カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

飛騨高山、白川郷の旅(2日目)

2020年09月24日 16時51分00秒 | 日記
飛騨高山、白川郷の旅2日目です。

朝市に行こうかと思っていましたが密を避けるために断念しました。

疲れて起きれなかったので朝風呂に入ってゆっくりしてから朝食です。




遠慮なく食べました。
お腹いっぱいです。

この後、少しゆっくりしてチェックアウトしてからホテルの売店で買い物をして出ました。

目的は昨日食べれなかった高山ラーメンを食べるために『郷里』へ!







お腹パンパンでしたが美味しくいただきました。

そのあとはお客様に
「行ってみ」
と言われていた国八食堂へ。

まだ食べれるのか?と思いながら12時過ぎにつくと、駐車場は満車で行列ができていました。





これでは無理なので豆腐料理は断念しました。

そして白川郷へ。




趣のある建物があったので記念撮影しましたがトイレでした。

そして橋を渡ります。



ここからは別世界ですね。











有名なお家もあるので見学させていただきました。












囲炉裏もありました。







綺麗な景色なので記念撮影











茅葺き屋根の事や白川郷のことを色々教えていただき面白かったです。







当然、おやつも食べました(*^-^*)









最後は展望台に車で行きました。







記念撮影をしてもらいました。
さすがに疲れた顔をしています
(´▽`;)ゞ

そして帰宅となりました。

今回は急遽行くことになりましたが娘と妻が喜んでくれて本当に良かったです。

また、どこかに行けたらなと思います。

冬の白川郷にも行きたいですね。


ちなみに、私たちがコロナウイルスに感染していてお客様にもしもの事があったら申し訳ないので私と妻はフェイスシールドとブレスシールドで、2週間ほど営業します。



動画を撮影したので写真と一緒に編集しています。

ご覧下さい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。