ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

カニ

2014-07-10 14:13:59 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の田中ユです。

台風が関東にも接近中ですね。各地でこれ以上の被害がでなければよいと思います。

 

先週の土曜日だったでしょうか、ありがちな運送業者的な差出人名で

「1000万を本日発送しました・・」とのメールがありまして、

やったあ!!何買おう?!と喜びかけての

「ちょっと待てよ」 (冷静な私)

”円”とは書いてない。

ウォンかも・・ いやいやまさかのポンド??

そこらへん次第で上限額がだいぶ違ってきますからね。

無視していたら月曜日、ありがちな銀行名で1億2650万.円を送金したい・・様なメールが。

いくら何でもそんなには頂けないし、万と円の間の”.”の意味が気になる。

発送からいったい何日かかってますか?

送る送る詐欺ですか?

 

そして本当に届いた

カニです。タラバ蟹です。一番好きな蟹です。

北海道を旅行中の友人が送ってくれました。

「送るよ」と言って本当に送ってくれました。信頼できる人です。(蟹くれたから・・ではない)

ありがとうございました。美味しかったです。お腹いっぱい食べました。

あっ 今日は『納豆の日』だ!