浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

瀬戸蔵山 2019/6/27

2019年06月27日 | 登山
2019年6月27日


今日も仕事後に寄り道。

らいちょうバレースキー場から瀬戸蔵山に登り

龍神の滝、百間滑のコースから粟巣野に下山しました。


旧山麓駅15時40分→旧山頂駅16時30分→瀬戸蔵山頂上16時50分

→粟巣野17時30分→旧山麓駅17時50分






らいちょうバレースキー場


雨の中、傘さし登山です。

風が強いと虫が寄りついてこないので

刺されることもないし目に飛び込んできたりもしない。

そういう意味では良いかも。








分岐


展望台と旧ゴンドラ山頂駅の分岐です。

一昨日は展望台に行ったので

今日は反対方向の旧ゴンドラ山頂駅へ








分岐からの景色


暴風雨だけど、視界は良かったです。








旧ゴンドラ山頂駅








ニッコウキスゲ








ブナ林


暴風の音と木の揺れ方が怖かったです。








瀬戸蔵山


時間も遅いので頂上を素通りして粟巣野へ。









看板








龍神の大杉








松尾の大杉








百間滑


お疲れ様でした。

らいちょうバレーから登ると標高差は約800メートル。

通勤路の近くだし、仕事前や仕事後の運動場所として良いね。

また登ろう。




この記事についてブログを書く
« 立山 2019/6/26 | トップ | 城ヶ平山~ハゲ山 2019/6/28  »