A ROCKER IN THE BOOTS

生きた化石!!ロックンロールギタリストの独り言。

ギター講座

2005-12-01 15:26:26 | ROCK!ROCK!

大学のレポートを寝ずにこなし、38時間起きたとこで眠り、14時間たって起きたのが本日の朝10時。それから部屋を少し部屋の片付けをし、昼1時から弟子のAkinobuに約束してたギター講座を開始。

前回の講座で課題曲にしていたAC/DCの「BACK IN BLACK」を二人でジャムりながら細かいニュアンス、ミュートやポジションを教えていく。

これが自分の練習になるだけでなく、AC/DCは本当に簡単でいいリフを書くなーと実感&関心。

俺もこんな曲が書きたいと思いつつ講座終了。

以上寝すぎてボーっとしてる俺が今日感じたことでした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例の話 (凡蔵)
2005-12-01 19:08:16
http://www.cantaloop2.com/ で2月スケジュールを見よ。こりゃもう決定したってことだ。驚
返信する
例の話2 (K@FEF)
2005-12-01 21:01:27
どうも、Kです。

朝、学校で1時間目に地味ィ!氏からメールが。

「かなりイミグランツで数曲やる予定。委細面談。」とのこと。驚。



あー、凡蔵さん、どうもはじめまして。Immigrantz代打ドラマーのKです。

返信する
K@FEFさん (管理人マサル)
2005-12-02 00:43:25
学生さんなんですね。初コメントのときから酔っ払ってたので典型的なロックンロールライフを送っている人だと思ってました。
返信する
こんばんは(^-^) (なぎさ☆)
2005-12-02 04:42:43
コメント、ありがとうございました☆

私も、思ったんですけど

いい写真ですよね☆



でも、この4人でバンドしたら

すごい音になるでしょうね…。



これで、アクセルがボーカルだったら

すごいことになるかも(^▽^;)

本当に、コメントありがとうございました☆
返信する
記事に関係ない、、ごめん (ayano)
2005-12-02 13:11:16
えと。

TBリストに

「志賀島」

って出てるんだけど、、、

志賀島の近くにお住まい??



私は大学進学はしないで就職したのですが、

大学生の友人達とバンド組んでたので、

半ば大学生並みの生活をしていましたよ。

ライブして朝まで飲んで・・・・

学祭に出て飲んで起きて飲んで寝て起きて飲んで・・・

あぁ、懐かしい。笑

当時は志賀島周辺によく出没していました。

レポートお疲れ様です。
返信する
きーぽんろきーん! (K@FEF)
2005-12-02 22:48:16
どうも、Kです。

意外と可愛い物好きな21歳です。専門学生です。





ロックンロールライフかどうかは知りませんが、今年の八月まで、髪が肩甲骨あたりまでありました。ヒゲもそのまま。これは、かなりボンゾ?!

初!Immigrantzでノーメイクでステージに?と期待されましたが、大分DRUM TOP'Sでの対シナモンでは正ドラマーのボー南無氏のスケジュール調整が間に合ったので、それは幻と化しました。

ちなみに今はボーズがのびた感じです。
返信する
Unknown (管理人マサル)
2005-12-03 02:02:11
なぎささん>俺の友達のストーンズマニアをいずれ2人紹介します。

ayanoさん>俺は大分出身で現在福岡は大宰府のとある大学に通っているため大宰府市在住で一人暮らしです。お立ち寄りの際は連絡ください。

K@FEFさん>坊主にヒゲということで、俺の頭にあるあなたのイメージはロブ・ハルフォードかケリー・キングになりました。(2人とも坊主というかスキンヘッドですが…)
返信する
こんばんは(^-^) (なぎさ☆)
2005-12-03 03:41:30
こんばんは☆

訪問、コメントありがとうございました~☆



ガンズはいいですよね!

いい加減、アルバムを出してほしいじょ☆

マサル様の、GUNSとストーンズマニア

楽しみにしてますじょ!

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
返信する
太宰府かぁ (ayano)
2005-12-03 09:36:44
そうですか、太宰府ですか^^

毎週日曜日、太宰府を車でつうかしていますよ。

通過するのみですけど。笑
返信する
Unknown (管理人マサル)
2005-12-04 01:36:54
なぎささん>今日は書くことが増えたんで、ガンズネタはまだ草案中です

ayanoさん>大晦日にライブをする可能性がでてきました詳細はまた近々!
返信する