ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

雨の日・・・

2008-05-31 14:42:29 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の小堺です。
今日は大嫌いな雨です・・・

皆さんは雨の日は好きですか

早く晴れて夏になってほしいです

最近ルパン三世の新作のDVD『GREEN VS RED』を観ました。
ちょっと難しかったけど面白かったです

ぜひ観てみてください

今DVD鑑賞にはまっているのでお勧めがあったら教えてください


羽生の足となりて、黒い彗星

2008-05-31 08:50:08 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の矢島です。

まずはじめにゲームをしましょう。ルールは簡単。
次の写真から、赤と白のボーダーシャツにニットキャップ、黒縁メガネに笑顔で建物の中をフラフラしている『ウォーリー』という外国人を探し出して下さい。


はい、すみません(笑
これはGW真っ最中の羽生イオンですね。もう半月程前の話になってしまうんですが、これまたディズニーランド並みにごった返していた覚えがあります。



この日、こっちに来て初めて羽生のイオンに行きました。
雑貨やら電気屋やらでもう数回通っているんですが、羽生東の家からはいつも自転車でのらりくらり・・・20分くらいかけて行きます。いいサイクリングですね。
僕の場合、車が無いので羽生での移動手段は専ら自転車です。

こっちに来てからオークションにて激安で手に入れた物で(新品)、最初はオイルがさして無かったりサドルが極端に低かったり・・・メンテやらパーツの交換やらで、なんとか今の状態に至ります。
そんなこんなでだんだんと愛着が沸いてきてしまい、更にステッカーなんかも貼ってみたら、もうすっかり病院の自転車置き場では浮くようになってしまいました(笑

もし、何処かで黒地にピンクの「bumps」と貼ってあるロードバイクを見かけたら
、確実に近くに僕がいますが、そっとしておいてあげて下さい。
(ちなみに「bumps」は僕が入っているスキーのチームの名前です)


しかし、やっぱり安いだけあってちょっと酷使するとすぐに根をあげます。
なので、定期的にオイルを刺してメンテナンスをしてやると、それにしっかりと応えてくれます。
慣れてくるとこういった作業にも結構愛着が沸いてくるものです。

体についても同じですね。歯だって普段からしっかりと清掃をして定期的にメンテナンスをしてあげれば良い状態が保てる上、長持ちもします。
きっとキレイな歯にも愛着が沸いてくるでしょうね。

・・・と、誰がそんな上手いことを言えと。
最後に若干無理矢理、歯医者っぽいことを言ってみました。



書きたい事は他にもいろいろあるのですが、今回はこの辺で。


旅人?

2008-05-28 05:05:13 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の栗原です。


前回のブログ執筆から一ヶ月、診療所の雰囲気には大分慣れ
診療後の放浪癖も相変わらず絶好調です
先週は利根川沿いの道をカーブを楽しみながら北上し
そのまま川を越え、のんびりと流していくと・・・

高崎観音が見えました。

正式には白衣大観音といい、その名の通り白亜の観音像です。
高さが40m程あり夜にはライトアップされているので
少し離れた所(と言っても高崎市内)から姿を望むことが出来ます。

 

そんなワタクシですが、先日リングネームを頂きました。
(当診療所のスタッフに副院長先生がつけて下さってます)

「栗原スナフキン」

最初は何故!?って思いました。
他のスタッフは芸人さんから由来している事が殆どなのに
今回の命名は「なんとなく」が理由らしいのです

スナフキンとはムーミンの友人で自由と孤独・音楽を愛する旅人。
夕方にはテントを立て、コーヒーを飲みハーモニカを鳴らします。
viva孤独。

コーヒー好きな点は合致しますが、他は....?

スナフキンの愛器はローズウッドと金で出来た貰い物のハーモニカなのに対し
ワタクシの愛器はアルトサックス。Selmer社のMARKⅦというモデルです。
父の友人からの頂き物なので、今まで詳細を知らずにいたのですが
調べてみると、製作されていたのは1970年代(自分より年上だ)との事。
サックスは音が大きく、ご近所に響き渡ること請け合いなので
スナフキンのように遅い時間に吹き鳴らすのは少々難しいですが・・・。


改めて考えてみるとスナフキンの称号も合っているように思えてきます。
副院長先生の眼通力、畏るべし。


 


☆スポーツの夏☆

2008-05-26 21:29:12 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の秋山です

暑い日が続いていてもう夏ですねぇ夏といえば【ソフトクリーム】ということで、先日友達と今年初M屋に行ってきました知っている方も多いと思いますが、M屋とは夏限定でやっている羽生市内にあるソフトクリーム屋さんですこのお店が営業を始めると夏が来るんだなぁと思いますとってもおいしいので、皆さんもぜひ行ってみて下さい


私、暖かくなってきて運動に目覚めました寒い冬は運動なんてしたくなっかたのに・・・最近では、お母さんが入っているママサンバレーの練習にも参加していますそのバレーの為だけにバレーシューズを買ってしまいました気合だけは誰にも負けませんが、ママサンパワーにはいつも驚かされますママサンにはかないませんねぇ~

汗かくってすごい気持ちいいですよ気持ちもリフレッシュできます
もう少ししたら、ずっとサボっていたジムにも復活しようと思っています
やっぱり体を動かすことはいいですねぇ


 


家族紹介?

2008-05-24 14:30:25 | Weblog
埼玉県羽生市にある木村歯科医院の岡村です。

先日、トピックスにもあるように木村歯科医院恒例の食事会が行われました。今回は私が所属する宙組の担当だったのですが、忙しいなかチームの皆さんと一生懸命考えた企画でとても盛り上がった食事会になりました。このような時間があるおかげでより一層よいチームとしてより良い仕事が出来ている実感を感じています。院長先生、副院長先生、本当にありがとうございます。

今回は最近の暑さでだらーっとしているウチのペット、フェレットをご紹介します。(ハムスターではありません、あしからず。)白がルビー、黒がボビーです。同じように見えても全く性格が違い、ルビーは温厚、ボビーは攻撃的でが寝るときは仲良く丸まって寝ます。2匹の爪切り、掃除はもっぱら自分の役割です。細かい作業ですが、油断してると咬まれるので集中力が必要でどことなく歯科にも通ずるものがあるように思います。得意な動きは後ずさりで、見ていて飽きないうちの家族です。
もしフェレットを飼っている方興味がある方は一声かけてくださいね。



さらば黄金週間

2008-05-23 23:43:41 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の岡戸です。

あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたが、皆様は如何過ごされましたでしょうか。私は車いじりと、とにかくゴロゴロと寝転んで、amazonで大量(?)購入した本を只管読んで過ごしました。多く読書が出来たという意味ではとても充実したゴールデンウィークでした。どんな本を読んだのか…それは秘密にしておきましょう(笑) …ま、実務書といいますか、今後の私にとって、とてもタメになる本で勉強になりましたし、目の前がパッと開けたような…。

トピックスや↓の関根さんの記事にもありましたように、先日、木村歯科医院恒例のお食事会がありました。毎回、幹事の方たちが凄く工夫を凝らされて、とてもパワフル且つ楽しい会です。今回も凄く楽しかったです。料理も美味しかったです。幹事の皆様、お疲れ様でした。そして、有難う御座いました。


☆大成功☆

2008-05-23 20:25:28 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の関根です。

最近あったちょっとイイ事・・・5月10日(土)お休みを頂き友人の結婚式に行ってきましたやっぱり結婚式はいいですね~なんと花嫁さんが登場する前から涙が出てきてしまい、涙を拭きながら写真を撮り大忙しでした幸せいっぱいで笑顔がとってもお似合いの2人でした嬉しくて最初から最後まで感動して友達と涙していましたこれからも末永くお幸せに・・・

  先日木村歯科医院恒例の食事会がありましたトピックスにも紹介がありましたが、今回は私達『宙組』が幹事をさせて頂きましたどんな事をしたらみんなに楽しんでもらえるかなぁ・・・と宙組みんなで会議をしてゲームや仮装を考えました何に仮装したかはヒツですが、みんなの笑顔がたくさん見ることができたので、恥ずかしかったけど大成功でした

院長先生、副院長先生このような機会をつくって頂きありがとうございます。これからもスタッフみんなで力を合わせて頑張りますので宜しくお願い致します   

 


地図  

2008-05-20 21:18:08 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の田中ゅです。

八ヶ岳に行ってきました。 登山? いえいえ、ドライブです。               「佐久で降りればすぐだよ」 と言われ、「中央高速でしょ、佐久ってどうなの?」 と確認のために地図を見ました。 最近は、ナビに任せておけば案内してくれますし、地図をあまり見なくなりました。

数日前の新聞に 『 ナビ付き歯ブラシ 』が発売されるという記事がありましたね。腰ぬかしそうになりましたが、・・・あるね!! あるある。ナビくらい付きますよね、この時代。

戻ります。で、地図っておもしろいですね。道路だけの地図ではなく、標高で色分けされている地図がいいです。3D的(斜め上から目線)に描かれた地図もあるとか。ほしいです、それ。 どれ? だから、その上から目線。

発見がありました。アルプスって1つじゃなかった。別の山。近くにあっても、南→中央アルプスに行くには、一度下山しなくてはいけない。 「何を今更」 というなかれ。 まったくお恥ずかしいかぎりですが、日本アルプスの北の方を[北アルプス]、南方面を[南アルプス]、真ん中辺りを[中央アルプス]と呼ぶのかと思っていました。【南アルプス天○水】はよく飲みますが。 「信じられな~い」って? 黙秘を通していても、同じ間違いをしていた人いるでしょう? 穴があったら一緒に入りましょう。   関東平野で生まれ育ち、北は赤城山、西は浅間山、その間の榛名山だけで(富士山は別格)生きてきました。山に興味なし。失敗したかな・・・

写真の左手前は八ヶ岳です。間違いありません。では、右奥の残雪の山は?あわよくば北アルプスかもと撮影しましたが、どうも違う様です。地図で調べました。白根山あたりではないかと・・・。  もっと勉強します。

さて、 ”ちょっとイイ事” ですが、                           先日、家の電話が鳴り・・・セールスかも・・・とためらいつつデテみました。 

「もしもし」

「○○といいますが、お母さんいますか?」

「 ・・・ ??? ・・・   い ません」  嘘ではありません。その時母は確かにいませんでした。

「お仕事?」

「はい」   ドキドキでした。嘘をつきました。母は働きに出ていません。まあ家事も立派な仕事ですから、まるっきり嘘とは言えません。

「あ、そう。 じゃあ又掛けます。」

「はい」                                            私は、子供だと思われた様です、多分未成年の。 何だかうれしかったです。家族にはややうけでしたが、「勝った!!」と思いました。・・・何が?

 


ラジオ

2008-05-19 07:35:46 | Weblog

 埼玉県羽生市にある木村歯科医院の田中ょです。

TBSラジオ毒蝮三太夫のミュージックプレゼントの中継が鴻巣に来る・・・・・

この番組は、昭和44年にスタートし お店や会社、工場などを訪れ、     今年で40年目に突入の長寿番組。

連休中ともありこの日のドラックストアーは満員

マムシワールドにいつのまにか引き込まれ笑いがたえず、毒にやられました

かげで番組を支えているスタッフの動きもすばらしい。はぶさんたろう「マムシの弟子」もいました。この日も毒舌が・・・・・

 

「おとっつあん この店の常連なの?先が短い常連だ」

口紅をつけているおばあさんには、「黒板塀に夕日があたっているみてえじゃねえか」・・・・

この毒舌がお年寄りには、がんばれ しょぼくれた じじい ばばあ になるなよと エール 励ましになっているようです。

93歳のおばあちゃんがマムシにあうと口紅をひいて出かけるのがすごい

連れてきた嫁に「おいて帰るなよ」 大爆笑

いつも聴いて想像しているラジオ 今日は放送現場からみているわけで。。  

とっても不思議なかんかくを味わいました。

それともう一人 ラジオで聴き 気になっていたかたが テレビに。

声から想像していたイメージとはかけはなれていました

永 六輔のラジオ番組にたびたび出演しとった 山ちゃん 山田泉先生

大分豊後高田で養護の先生をしていて永六輔とはボランティアで出会いラジオでは、独特の大分弁で学校の現場の声や教育について語り内容も実に深く

それが

8年前に乳がんになりその後 完治してたびたび番組に出演していたのですがこのところどうしたのかなと、 きになっていましたが 

2年前に再発してしまい また今年になって転移 

3回もがんになっつて、医者からも残念ですが治りません。

8年前にがんと診断されたことをきっかけに いのちの授業をはじめ 死を意識した自分のたいけんを話すことで子どもたちに生きることについて考えてもらいたかったから・・・・・・と話す 山ちゃん。

ラジオからあの山ちゃんの声が聴こえなくなるのがとてもさみしい。今 私は、山ちゃんの書いた本を読んで……あなたにあえたことに感謝します。

山ちゃんの好きな詩がのっていました。

 

           生きているということは

           誰かに借りを作ること

           生きてゆくということは

           その借りを返していくこと

           誰かに借りたら

           誰かに返そう

           誰かにそうしてもらったように

           誰かにそうしてあげよう 


Happy Birthday

2008-05-17 15:18:27 | Weblog
 埼玉県羽生市にある木村歯科医院の橋本です。
昨日・今日と初夏を思わせるような良い天気さっぱり・すっきりした気持ち良さ・・・幸せを感じます
 幸せと言えば、先日めでたく「○3」才の誕生日を迎えました
朝、職場にいくとウェルカムボードにメッセージが・・・
朝一から、とてもhappyな気分になり、今日一日
「頑張るぞー」と思いました。そして、スタッフの皆さんからも「おめでとう」のお言葉いただき、うれしいことばかり おまけに帰りには
こんな素敵なプレゼントをいただきました。私の宝物がまた1つ増えました。
誕生日、当日には,Birthdayをいただいたりsweetなプレゼントをいただいたりと盛り沢山でした
(水)(木)と2日間も良いことづくしにプラスして「2度あることは3度ある」で、昨日(3日目)、副院長先生からもプレゼントをいただきました。

このプレゼントを子供がとても気に入り、作ってみるそうです。どんな扇子が出来るか楽しみです。
皆さん本当にありがとうございました。心から感謝いたします
さてさて、話しは変わって皆さん「この木なんの木~気なる木~」ということでご存じですか?

あまり拝見したことないと思いますが、これは「ハンカチの木」といいます。
《うんちく》
花をみれば一目瞭然ただし、花びら(ハンカチ)に見えるのは花ではなくて、[苞]とよぶものです。原産地の中国ではこの苞を木から飛び立つ白鳩に見立てて「鳩の木」と呼ばれています。また、学名の「ダヴィデア」はこの木を発見したダヴィット神父にちなむものです。
この神父はジャイアント・パンダも発見しました。
ミニ知識でした。
実物を見たい場合は「群馬フラワー・パーク」にあります。ぜひ、どうぞ

感激の一軒宿 奥鬼怒温泉郷の秘湯 「手白澤温泉」

2008-05-16 14:23:16 | Weblog
埼玉県羽生市にある木村歯科医院の、歯科医師 篠崎です。

もう少し、GWの行楽ネタにおつきあい下さい。

五月雨模様の日もありましたが、おおむね良いお天気に恵まれたGWだったように思います。
せっかくの連休でしたので、奥鬼怒温泉郷の手白澤(テシロザワ)温泉へ行ってまいりました。
手白澤温泉は公共駐車場からの送迎が無く、ふもとの駐車場から鬼怒川源流ぞいの山道を2時間半は歩かなけらばならない秘湯です。
以前からインターネットなどでの評判の良さに興味を持っていましたが、いかんせんアクセスが悪すぎ…。
加えて日帰り入浴不可(入浴は宿泊者のみ)で、なかなかに敷居の高い温泉ですが…、行って良かった!

鬼怒川の温泉街から、西側の川俣ダム湖へ向けて車を走らせていきます。
川俣ダム湖を過ぎると道幅がだいぶん狭くなり、いよいよ山間、すれちがいもままならなくなってきます。
そんな林道を1時間ほど走って、女夫渕(メオトブチ)温泉へ昼頃に着きました。
女夫渕には日光市(栗山村は日光市と合併しました)市営の駐車場があり、そこから3~4キロメートル先にある奥鬼怒温泉郷へはここに車を停めて目的地へ向かいます。



奥鬼怒温泉郷は、八丁(ハッチョウ)の湯・加仁(カニ)湯・日光澤温泉・手白澤温泉の4湯からなり、女夫渕温泉からは一般車通行禁止の林道しか通っていないからです。
八丁の湯・加仁湯は送迎バスがありますが、宿泊者のみですので、私の目指す手白澤温泉へは徒歩!
ザックを背負い、いよいよトレッキング(山歩き)です。




鬼怒川源流ぞいのコースを、初春の木漏れ日の中、快適なハイキング。
途中でヒキガエルがペアリング・産卵しているのを、じぃ~~っと観察したり、沢の小滝で涼みつつ一服したりと、なんとも気ままな行程です。



2時間ほどかけて八丁の湯・加仁湯を過ぎると、ブナの森へ。



さぁ、もう少しで手白澤温泉!

山はまだ初春というよりは冬の名残りをとどめていますが、そんな枯れ木の間にひっそりとたたずんでいたのが手白澤温泉(手白澤ヒュッテ)でした。



「なんでこんな山奥に!?」と驚くようなしょうしゃな造りで、6部屋のみの客室に贅沢に空間を使っています。
山では大きなザックや装備で、身なりが大きくなりますからね。
開放的な廊下は、採光あふれる吹き抜けです。



玄関では看板犬のクロが出迎えてくれました!



大人しい上に、決してたたきより上には上がってこない賢さだそう。

なんと今夜の宿泊は私だけ!
至福の温泉宿貸し切りであります!!
「女湯もご自由にどうぞ」だって!!!

お湯は単純硫黄泉で硫黄臭さがたまらない上に、柔らかいお湯なのか、どんなに長湯しても湯疲れしないんです。
臭い温泉万歳!




ひとしきり温泉を堪能すると、「夕食です」とお声がかかりました。
この食事がまた凄かった…!
天井の高い広い食堂に一卓だけ食膳が用意されています。



どうですか、徒歩2時間半の山奥でこのメニューですよ。
地のもの・自家製のものがふんだんに、どれもひと手間加えた品々ばかり。
私が「ご飯が苦手」なことを伝えると、「ガーリックトーストでよろしければご用意いたしますよ」とのありがたいお気遣い。



昨年の5月4日のブログ(ブラヴォーな温泉旅館「宝巌堂(ホウガンドウ)」 )でご紹介した、新潟栃尾又温泉「宝巌堂」でも食事にパンを用意してくださいましたが、ここにもブラヴォーなホスピタリティの宿がありました!
イワナの塩焼き、ふっくらたっぷりの身でうまかったぁ~♪
あまりのうまさに骨まで食べてしまいましたよ。



デザートのヨーグルト(マスカルポーネチーズ?)のハチミツがけが、また素敵なフィニッシュを決めてくれました。



で、またお風呂。



この日(4月30日)は月もなくすっきりと晴れ渡ってくれたので、星の贅沢なこと!
羽生では「星の数」は数えるほどですが、手白澤温泉の夜空はまさしく「星の数ほど」数えきれない星。
露天風呂の照明を落としていただいて、何時間も満点の星空を満喫いたしました。

宿泊者が私ひとりだったので、翌朝の朝食は特別に洋食にして下さいました。



ホントに泣けてくる…!
重ねて言いますが、ここは2時間半の徒歩オンリーで標高1500メートルの山奥ですよ。

手白澤温泉には2泊3日しましたので、この日は中日、いよいよ「温泉に浸かってはゴロリ」の温泉三昧デーです。



他の宿泊客もテレビも騒音もなにひとつ無い、ただ鳥の声と沢音だけが谷間にただよう中
で湯あみと読書!
贅のかぎりだよぉ。

2日目の夕食は自家製パンチェッタ(豚の塩漬け肉)のシーザーサラダにイワナのヴァンプランソース、本格的なビーフシチュー!







おれを喜ばし殺す気かぁ!?

山に来て良かったなぁとさりげなく感激させられたのが、公衆電話とドリンクの販売コーナーでした。



どちらも宿泊客のモラルにお任せの集金システム。
この、山ならではのおおらかさがたまらんのですよ。
ついでに言うと、ドリンク代はジュース100円・ペットボトル150円・ビール300円。
重ね重ねて言いますが、ここは2時間半の徒歩オンリーで標高1500メートルの山奥ですよ。
ここよりずっと標高の低いところが、普通に「山価格」でした。
交通の便の悪さを言いわけにしない、宿泊料がサービスのすべてであるというそのいさぎよさとプライドに頭が下がります。

こちらが「手白澤温泉のリンク」です。
気軽にいけるロケィションではありませんが、私にとっては新潟栃尾又温泉「宝巌堂」にならぶお勧めです。

またしても写真だらけのブログでした…。
「良い歯の日」イベントレポート以来、写真だらけで読み込みの重いページですいません。

またまた突然ですが!

2008-05-15 08:50:36 | Weblog

埼玉県羽生市の木村歯科医院副院長木村です。

またまた突然ですが!登場です。最近あった良いことは・・・

異業種である小暮ゴム様にスタッフと見学に行けたことです。

安全の為こんな帽子をかぶってスタッフと見学させていただきました。

スタッフもこんな姿です。私と同じで帽子が似合っています。帽子をかぶっているのが当院のスーパースタッフで向かって左から杉田・吉田・富樫・折原です(熱心に説明を聞いています)

こちらが見学の最大のテーマ昼礼です。すばらしい朝礼と昼礼と終礼をしているのを特に参考にさせていただこうとおじゃましました。今後当院でも連絡報告の強化や情報の共有化の為、進化した朝礼や昼礼や終礼ができるようにさらに勉強させていただきます。小暮社長をはじめ小暮ゴムのスタッフの方、大変ありがとうございました。

偶然ですが・・・               たまたま親子3代で通っていただいている駅前の栄寿司の3人が同日に予約が入っていました。2代目は私副院長の同級生です。家族そろって予防の意識の高い一家です。

先週のインプラントの手術日、千葉の康本歯科医院にお勤めの栂安先生が手術の見学にいらっしゃいました。当院で麻酔専門にお願いしている中野先生の麻酔を習得する為です。栂安先生は、今、行列のできる歯科医院がこぞって見学に行っている北海道の「つがやす歯科医院」のお嬢さんでした(今後もよろしくお願いします)

昨日・・・ナント以前応募した懸賞で相撲チケットが当たり、久々に半日お休みを頂き相撲観戦に行ってきました。右も左もわからず友人の相撲に詳しい中村新聞の中村社長に話を聞いて両国まで行ってきました。なんと中村新聞ののぼりがでていました。     (永谷園と同じか!)

初めての経験で何もわからずでしたが、好きなだけ飲み食いしてすばらしい時間を過ごしてきました。やはり異業種の見学と一緒で現場で経験しないとわからないことが多いのを実感しました。帰りに持ちきれないほどのおみやげももらい気分良く帰路につきました。こんな経験をさせてもらえるスタッフに囲まれて、なんて幸せ者だろうと感じました。家に着くと一部のスタッフがまだ仕事をしていました。

ありがとう感謝感謝!


母の日のプレゼント・・・

2008-05-14 22:46:37 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の小礒です。


5月2日、GW中の平日のお休みに、母と2人で秩父にハイキングに行きました。新緑がとってもきれいで、マイナスイオンをた~くさん浴びてリフレッシュ!!羊山公園の芝桜の絨毯は、とても綺麗で見頃でした。一足速い母の日のプレゼント!!になりました。


母の日当日は・・・


午前中・・・娘から、小包みが届きました思いがけないプレゼントに


午後・・・妹と姪が、地元の有名なケーキ屋さんのロールケーキと共に、遊びにきました。


夜・・・息子がケーキの箱を片手に帰ってきました。甘い物に目のない私のために・・・お腹と胸がいっぱいになった母の日でした。


食後はもちろん・・・ブラッシン


 


心に残ったGWの思い出

2008-05-14 14:24:59 | Weblog
埼玉県羽生市にある木村歯科医院の富樫です。
今年のGWは久々に両親とふれあう機会が多かったように思えます
4/30に母と、初築地に行ってきました約40分待ち仲家で中トロ・なかおち・いくら丼を食べてきましたその帰りに3/25~6/8までの期間、東京国立博物館・平成館で開催されている薬師寺展に行ってきました薬師寺の東塔と西塔の上層部の水煙の透かし彫りのデザイン(天人が舞っている)に目を奪われ、じっと見つめてしまいました日光菩薩と月光菩薩も素晴らしかったですまた、お写経も展示されており、高校生の頃に書いたのを懐かしく思いました余裕が出来たらぜひ一度、奈良の薬師寺に訪れたいと思います
その他」毎年恒例の火祭りにも行きました
長いお休みを頂き、患者様にはご迷惑おかけしましたが、感謝しておりますありがとうございました

勉強週間☆

2008-05-12 14:21:39 | Weblog
埼玉県羽生市にある木村歯科医院の遠藤です

ゴールデンウィークも終わり、いつもの生活に戻りつつあります。
まだ数日しか経っていないのに、もう懐かしささえ感じます
5月病の誘惑に負けないように…心はまだ4月のつもりで!(Vω●)


我が家の庭に長年住んでいるクレマチスが満開に咲き乱れています。
夏が近づいてるなぁと感じる花です。
歯科医院の待合室などに飾っておきます。季節を感じましょう

お休みの思い出といえば・・・
田植えの準備を手伝ったり・・・苗に水をあげてました(暑かった)

読書をしたり・・・色々なジャンルの本を読みました(面白かった♪)

ゲームをしたり・・・弟と桃太郎電鉄にハマリました(ぶっちぎりの勝利!!)

総資産33兆円の会社に仕立て上げて、日本中を納めました。
“もう‥やらないから…”っと、弟に言われてしまいました。
各地の名称・特産なども覚える事が出来て勉強にもなりました

最近あったイイ話…昨日、田植えが終わりました☆

(写真は8日です。)
後は秋までに“美味しいお米になるように”と私は願うだけです