mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

2019春-見納めの桜-

2019-04-13 21:30:00 | 

今日、土曜日は朝から快晴でした

眠い目を擦りながら、とある目的のために朝から、伊良湖岬までクルマを

走らせ、とある目的のための写真撮影でしたよヽ(^o^)丿

帰宅途中に、友人のモータースへ行って、我が愛車のオイル交換等を済ませてからの

帰宅です

休日にしかできない野暮用を済ませることに集中し、夕方近くに散り始めているこの春

最後の花見を嗜んできましたよ

桜並木.JPG 穏やかな風が吹いてましたが、花びらがチラチラと舞っています

さすがにスマホカメラじゃ、無理でした (*^▽^*)

陽も傾きかけた時間帯ですが、次週が夜勤勤務なんで、見納めの桜となるので

撮影してまわりました

桜並木②.JPG 

国道259線脇の水路脇の桜並木ですが、年を重ねるごとに木々も大きくなりました

桜並木周りも、田畑があるところですので、道も舗装されていない珍しいところです

桜並木③.JPG 

散り始めの桜たちでしたから、寄っての撮影は止めて、遠巻きに撮影させてもらいました

昨年は、単身赴任直前に『田原市内 見納めの桜巡り 』で、やはり、見納めの桜めぐりしてました

まだまだ、あちこちで見納めの桜があるようですが、今年はいつになく長めで楽しむことが

できた桜でしたね

桜が終われば、ハナミズキの花も見頃かな・・・、そしてこれからが、ツツジや藤の花が咲いてくれる

季節ですよね

今年は地元、農業公園のサンテパルクたはらのチューリップフェアにも行く機会がありませんでしたから・・・


 


 


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんちゃん)
2019-04-13 22:03:11
こんばんは、古太郎です。

おっと、見納めの桜が、なんともゴージャスですね〜。
見事な並木ですね!
こちらの桜も、今日が最後という感じでしたよ。
しかも明日は、朝から雨のようですし…。
これからさらに、いい季節になりますねー(*^^*)
返信する
Unknown (etizen)
2019-04-14 07:52:12
おはようございます。^^

はい、昨日はこちらも快晴でした。撮影には行けませんでしたが。
「国道259線脇の水路脇の桜並木」見事な間隔で植えられているので特に見応えがありますね。^^

>今年はいつになく長めで楽しむことができた桜でしたね。
はい、此程長く咲き続けてくれた年は記憶に無いほどです。
我が家のソメイヨシノ、昨日 落下盛んになり「国道259線脇の水路脇の桜並木」と同じ位になりました。
そちらと、ほぼ同じくらいの開花期間も初めてだと思います。
ほんと、暖冬・・・温暖化が進んだのでしょうね。

心地よい春 連休は、どこかへ行かれる予定でしょうか?^^y
自分は、父の介護があるので市内周辺の春模様を眺めるくらいですが。(笑)
返信する
Unknown (mash3)
2019-04-14 15:57:05
古太郎さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

田原市内でもあまり有名なところじゃない桜並木です。(*^▽^*)
開花から満開までいつもより長く楽しめた今年の桜でしたね。
>しかも明日は、朝から雨のようですし…。
そちらは、ここ東海地方よりは早めの降雨ですよね。
こちらでも昼前から予報でしたので、昨日の野暮用のつづきを朝から、せっせとやってました。
今、午後の4時ですが、まだ降ってません。ヽ(^o^)丿


返信する
Unknown (mash3)
2019-04-14 16:06:23
etiさん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

昨日の土曜日はよいお天気となりましたね。
今日は下り坂ですが、気温も高くて、外での野暮用には最適でした。(*^^)v
水路脇の桜並木も訪れる人も少なく(駐車場がないです)て、撮影するには良いところかな・・・。
>そちらと、ほぼ同じくらいの開花期間も初めてだと思います。
そうでしたね。例年なら、そちらは数日遅い開花ですものね。
ほんと暖冬の影響なのでしょうね。
>心地よい春 連休は、どこかへ行かれる予定でしょうか?^^y
いやいや、息子が帰省してくるので、お出かけの予定は入れてないです。
長いG/Wなど要らないです。その分、暑い夏休みに振って欲しいくらいですよ。(*^▽^*)

返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-04-14 16:24:38
こんにちは。
愛車のメンテナンスのアトに見納めの桜。何だかんだカッコイイ。
今年の桜は変な気象のおかげで長く楽しめました。遠目で見る桜も良いですネ〜。

私は先週が見納めになりました。今週は引きこもりで買い物しか行かなかったので桜見てません(^^;; 見納めすると次の花が楽しみになりますネ。
返信する
Unknown (mash3)
2019-04-15 10:03:05
ヴェル24さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

3月の初旬に車検を受けたのですが、オイル交換時期ではなかったので、今回オイルエレメントも含め
伊良湖岬帰りに立ち寄りました。
5年で10万キロですからねェ。オイル交換は5千キロ毎にしっかりやらなくちゃです。(*^▽^*)
満開の時期を過ぎ、散り始めとなり、見納めの桜となりました。
次は藤の花かなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿