プチマクロビアンのフードセラピ-♪はっぴ~Kitchen

仙台発!シニア野菜ソムリエのフードセラピー&クッキング
With11匹の我がにゃんこ達

国産バナナ「島バナナ」

2009-05-11 21:44:28 | 野菜ソムリエ

バナナというと

フィリピン・台湾・エクアドル

3国が主な輸入国です。

 

日本では唯一、

沖縄(石垣島)で取れます

 

もちろん、かなり貴重なバナナで

仙台ではなかなかお目にかかれません

一度だけ、

見たことがあるという、

憧れのバナナ

 

知人が沖縄行くというので

買ってきてもらいました~

 

島バナナ

まるで・・・

バナナのお花~

 

約10センチほどで、

ポテっとした形

あっさりした甘味のなかに

ほのかな酸味

 

マクロビをやっていると

バナナは食べないのですが、

国産だし、珍しいし・・・

 

うま~い

 

今まで食べたバナナの中で

一番おいしいものでした



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです (かおりん)
2009-05-17 17:26:01
先日はおすそわけありがとうございました

まず形がほんとポテッとしてかわいく、味はバナナじゃないみたいに甘酸っぱく、不思議とおいしいバナナでした