見出し画像

車正吉・桜が駆け巡る

この頃はまだ2人とも、「ランナー」だった!!

5月4日(月曜日)曇り 
福井県、4月29日から連続6日間、コロナウィルスの感染者・死亡者がゼロとのこと。
極めて真面目な福井県民、しっかりと自粛生活を続けていると言えよう。

※我が家のハナミズキ満開

古い写真を整理していて、こんな写真を見つけた。


明石海峡大橋開通の直前に開催された、マラソン大会の写真だ。
 
業者さんが勝手に写して、サンプルとして自宅に送り付けてきた1枚。

この写真、2人で手を繋いでゴールインしたシーンを切取る。
大橋を渡り切り、折り返す10kmコースだった。
参加者数は1万人以上あったとのこと。

当時の日記で確認したところ、開催日は1998年3月28日のことだった。
ゴールタイムは、1時間8分と記されている
2人ともまだ50歳台のはじめの頃、元気そのもの。
ランナーの端くれだった。 

当時は、退職後ウォーキングの世界にのめり込むことは思いも寄らなかった。

この大会のゲストランナーは、オリンピックマラソンのメダリスト有森裕子さんだった。
外国人のハズバンドと何かと噂が絶えなかった頃で、ランナーから冷やかしの声を掛けられていたっけ。

明石海峡大橋の資料はこちらをご覧下さい!
   ↓







何時も有難うございます。ランキングに参加しています。バナーをクリックして頂ければ嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事