいクルマです

トヨタ セリカLBは憧れのクルマです

20代前半、群馬の山奥のスキー場へセンパイのセリカ2000GTのLBでスキーへ行ったときに

運転しましたが、クラッチが重かったのが懐かしいです

渋滞で足が攣りそうになった記憶がありますよ(*^▽^*)

トヨタ2000GTのレース仕様とトヨタ パブリカスポーツが並んで展示されてました

2000GTのレース仕様は珍しいレプリカでした

連れのモータースの社長も愛車、トヨタMR-2(初代)のスーパチャージャ仕様の

クルマでの参戦でした

久しく乗っていなかったクルマだったそうで、一週間かけてメンテしたそうです(*^▽^*)

ホンダは最新のNSXがDRの方が持ち込まれていました

初代NSXと比べると随分、変わりましたよ

各メーカーが過去において名車が一堂に集まるこのようなフェスティバルは良いものですね

来年はどんなクルマが集まるかなぁ・・・ヽ(^o^)丿


 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2019-09-22 23:59:12
こんばんは。
定期的にこういうイベントがあるのは、いいですよねー。
四国では、なかなかありません。
個人的には2000GTレース仕様が特に珍しかったです。
それにしてもセリカLBや117、ベレット…かっこいいですね!
カローラもすばらしい!
エンジンはこういうシンプルなのが美しいですね。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-09-23 06:45:28
おはようございます。
スバルのてんとう虫、
懐かしいです。
伯父さんが乗っていて
乗せてもらったことがあるのですが
細かいことは忘れてしまいました。(^◇^;)

この他にも懐かしい車が色々。
中々お目にかかれない
古くて割と身近にあった車。
素晴らしいイベントですね〜
返信する
旧車万歳 (mashsann)
2019-09-23 10:33:42
古太郎さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

田舎では珍しい企画展ですよ。
今年で4回目の開催となりましたが、参加
車両が年々、増えてきているとかです。
天候に恵まれて、よかったです。
皆さん、大事に乗られていて、旧車ファンには嬉しいです。
写真にはありませんが、初代ソアラを大切に乗られているご夫婦もいらっしゃいました。
返信する
Unknown (mashsann)
2019-09-23 10:38:02
horibonpapaさん、おはようございます。
いつもありがとうです。

スバルのてんとう虫も懐かしいですよね。
mashさんが初めて乗ったスバル車は母親の妹が娘だった頃、購入したR-2でした。

憧れたクルマが未だに現役なのが凄いですよね。
そうそう遠くは奈良から参戦されていた
カローラはワンオーナー車でした。
遠くからありがたいことです。

返信する
Unknown (vell24)
2019-09-23 21:10:04
こんばんは。
お嬢様の後押しがあってフェスティバルに行けて良かったですネ。懐かしの帰ってきたウルトラマンのMATの車が!?

幼稚園か?小学校低学年の時に憧れたセリカ2000GT大人になったら絶対乗る!って思ってました。

スバルのテントウムシは子供の頃近所に止まってました。ドアの開き方が前側に開くので珍しくて印象に残ってます。

アァ〜こんなイベントが近場で開催されて良いなァ。羨ましいです。
返信する
Unknown (一年生)
2019-09-25 20:07:58
こんばんは

懐かしい車がたくさんありますね~

スバル360ありましたね~

今だと目立ちますね~

トヨタMR-2(初代)のスーパチャージャ仕様も懐かしい知り合いが乗ってました。 
返信する
ドリームカー (mashsann)
2019-09-25 22:11:26
ヴェル24さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。

休日…色々やりたいことがあったのですが、
娘のひと言で、クルマの企画展へ行ってきました。
父親がどんだけクルマ好きなのは、存分に
知っているようです。

子供の頃、憧れたのが米国のムスタングに
憧れてました。
セリカLBもその流れ7ですよねェ。
テールランプの縦デザインがカッコよかったです。
セリカも結婚してから、GT-Foreの乗ることができました。

ほんと、昔憧れたクルマに乗れることは
嬉しいですよね。

返信する
Unknown (mashsann)
2019-09-25 22:21:32
一年生さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。

旧車、あまりにも古いクルマですから
今では目立ちますよねェ。(*^▽^*)
逆にシンプルで今の電装化しすぎた感じでは
ないので、愛着があります。

スバル360は群馬県に近い埼玉でしたから
子供の頃から馴染みがありました。
ほんと面白いクルマのひとつでしたね。

初代MR-2は乗りたかったです。
友人が所有していたので、一度だけハンドル握りましたよ。
もう一度、自分のクルマとして乗って見たいです
返信する

コメントを投稿