ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

予防日 パート2

2006-09-08 14:44:48 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の早川です。

昨日の予防日に私は、「患者さん」として木村歯科医院に来ました。

恥ずかしながら自分の治療は5年ぶりくらいで、とても緊張しながらきました。

虫歯の検査をしてもらい、クリーニングをしてもらいました

やってもらってる間、バキュームされてるとき以外と唇が乾くんだなとか、長い間座っていると足元から冷えてくるんだなとか、このくらいだと痛いんだなと患者さんの気持ちが味わえる貴重な体験をすることが出来ました                             今日からまた昨日の体験を意識して治療と患者さんに気配りしていきたいと思います