mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

こはる便り

2021-10-31 10:15:00 | 日記

日の出前(午前6時頃)、一番冷え込んでいる時間です

ぎっくり腰から回復傾向ですが、冷やしてはいけないので腰のカイロ貼ってます (*^▽^*)

自動車会社に勤めるmashさんも定年後の働き方改革?から塗装現場の花形より離れることに

なりました

こんどはSDGS(Sustainable Development Goals)…持続可能な開発目標のための業務のため

昼間だけのお仕事に変わります

今日で保護されてから3週間が経つ子猫の「こはる」ちゃん、相変わらずよく寝ているそうです

自分のベッドで安心して寝ているそうです

先日、獣医師さんのところで三種混合ワクチン接種も終えました

保護されたときの体重(750グラム)から体重も1キロと増えて順調に育ってます

ソファーで寛いでいるとたちまちmasさんの股間に来て寝てます

かわいいニャーなんて、猫語?で話かけてます (*^▽^*)

雨の日には目一杯背伸びして外を眺めているとかで、3週間前に初めて出会った

草むら(小庭)を見て、黄昏ているそうです

何を思っているのかしら・・・ね

生後3か月(らしい)の子猫の「こはる」ちゃん、日々の成長が楽しみです

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2021-10-31 13:31:57
こんにちは。
早朝の表情豊かな美しい空の写真ですネ。

昼間だけの勤務になると体が慣れずに大変でしょうか?そしてSDG'sな課題に臨む職場とは最先端の重要な部署ですネ。

こはるちゃんがmashさんの膝下で寝てる姿は"魔女の宅急便"の主人公キキの相棒のジジのように見えますネ(^^)
返信する
Unknown (一年生)
2021-10-31 14:40:02
こんにちは

ぎっくり腰になると、いかに腰が大切かよくわかりますね~

お大事に。

こはるちゃんはもうすっかりmashさんさんの家族の一員になりましたね~

色んな事に興味があるんですね~

自分は人間と思ってるかも?
返信する
Unknown (mashsann)
2021-10-31 19:43:15
ヴェル24さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。

日の出前の会社駐車場での出勤風景です。
家を出る時間は星空も綺麗な秋の夜空ですよ。(#^.^#)
SDGSなお仕事になるのですが、予備知識はあえて入れずに
最初から勉強していきます。(*^^)v
こはるちゃん・・・まさにジジになればいいなぁです。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-10-31 19:47:13
一年生さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。

侮るなかれぎっくり腰です。(^_^;)
無理は禁物ですよ。
もう少しで回復してくれそうですが、次のお仕事が
ハードじゃないことを願ってます。(*^▽^*)
子猫のこはるちゃんも随分と成長してきているみたいです。
色んなことに興味があるみたいです。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-10-31 23:41:53
ぎっくり腰も順調に回復中でしょうか、お大事になさってくださいねー。
働き方改革で昼勤務に…、これは定年後にはありがたいですね。
こはるちゃんの成長も順調のご様子、よかったです。
黄昏る姿がグッときますね。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-11-01 19:52:25
古太郎さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。

おかげ様で明日でぎっくり腰を患って2週間ですが、
ほぼ回復してきました。
爺になり回復が遅れてくるようになりました。(*^▽^*)
今日から新天地での業務でしたが、時間を持て余してしまいました。
今までがハードすぎたんですかねェ。
子猫のこはるちゃん・・・外を見るのは
縄張りの見張りとか
リラックスしたりしている動作だとかだそうです。
まぁ、平和が何よりです。(#^.^#)
返信する

コメントを投稿