明日の私へ

日頃の生活の中で、徒然感じた事を綴っていきます。

大容量で使いやすい!おすすめのペンケース

2023年10月13日 | 文房具
ニッケン文具のPoplette

今年はシャープペンシルに凝った年でした。

1月に行きつけの文具屋さんで万年筆を直していただいたお礼として

ロットリング500を買ったのが始まりです。

久しぶりに使ったシャープペンが使いやすく、

あっという間にシャープペンシルが増えてしまいました。

大容量のペンケースが欲しくなり3月に買ったのが

ニッケン文具の「たてよこペンケース」Poplette。

1,100円少々で購入しました。

表と裏(※1)の両面にファスナーを付けた2ボックス構造で

表側は立ててつかえばペン立て代わり

裏側は寝かせて使えるようになっています。

ブログを書くために中身を出してみたのですが

・シャープペン 12本

・シャープペン替え芯 4組

・シャープペン換え消しゴム 1組

・万年筆 1本

・水性ペン 2本

・多機能ペン 1本

・スティックのり 1本

・定規 1枚

・クリックイレイザー 1本

・ペン型カッター

・付箋紙 3組

が入っていました。

それでもまだまた余裕があります。

表側のボックスには仕切りとしてクリアーファイルをペンケースの大きさに切って差し込みました。

この仕切りに消しゴム(ぺんてるのクリックイレイザー)を挟みすぐに取り出せるようにしております。

事務所に行けば事務所の机に立てておき、自宅ではパソコン机に立てて使っています。

大容量で使いやすくリーズナブルなペンケースです。

化粧ポーチとしても使われているようですが、今年購入して良かった文具のベスト5ですね。

※1 たぶんPopletteと書かれている側が表かと。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATOK2017を使い続けて | トップ | 電卓のすすめ12 ルートの出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文房具」カテゴリの最新記事