浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

スーパーカブ購入 2024/05/18

2024年05月18日 | 日記
2024年5月18日

朝散歩




朝6時前
萩之茶屋の居酒屋のモーニングはカレーにコーヒーが付いて400円。
安くて美味しい。

他のおっちゃんたちはこの時間から飲んでたw


・・・・


朝食後に新今宮から電車とバスを乗り継いで岐阜市のホンダドリームさんへ




ホンダドリーム岐阜

JA10の購入店舗ではないので、修理するかしないかの前に法定点検代と診断代で3万5000円くらい必要とのこと。
さらにその上に修理代とくれば結構高くつきそう。🙄

ちなみに、修理の見積もり後に修理をやめて当店で新車を購入するのであれば、法定点検代と診断代は何らかの形で返されるという。

見積もり後に迷いそう。
それだったら今のうちに買うことにしようかな。


展示車が背中を後押し


で、決断w


さよならJA10
新車購入から走行距離が54,000kmを越え、結構走ったほうじゃないかな、と思う。
お疲れさまでした。

オイルパンのネジ穴も舐めちゃってるので、廃車のつもりでいたけど、多分少し値がつくらしい。


これにする
即決

色にこだわりはないので、在庫があったこれにしました。

シールド、グリップヒーター、USBソケット、マルチバー、サイドバック用のフレーム等、あとは盗難補償等オプションもケチらずにつけて41万円
ナンバーは自分で申請した後、ゆうパックで郵送。
納車まで2~3週間。



JA10の購入時にオプション等はつけなかったのもあるけど、全部込みで24万だったと思う。
今ではこんなに高いんだ。

頭金10万払って契約書にサインして、ホンダドリームさんの隣のラーメン屋さんに寄ってから名古屋へ






岐阜駅から名古屋駅まで電車で移動し、名古屋駅からは高速バスで富山に向かいます。






スーパーカブが故障しなかったらガソリン代が往復2,000円ほどで宿代が2,000円、飲食代が3~4,000円で済んでたはず。
格安ツーリングのはずが、こんなことになってしまった。


終わり。

この記事についてブログを書く
« 大阪へ 2024/05/17 | トップ | 大阪ツーリング 2024/05/23~25 »