mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

September

2022-09-11 15:00:00 | 日記

暑い夏から秋へバトンタッチする9月ですねェ

暦の上では、8日頃に秋の気配が見え始める「白露」を迎え、23日頃に「秋分」を過ぎると

夜も長く感じる季節ですね

先回の更新から早くも一ヶ月経っちゃいました (^_^;)

我が家の愛猫のこはるちゃんも大胆な寝相でお昼寝タイムです

朝一番に会ってから帰宅するまでひとりの時間も多いですが

元気に過ごしてくれてます

立ったままテレビを鑑賞したり、ほんと面白い姿に毎日で癒されてますよ (*^▽^*)

久しぶりの好天に恵まれました

海の向こうに見えるは伊勢湾方面ですが海の碧さと空の青さがいいですねェ (*^^)v

三河湾側にスマホカメラを向けると風光明媚な画が撮れました

夏らしい雲と秋の高い空が今の季節を物語ります

少しばかりズームしてみると自動車運搬船が3隻みえます

新型コロナウイルス感染拡大等に伴う部品供給不足による生産計画の度重なる見直しにより

お待ちいただいているお客様には大変、ご迷惑をおかけしております

この自動車運搬船も早く出航できるように日々、奮闘していきたいと思います

昨夜は中秋の名月、十五夜お月さんでしたね

午後8時30分頃、南東の空に昇っておりました

天候が怪しい予報でしたが見れて良かったです

今年もデジイチや高倍率ズームカメラの出番は無かったなぁ・・・(*^▽^*)

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2022-09-11 20:26:24
こんばんは。
小春ちゃんはスクスクとレディになるべく成長されてますネ♪

だけどいつまでます娘でいて欲しいです♪ソレはお嬢様も同じですネ♪

伊勢方面の青い空と海気持ちの良い景色ですネ♪

中秋の名月楽しまれましたネ♪
返信する
Unknown (furutaro)
2022-09-11 21:47:50
久しぶりのこはるちゃん、TVを真剣に見てますねー(^^)
秋らしいすっきり青空が何とも爽やかですね。
このところ一気に陽が落ちるのが早くなった印象で、季節の変わり目を実感しています。
お仕事お忙しいご様子、ご自愛ください。
返信する
Unknown (一年生)
2022-09-11 22:14:50
こんばんは

こはるちゃんテレビ見てる姿が

最高ですね~もはや自分は人間と思ってるのかな?


何のテレビ見てるのでしょう?

そう言えばうろこ雲見ました。

可と思えば夏の入道雲みたいなのも

見れました。

最近はトヨタの納車までの時間凄いことなってますね~
返信する
Unknown (mashsann)
2022-09-13 17:29:45
ヴェル24さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

すくすく成長して立派なレディーになりましたが
相変わらずのヤンチャ娘でございます。
今朝もテレビの後ろで配線を壊したそうです。
もう少しおとなしくなってくれないかな・・・。(*^▽^*)
朝晩は秋めいてきましたがまだまだ日中は残暑が厳しいですよねェ。
来月の8日は「十三夜」お月さんです。
見れるといいです。
返信する
Unknown (mashsann)
2022-09-13 17:34:45
古太郎さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

背伸び姿はとても大きな猫ちゃんです。(*^▽^*)
あとは太らせないようにしっかり遊ばせて
運動させてます。
残暑はまだまだだけど秋らしい風景に出会えると嬉しいです。
渥美半島にも秋が来ました。
>お仕事お忙しいご様子、ご自愛ください。
ありがとうございます。
身体壊さない程度で頑張ります。
返信する
Unknown (mashsann)
2022-09-13 17:40:45
一年生さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

テレビ観覧のこはるちゃん、もはや人間感覚なのかな・・・。(*^▽^*)
なんの番組だったかな???
秋らしい雲や夏の雲の狭間ですよねェ。
秋のお彼岸過ぎればいいかなぁ…ですね。
返信する

コメントを投稿