mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

December-師走-

2022-12-11 16:00:00 | 日記

一年の終わりである師走・・・文字通り走り回るような何かと忙しい時期になりました

厳しい寒さの中、冬の陽だまりがことのほか暖かく感じる歳末へ向かってます

ブログ友の皆さん、読者の皆さま…またひと月ほど更新が滞ってしまいました (^_^;)

師走に入りお歳暮を友達や親戚に送ったり、年賀状の準備も昨日までに終えることが

できました

あとは大掃除を一部残すところとなりました ヽ(^o^)丿

努める会社の駐車場からの北西方面を写したものですが冬の青空が広がってます

この日は午後から用事があり半日年休を取得して帰りました

夜明け前の静けさのなかの一枚です

日の出時刻の20分くらい前の時間かな・・・これからまだまだ気温は下がりますね

この時間の出勤も来年からはもう少しゆっくりな時間帯へ変わります

先日、職場上司より内示を渡されて新部署でのお仕事に変わります

今、受け持っているSDG'sなお仕事も継続されるのでやりがいはあります

今月入って、ようやくコタツを出しました

我が家の愛猫のこはるちゃんも嬉しそうですが、コタツのお布団のうえでへそ天で

寝ちゃいます (*^▽^*)

こはるちゃんにとって2度目の冬ですが暖かいところはよく知っているのね

家の前の雑木林もほとんど葉が落ちて冬枯れの姿へと変わりつつあります

この秋は忙しく、どこかへ行ったという記憶さえありません・・・という訳で

市内のとあるスーパーマーケットで駅弁大会が開催されてましたので各人好きなものを

チョイスしてその地へ行ったつもりで頂きました

青森は八戸の吉田屋さんの駅弁「極 うにカニいくら」をmashさんはチョイスしたでござる

その土地、土地の歴史を背景に、特産品や地のものを使って作られてきた「駅弁」は

日本の食文化がいっぱい詰まった食べ物なのです

家族個々にチョイスした駅弁を食べながら、来年こそはどこかへ行きたいねと楽しい会話を

しているときが一番、幸せなのかもです (#^.^#)

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-12-11 17:10:46
こんにちは一年生です。

何時も忙しそうで、月日がたつのもより一層

早く感じられてるのかも?

とはいえ自分も月日がたつのが早く、あせるくらいです。

この前正月だったのに、と言う感じですね~

そんな中でもこはるちゃんとのひとときは

心癒される貴重な時間ですね~

新部署になり、時間的には少し楽になるのかな?
返信する
Unknown (vell24)
2022-12-11 20:53:25
こんばんは。
お忙しい中、全ての記事に目を通して下さり有難うございます。

絵に描いたような青空ですネ♪

そして師走で更にお忙しくなられたようですネ。

小春ちゃんが寂しがるのでは?

朝ゆっくり出来るのは良いですが、渋滞のひどい時間帯だと困りますネ。

こたつに入らず布団の上とはなかなか通な場所を選択しますネ♪
返信する
Unknown (furutaro)
2022-12-14 23:08:42
え?やっとコタツですか~、わが家はもう1か月前からですよ(笑)
こはるちゃん、よかったですねコタツを出してもらえて喜んでいることでしょう。
でもまだ、丸くなってはいませんね。
駅弁、楽しそうです。
選ぶのにもかなり迷いそうですね。
返信する
Unknown (mashsann)
2022-12-17 15:55:34
一年生さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

忙しく過ごさせて頂いてます。(^_^;)
月日が経つのが早く感じるのは印象に残る
出来事が少ないからかもなぁ・・・。(*^▽^*)
疲れて帰っても、こはるちゃんがいると
癒されます。
平日いっしょにいる時間が短いから残念ですがね。
返信する
Unknown (mashsann)
2022-12-17 16:03:23
ヴェル24さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

今月に入って先月のような忙しさは無くなりましたが
今月ももう少し頑張らせて頂いてます。
冬らしい青空が撮れましたが、強風吹き荒れてます。
愛猫のこはるちゃんも待ち焦がれています。
帰れば嬉しくて飛び回ってますよ。
ほんと癒されてます。
返信する
Unknown (mashsann)
2022-12-17 16:08:06
古太郎さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

やっとコタツを出しました。
常春渥美でもさすがに師走の声は寒くなりました。(*^▽^*)
こはるちゃんもお気に入りです。
この秋はどこへも行けなかったのでせめてもの駅弁でした。
来年はどこかへ行ければ…ですね。
返信する

コメントを投稿