浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

城ヶ平山~ハゲ山 2019/6/28

2019年06月28日 | 登山
2019年6月28日

城ヶ平山477m ハゲ山464m



朝から降ったり止んだりの空模様。

雨でも身体は動かしたいので、今日も傘さし登山です。

今日は大岩から城ヶ平山~ハゲ山を縦走して

浅生から下山する周回コースを歩きました。




城ヶ平山からの景色


鬱蒼とした草

霧で霞む山々が梅雨らしい








城ヶ平山からの景色


湯気が上がる様に見えました。








艶々の葉








ヌマトラノオ


調べてみたらこんな名前でした。

他にも気になる雑草はあるものの

写真をとったり調べたりするほどではなかったり










山アジサイ








アジサイ


梅雨時季は草も花も虫も元気。








峠山を経て








ハゲ山へ








頂上からの景色


山の方向は局地的に降ってそう。








頂上からの景色


海の方向もやっぱり局地的に降ってる感じです。

はげ山の頂上はちょうど雨の止み間でした。








登山道








登山道


登山道は太陽と霧が輝いてるみたい。

梅雨の風情を感じながら歩きました。

浅生への分岐からは花の家、千巌渓を通り親水公園へ。

お疲れ様でした。



この記事についてブログを書く
« 瀬戸蔵山 2019/6/27 | トップ | satoko`s キッチン 2019/6/29 »