ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

木村歯科医院ブログ

2008-04-29 02:11:06 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の小堺です。
みなさんはじめまして
歯科衛生士の小堺瑠美(こざかいるみ)です。

4月に木村歯科医院に来てから、もうすぐ1ヶ月が経ちます

ほんとにあっという間でした...。

今はまだ見学がほとんどですが、学ぶこといっぱいの毎日を過ごしています。

学校で学んだ事は大切だなぁ~とつくづく思います。

分からないことがあるとき、優しく丁寧に教えてくれるスタッフのみなさん、ありがとうございます

こんなに恵まれた環境でお仕事ができて、とても幸せです

まだまだ未熟者ですが、わからない事はわかるように、できない事はできるようになるよう

一生懸命がんばります

これからもよろしくお願いします


この記事をはてなブックマークに追加

本日終了!「良い歯の日」イベントレポート!

2008-04-27 20:02:58 | Weblog
4月18日にちなんだ「良い歯の日」イベントは本日の矯正日で終了しました。
今後も随時イベントを開催いたしますので、今回のイベントに間に合わなかったみなさまには、またの機会をお楽しみに!
なお、イベントで配付した「はみがきむら新聞」は、イベント終了後も配付いたしております。
待合室のパンフレットラックにありますので、どうぞお手にとってご覧下さい。

「イタイ ワニ」ゲームで「当たり!」を出して下さいました。



イベントの際に、いつも写真を頂戴しております。
今日もありがとうございます!



お父様とお見え下さいました。
矯正診療日は日曜日ですので、お父さんの付き添い大歓迎ですよ!



たまたま隣どおしの席で治療を受けていたお二人、先輩と後輩なんだそうです。
右はじの先生は、…実はこういう人です。 ヽ(´~`; ォィォィ



矯正日にいらしてくださる北山先生も「イタイ ワニ」ゲームにチャレンジしてくれました。
「ホントに当たるの~?」



「オーー!当たりじゃん!!」



おかげさまでたくさんの子供さんたち(と、ちょこっとの大人さんたち)がポラロイドカメラ「チェキ!」で記念撮影をしてくれました。
イベント終了後も、もうしばらく待合室に掲示させてください。
写真は、メンテナンスなどで後日お見えになった際に差し上げます!



(画像は患者様のお許しをいただいて掲載しておりますが、削除をご希望の方は木村歯科医院までご一報下さい)

この記事をはてなブックマークに追加

お初にお目にかかります、矢島です

2008-04-26 18:55:32 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の矢島です。
そろそろ4月も終わりに近づきつつある今日この頃、

遂にこのブログ当番がまわってきました。

皆さん初めまして。ハジメマサナイ人もハジメマシテ。
御存じの方も多いかと思いますが、昨年の8~11月にかけて
研修医としてこちらにお世話になっていました。

12月からは大学病院に戻りバタバタとした研修生活に明け暮れていました・・・                 

                  が!!

3月で無事研修を終え、この度、木村歯科医院の正式なスタッフとして
再びこの羽生にやってまいりました。

スキーと音楽をこよなく愛する25歳です。
非常勤の為、水・金・土曜に木村歯科医院の診療室に立っています。

他に趣味で主なものはカメラ・DJなどなど。
音楽はジャンル問わず本当に何でも聴きます。
スキー歴は長いですが、最近はすっかり空飛ぶ不良スキーヤーの仲間入り、
あと「車があったら」休みの日はぷらっとドライブでもしたいものです。

国籍も謎な上まだまだ新人ですが、
仕事に関しては常に全力をもってやらせて頂いています。
若輩者故至らぬ部分も多いとは思いますが、宜しくお願いします。



早速ですが今日のトピックス。
今日は日本歯科大学の東京校から臨床研修医の駒田先生、
新潟校からは岩坪先生と山田先生が見学にいらっしゃいました。
木村歯科医院は日本歯科大学の臨床研修プログラムの
院外研修先に指定されているので、
今年も夏から新しい研修医の先生がいらっしゃいます。

去年の今頃、確かに自分も研修先をあちこち見てまわってたな~、
と、それほど遠くもない過去にしみじみ思いを巡らせる今日この頃です。

書きたい事は他にもいろいろあるのですが、今回はこの辺で




「良い歯の日」イベントレポート!(4月26日) 「良い歯の日」イベントもいよいよ終盤です。ポロシャツ姿のスタッフや、来院のみなさまと診療室のあちこちでポラロイドカメラ「チェキ!」で記念撮影したり「イタイ ワニ」ゲームをしていただいている光景は、つくづく「歯医者っぽくないなぁ」と感じます。「○○っぽい」「○○らしさ」「○○風」というイメージは、ともすればそれだけで過去のイヤな記憶を呼びおこしてしまいます。笑顔で写真に写ってくれる子供さんたちを見ていると、「歯医者って、キーンとうるさくて、痛くてコワイところ!」というネガティブなイメージではなく木村歯科医院を記憶してくれると良いなぁと思います。 今日はお姉ちゃんが診察の日でしたが、ご兄弟も待合室で待っていてくれました。 笑顔のすてきな、木村歯科医院スタッフの「癒し」の奥様です! ちょっと虫歯ができちゃったかな?そろそろ学校で歯科健診が行なわれる季節ですので、子供さんの来院が増えてきました。衛生士スタッフの杉田も来月途中から産休に入ります。身重で大変だと思いますが、もう少しお願いね。 写真写りにうるさいのは、実は木村歯科医院スタッフの方かも知れません…。受付のお姉ちゃんの撮り直しリクエストに何枚もつきあってくれました。( ̄▽ ̄;)ゞ お帰りの際に「木村歯科医院予約お知らせメールシステム」の「QRコード」の登録をしてくださいました。 「QRコード」は下の画像のようなモザイク模様のデータで、携帯電話のカメラを使ってメールアドレスの登録を簡単に済ませることができます。「QRコード」を利用した「木村歯科医院予約お知らせメールシステム」については、また後日レポートいたします。(こちらの「QRコード」画像はサンプルで、実際のものとは異なります) (画像は患者様のお許しをいただいて掲載しておりますが、削除をご希望の方は木村歯科医院までご一報下さい)

この記事をはてなブックマークに追加

ハジメマシテ。

2008-04-26 01:01:06 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の栗原です。


先月の21日より当診療所の歯科衛生士として加わりました。
優しくて頼りになる先輩方に囲まれ毎日が勉強の日々を過ごしております。
少々トウの立った新人ではありますが、皆様どうぞ御見知りおきを!



社会に出て久しいワタクシ、実は木村歯科医院が初のマイカー通勤です。
念願かなって先月やっと手に入れた愛車のハンドルを握り、ちょっと寄り道・・・の筈が
思いのほか遠回りになってしまう事も多々ありまして。


先日も帰宅途中にふと思い立ち、中間平まで景色を眺めに行ってきました。
ここは周りに余計な光がない事も相まって晴れていれば星空と夜景が美しく
また明け方であれば朝日が映える絶景スポット
診療所で賑やかな時間を過ごした後のクールダウンにはもってこいなのです。



因みに、この中間平という場所があるのは人里から少々離れた寄居の山中。
女独りで行くには(色んな意味で)ちょびっとサミシイ...
「栗原さん、ホントに寂しいですよ!」の声を某先輩から受けつつも
次の寄り道を考えるのでした。



「良い歯の日」イベントレポート!(4月25日)
イベントでみなさまに差し上げている「安心やさい」はお試し頂けたでしょうか?
昨日の番外レポートでもお伝えしましたが、「いつも口にしている食べ物が…!」と、いろいろ考えさせられるなかなかショッキングな経験です。
お口はからだの入り口であり、ここを通過していく食べ物・呼吸が私たちの健康のすべてです。
「良い歯」にかぎらず、「良い歯グキ」のためにも木村歯科医院の予防クリーニングをご利用下さい。

「診療室でよく見かけるけど、この方は何をしていらっしゃる方?」
後列中央の吉田はスマイルコーディネィターとして、イベントの企画・運営を取りまとめてくれています。
木村歯科医院がさまざまなイベントを行なえるのも、裏方の彼女のおかげです。
普段はトリートメントコーディネィターとして、みなさまの歯科治療に関する相談を担当しております。



患者様むかって左側の衛生士スタッフは、新人の小堺(コザカイ)です。
先日、ブログお目見えした受付スタッフ秋山同様、元気な羽生っ子です。
みなさまどうぞヨロシク!



お仕事がお忙しいとのことで、長時間のアポイントで集中的に治療を受けていただいております。
今日もお疲れ様でした!



「どうも麻酔は苦手で…」と、麻酔なしでの治療をご希望なさいました。
歯科治療の心配・不安は、なんなりとお申し付け下さい。
「ドクターには言いづらい」と遠慮なさらず、担当の衛生士スタッフや受付スタッフにご相談下さっても結構です。



今日もたくさんの子供さんが木村歯科医院に来てくれました。
子供のうちから、歯医者が「コワイ」ところではないということと、歯を大切にすることを自然に理解してくれると良いなぁ。
親御さんのご協力にも感謝いたします。







今週より産休に入りました諏訪さんと早川さんが顔を出してくれました。
早く戻ってきてね…、と言いたいところですが、まずは安産ヨロシク!



(画像は患者様のお許しをいただいて掲載しておりますが、削除をご希望の方は木村歯科医院までご一報下さい)

この記事をはてなブックマークに追加

「良い歯の日」イベントレポート番外編!

2008-04-24 19:48:36 | Weblog
埼玉県羽生市にある木村歯科医院の、歯科医師 篠崎です。

本日は休診日、イベントのお休みを利用してイベントレポートからこぼれた話題で。

「安心やさい」
イベントでみなさまに差し上げている「安心やさい」のご紹介です。



中国産農薬餃子事件は記憶に新しいできごとですが、輸入食材に頼るわが国にあって、食品の安全は見過ごせない問題です。
輸送時の劣化を防ぐために農作物の収穫後に薬品をもちいる、ポストハーベスト問題はかなり昔から指摘され続けています。
野菜や果物の色つやを良く見せるために、ワックスが塗られている場合もあります。
そこで木村歯科医院では、その対策のひとつのアイディアとして「安心やさい」をご提案いたします。
「安心やさい」は貝のカルシウムから作られた食品の除菌・品質改良剤です。
論より証拠、実際に使ってみましたので写真レポートをご覧下さい。

使用方法は簡単、まずは水2リットルに対し「安心やさい」を1袋溶かします。
今回は大鍋を使いましたので、4リットルの水に2袋使いました。



よ~~~っく かきまぜてぇ~~…



野菜をドーーーン!!



…で、10分間待ちましたよぉ。



↓なんか浮いてる!



↓↓ ほら、膜を張っていますよ!! ↓↓



で、野菜を取り出すと水は茶褐色に濁っていて、オリのようなものが沈澱していて…。



これはいったいなんなのでしょうか…。
こんなことになるなんて知らずにモリモリ食べていましたよ。
皆様もどうぞお試し下さい。

このあと、ピーマン・パプリカはチンジャオロォスゥにして、その翌日は、好物の利根川商店の「味噌だれ」をたっぷり塗ったレタスで焼き肉をくるんでおいしく頂戴いたしました。
わたしのカロリー過多の食生活の方が、ポストハーベストよりよっぽど問題かもしれません…。

「チェキ!」
来院して下さったお子さまには、ポラロイドカメラ「チェキ!」で記念撮影をしていただいております。
待合室に貼ってある遠藤さん作の貼付けボードが、3日でいっぱいになりました。
撮影させていただいた写真は、イベント終了後の来院時かメンテナンスの際にプレゼントしますので、またいらして下さいね♪



「フラワーアレンジメント」
待合室に飾ってある「フラワーアレンジメント」は、衛生士スタッフ遠藤さんの作品です。



イベントも折り返しで、生け直してくれました。



白いモールは、「歯」のデコレィションですよ。

「はみがきむら新聞」
スタッフ手作りの「はみがきむら新聞」をお配りしています。
ぜひご覧下さい。
タイトルの「はみがきむら」は「歯磨き」と「木村」のコンパチですよぉ。

「イタイ ワニゲーム」
みなさまには「イタイ ワニゲーム」にチャレンジしていただいております。
(写真の衛生士スタッフの早川さんは受付スタッフの諏訪さん(旧姓 大畑)ともどもイベント中に産休に入りました!)
ワニの10本の歯の中の「当たり!」を押すと、ワニの口が閉じます。



「黒ヒゲ危機一髪!」のようなゲームで、当たった方にはささやかなプレゼントを差し上げています。
↓こんなことにはなりませんからどうぞご安心を…。


この記事をはてなブックマークに追加

☆おめでとぉ☆

2008-04-23 22:03:19 | Weblog
埼玉県羽生市にある木村歯科医院の秋山です

【よい歯】のイベントも5日目ですスタッフのいつもと違うポロシャツ姿は見ていただけたでしょうか

最近あったいいことは・・・友達が今日元気な男の子を出産しましたぁ高校時代に毎日のように遊んでいた友達がママになったって、なんだか不思議な感じです
そして、とっても感動しています
最近周りの友達が続々と結婚していきますそんな中いったい、いつになったら私は結婚できるのでしょうか産休に入った早川さんと諏訪さん、そしてこれから入る杉田さんの3人の方も元気な赤ちゃんを産んでだきいたたいです


「良い歯の日」イベントレポート!(4月23日)
イベントも半分を過ぎました。
イベントは残すところ金曜日~日曜日(矯正診療日)の三日間となります。

2階の予防専用室でお母さんがクリーニングを受けているあいだ、よく待っていてくれましたね。



車いすでお見え下さいました。
どうぞお大事になさって下さい。



本日は午前中にインプラント手術を行ないました。
点滴の麻酔をお願いした麻酔科専門医の先生と記念撮影です。
手術直後なので、副院長は使い捨ての手術用白衣姿です。



今日は虫歯を2本なおしたんだよね。
よくがんばってくれましたよ!



グラグラになった下あごの前歯を「今日とっちゃう!」と、私たちが拍子抜けするぐらい元気に言ってくれました。
この春から木村歯科医院スタッフに加わった矢島先生と一緒のこの笑顔は、なんと歯を取ったあとのもの!
前歯の隙き間は勇気の勲章だよ!



(画像は患者様のお許しをいただいて掲載しておりますが、削除をご希望の方は木村歯科医院までご一報下さい)

この記事をはてなブックマークに追加

春、爛漫

2008-04-22 13:09:04 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の岡村です。


だいぶ暖かくなり足利駅までの自転車通勤が気持よく走れる季節になってきました。



木村歯科医院に勤務して、はや一月がたち、4月18日より良い歯のイベントが始まっています。


普段でも笑顔の絶えない診療所が、ゲームあり、記念撮影ありとさらに幸せいっぱいの診療室になっています。


先日は産休される方の送別会もあり、感動と笑いが絶えない診療所に勤められた事を日々幸せに感じている今日この頃です。



「良い歯の日」イベントレポート!(4月22日)
イベント4日目になりました。
本日の女性スタッフのスタイルはピンク色です。
ポロシャツは「良い歯の日」イベント期間限定ですぞ!

新しい治療プランがスタートしますね♪



新人衛生士スタッフの栗原です。
お二人ともカメラ目線で、「ハイ いただきました!」



「当たり!」は出ませんでしたが、お楽しみいただけましたか?



いつもお世話になっているお医者様です。
記念撮影に快く応じて下さりありがとうございます!



先日、お着物をお召しになっていらっしゃったときには、あでやかな様子に、しばし後ろ姿を見送ってしまいました。
2階の予防専用ルームを気に入って下さいました。



木村歯科医院に笑顔で来てくれてありがとうね♪



受付新人スタッフの秋山と一緒に記念撮影です。
昨日より諏訪(旧姓 大畑)が産休に入りましたので、関根さん・秋山さん、たのみましたよ!



(画像は患者様のお許しをいただいて掲載しておりますが、削除をご希望の方は木村歯科医院までご一報下さい)

この記事をはてなブックマークに追加

春の嵐?

2008-04-21 20:49:06 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の岡戸です。


4月に入ってから、何だか台風のような春の嵐が続きました。ウチの桜も咲いたかと思ったら、のんびりと花見する間もなく、あっという間に散ってしまいました。あとには庭を白く埋める花びら…。
梅雨入りしたのかと思うくらい雨の多い毎日で、何となく鬱陶しい気もしますが、元気を出して行こうと思います。



「良い歯の日」イベントレポート!(4月21日)
イベント3日目です。
今日のスタイルは目にも鮮やかな「黄色」でしたよ。

いつも車椅子でクリーニングにいらして下さいます。
来月もお待ちしております。



今日、仮歯を本番の被せものに交換いたしました。
気に入っていただけましたか?



スマイルコーディネィター吉田とパチリ!



すてきな笑顔をありがとう!



歯科医院ご近所のおじさまです。
いつもありがとうございます。



お母さんが先日いらして下さって、今日は息子さん。



(画像は患者様のお許しをいただいて掲載しておりますが、削除をご希望の方は木村歯科医院までご一報下さい)

この記事をはてなブックマークに追加

元気な赤ちゃんが生まれますように☆

2008-04-19 18:44:13 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の関根です


 産休トリオの諏訪さんと早川さんが、月曜日から産休に入りますおめでたいことですが、スタッフみんなが揃わないのは少し寂しいです 優しくていつも笑顔で、わたしが凹んでいる時も慰めてくれて・・・。お二人の分もみんなで頑張りますので、元気な赤ちゃんを産んでくださいまた一緒にお仕事できる日を楽しみにしています



「良い歯の日」イベントレポート!
トピックスでもお知らせしたとおり、木村歯科医院では昨日18日(4月18日で「良い歯の日」!)から「良い歯の日」イベントをスタートしました!
イベント期間中は、その様子をブログで毎日レポートいたします。

「イタイ ワニ」ゲーム!
「痛いワニ」にはかわいそうに虫歯があります。
10個の歯の形をしたボタンのどれかを押すと「当たり!」でワニのお口が閉じます。
「痛いワニ」の虫歯を見つけてくれた方には、ささやかなプレゼント進呈!



「イタイ ワニ」ゲームは、みなさまにチャレンジしていただいております。



さぁ、ここからは記念撮影をラッシュでレポートです!



















(画像は患者様のお許しをいただいて掲載しておりますが、削除をご希望の方は木村歯科医院までご一報下さい)

この記事をはてなブックマークに追加

お世話様~

2008-04-16 23:20:45 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の田中ゅです。

いや~ 楽しい 『会』 でした。 本日、木村歯科恒例 【ミーティング】 ・・・後の二次会(=食事会)が行われました。新スタッフさん「いらっしゃい」・産休トリオさん「いってらっしゃい」の、感動の涙あり、笑い過ぎの涙ありの楽しい会でした。いったいどなたの発案なのでしょう?ど~もお世話様でした。

しかし、残念なことにフッと我にかえると私のテンション下がる下がる。自宅からの緊急メール(「納豆買って来て!!」)にも気付かず、帰宅後大目玉。原因はズバリ、ブログです。とても大変な[お仕事]が待っているかと思うと、気が気ではなく、副院長にも泣き言を言ってしまいました。叱咤激励を受け、もう少しあとチョットだけ頑張ってみようと夜空の星に誓った夜でした。あれ?星見えてなかった・・・もとい、夜空の月に誓った夜でした。   

    かしこ


この記事をはてなブックマークに追加

人の笑顔は私の心

2008-04-15 21:54:03 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の田中ょです。

 

モクレン、桜が終わり、菜の花、芝桜が満開・・・色とりどりの私の通勤コース。

自然に目をむけて、私の疲れた目を癒しています。

さて、4月12・13日 MAXIS審美インプラントコースに副院長と参加しました。

世界の最先端のインプラントの技術を学び、世界のトップの先生方による

ライブオペ。とてもハードなスケジュールでしたが、審美補綴を基礎から具体的

かつ徹底的に学んだ充実した2日間となりました。

単に美しさのためだけでなく

機能の方が重要。よく噛めて、美しいものが理想だと思います。

歯に対するコンプレックスを取り除き、笑顔の応援団で技工士として最善を

尽くしていかなければならない。

いゃ~しかし凄かった! 審美補綴、審美外科の第一人者、GBR「骨再生誘導法」の発見者

そして受講しているドクターは有名な方ばかり。

講義で見たライブオペは我が

歯科医院でもおこなっていて、副院長のレベルの高さには驚きました。


この記事をはてなブックマークに追加

青天のトキメキ

2008-04-14 22:18:12 | Weblog
埼玉県羽生市にある、木村歯科医院 歯科医師の篠崎です。

橋本さん、「ブラックホーク」じゃぁありませんか!
まさか「ケンケンとゆかいな仲間たちブログ」で、私よりも先にミリヲタ(ミリタリーおたく=軍事マニア)ぶりを開陳して下さるとは!!
あのしとやかなご婦人がねぇ…、なんて混ぜっ返しはこのぐらいにいたしまして…。
航空機ファンのご主人とご家族で熊谷基地祭へ観桜にいらしったであろうという、げにむつまじき橋本家の休日でございますなぁ。

不肖篠崎、このたび35歳となりました。
その日も蒼天の下、歯科医院屋上でうららかな陽光を浴びておりましたところ、ふと目をやればずらりと並んだ木村歯科医院スタッフの面々!



足下の悪いところを妊婦のみなさんまで駆け付けてくださり、コミカル付け前歯の寿ぎ隊(コトホギタイ)が「ハッピーバースディトゥーしの」を斉唱して下さいました。



まったく果報者でございます。




この4月18日より、木村歯科医院は「良い歯(4/18)の日」イベントを開催いたします。
期間中に来院して下さる皆様にイベントをご用意してお待ちしております。
木村歯科医院では随時イベントを開催いたしますので、今回 かなわなかった皆様、次のメンテナンスをお楽しみに!

この記事をはてなブックマークに追加

感激です。五味さんにお会いしました(^-^)

2008-04-13 20:46:11 | Weblog
 埼玉県羽生市にある木村歯科医院の橋本です。
最近あった良い話ですが・・・な・な・なんと、「五味 由美子さん」にお会い出来たことです

去年の8月にオーラル・ケア主催の「患者を顧客化させる新しいアプローチ」のセミナーで講師をされていた、とてもステキな衛生士さん!いえいえ先生といえる方なのです。
大胆にも、私「橋本」は五味先生(これからは先生と呼ばせていただきます。)のお仕事をされている《ゲンズデンタルオフィス》に患者として尋ねてしまいました。
ちょうど、木村歯科医院でも予防室を開設し、その参考にさせていただきたいと思い、渋谷まで、行ってまいりました。
 五味先生の爽やかな笑顔に出迎えられ、本当に気持ちのいいクリーニング・弾む会話・優しく癒されるお声掛けと本当に素晴らしい1時間でした。
渓流を下るような診療のすすめかたにも感動しました。
まさにアメニティ・デンティストリーでした。
五味先生本当にありがとうございました。
この体験を心に置き、毎日の仕事に励みたいと思います。
 五味先生、東京会場でのセミナー(4/13)、お疲れ様でした。機会をみてまた参加させていただきます。

さて、次の写真は4月6日に行われた熊谷基地(航空自衛隊)での桜祭りの1コマです。

自衛隊ヘリと桜のコラボです。めったにない光景
ここの桜の木はいったい何本あるのでしょうか?

基地の周りは勿論建物の間にもあり、とても見事です。
来年、ためしに行ってみてください4月の第一日曜日に開催されます

この記事をはてなブックマークに追加

Wの慶び!!

2008-04-12 20:44:54 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の小礒です。

最近あったとっても良い事・・・

私事ですが、先月、結婚致しました

秋には、赤ちゃんが産まれます???と言うのは、娘の事なので、私は、秋にはおばあちゃんになります。娘のお腹の中の赤ちゃんの写真を見て、思わずウルウルドキドキしている、今日この頃です。

木村歯科医院の産休トリオの3人に続いて、自分の娘のおめでたに、私自身とっても驚いております。もしかしたら、この後も、誰かに、おめでたいことがあるかも・・・あるといいですね


この記事をはてなブックマークに追加

お別れ・・・

2008-04-11 21:13:36 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の諏訪です

最近あった良いことは・・・早川さんのブログにもありましたが、技工士の田中ょさんのお義母様より水天宮の安産のお守りを頂いたことです。ありがとうございました元気な赤ちゃんが産まれるようがんばりたいと思います

私も今月の21日より産休を取らせていただきますので産休前の最後のブログになります。あと1週間しかないのだと思うとさみしいです。体調が悪いときもありご迷惑をお掛けしたこともありましたが先生やスタッフのみなさんのおかげで今まで無事に過ごすことができました。ありがとうございました私が1番最初に妊娠に気づき、その後しばらく経ったころ早川さんも。と、ビックリしていたら杉田さんもおめでたとさらにビックリでした。こんなこともあるんだーと本当にビックリしましたが、早川さんも杉田さんも二人目の先輩ママなのでいろいろ教えていただき心強かったです。

しばらくの間、木村歯科医院を離れますがまた戻ってきたいと思っています。その時はよろしくお願い致します



この記事をはてなブックマークに追加