カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

オーガニックシャンプーの講習をしました

2016年12月09日 22時33分44秒 | 理容組合 講習
 12月7日に当店でお客様のヘアカラーに
使っているオーガニックカラー「エッセン
シティー」のシャンプーとトリートメント、
パーマ液について講習をしていただきました。






最初にオーガニック商品とはどういうものか、
一般的にスーパーやドラッグストアー、コン
ビニで売られているシャンプーにどれほどの
シリコンが使われているか、そしてノンシリ
コンシャンプーと言われているシャンプーは
どんなものなのか、天然成分由来の商品とCM
で言っていますが実際にその成分はどんな
ものなのかなど詳しく説明をしていただき
ました。
そ、そんなことなっているの・・・
と驚くことばかりでした。色々な考え方は
ありますが、僕は使う気になりません。

そしてシュワルツコフさんのシャンプーが
どのように作られて安全安心なのかの説明を
受けてから冨山君にシャンプーをしてもら
いました。





頭皮と髪の毛に合わせてシャンプーを選び
トリートメントも選びます。
泡も細かくて軽い感じでした。

またパーマ液の説明もしっかり受けました。

せっかくオーガニックカラーをしているのに
シャンプーやトリートメントは普通のものを
使うのは本末転倒です。

少しでもお客様の髪の毛とお肌を安全に
守りながら施術したいので前向きに考えて
来年からカラーやパーマでエッセンシティー
のシャンプー&トリートメントを使いたいと
思います。

凄く勉強になりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。