浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

2017/4/18 立山登山からの雪の大谷観光

2017年04月18日 | 登山

2017年4月18日

立山( 撤退 )


Mさん、Aさん、自分の3人で立山 ( 雄山 ) を目指すも、

稜線は立っていられないほどの爆風で、危ないから止めよっかと潔く撤退した。

登頂だけが山の楽しみ方ではないよね。

分かってるつもりでも、今回改めて2人に教えてもらう形になりました。

ありがとうございました。(*^_^*)



一ノ越山荘前にて

写真ではまったく伝わらないけれど、ここ稜線は立っていられないほどの爆風。



一ノ越からの下山

稜線を離れた途端、爆風が止む。



何度も立山を振り返る

名残惜しむのも山の楽しみ方。



こういうのも楽しい



寝そべると山と一体化できる

冷たいから今回はやらなかったけれど、

こういうの好き。




風が穏やかで景色が良いところまで戻ってお楽しみの昼食。(*^_^*)


男なら黙って黒ラベル



カップヌードル

カップヌードルを世界一美味しく食べてる3人だと思う。



室堂平まで戻る

立山をバックに。



画になる2人




室堂に着いた後は、雪の大谷観光へ






外国語ばかりが飛び交い、3人でいても心細く、

割り込みなどが当たり前の秩序無き完全アウェー状態だった。(^_^;)

たまに日本語が聞こえてきたりするとテンションが上がった。


この記事についてブログを書く
« 裏妙義山 | トップ | 2017/4/19 尖山 »