浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

テルーナ·ダラの滝とカフェ 2022/12/10

2022年12月10日 | 東南アジア旅行
2022年12月10日

今日は、さとこさんの運転で島の反対側のバリプラウというところまでドライブしてきました。






車はカーシェアリングサービスでレンタル。

カーシェアリング自体は日本でもあるそうですが、今回利用したのは普通の人がマイカーを使わないときに誰かに貸し出すというサービスで、これはあまり日本では馴染みがないかも。

レンタカーもあるのですが、カーシェアリングの方がお得とか。



プロドゥア·アジア

プロドゥア·アジアというマレーシアの車ですが、ダイハツのミライースがベースとなっています。



いざバリプラウへ

どこも混雑。




前方のビル群はほとんどが廃虚っぽいところ。



そんなこんなでバリプラウへ


まずは腹ごしらえ

さとこさんオススメの屋台に行きましたが、お目当ての麺料理はやっていなかったです。


なので違うメニューを

ミロとラクサ

日本でもおなじみのミロは東南アジアで大人気。日本ではわざわざ買って飲むほどではないけど、暑い国だからこそキンキンに冷えたミロが美味い。😋



卵焼き

エビやら貝やら肉が入って豪勢な卵焼きでした。




焼鳥

カレーの下味がついていて、甘辛い味噌に絡めて食べる焼鳥。😋




食後は滝へ


結構きつい坂道

バナナやドリアンの農園のようなところを登っていきます。農園には従業員と思われる若者が行き来していましたが、皆さん愛想が良くて笑顔で手を振ってくれました。



テルーナ·ダラの滝



テルーナ·ダラの滝



滝見物終わり


続いて人気のカフェへ


苗田ファーム

ナダファームと読みます。







15時の開店と同時に行ったので他には誰もいませんでしたが、この後次々に来店していました。




マンゴーとラズベリーのケフィール。ブルーベリー·バタフライピーレモングラス。

味わいはもちろん、どちらも自然発酵の微炭酸でシュワっと喉越しも良かったです。

そして小瓶にはマリーゴールドが生けられていました。香りが良い。



ミートボール

ミートボールは本来、サンドイッチかパスタでの提供だそうですが、今回はミートボールだけで注文しました。旨😋


パウンドケーキ  

生チョコのように口の中で溶けるように柔らかいパウンドケーキ。😋

ケーキとホイップクリームに散りばめたナツメグは地元で採れたものだそうです。

めっちゃ美味しかったです。

また来よう。

終わり。




この記事についてブログを書く
« ナシレマ 2022/12/09 | トップ | ペナン第二ブリッジからIKEA... »