マサコデグブログ

masakodegu blog
~ノルウェージャンフォレストキャットRとイラストレーター挑戦のDiary~

夜がまた来る

2007-07-25 | Diary


体調がイマイチだとわりと眠れるのですが、万全の体調では
シツコイようですがなかなか眠れずに、ほとほと参っていま
す。
最近は横になると胸焼けしたような感じになるので、尚更で
す。←(大きくなった子宮が胃を圧迫しているからのようです)

昨晩も全く寝付けず、4時半頃1階に降りてパソコンをしている
と、ダンナさんがお手洗いに起きたのか私がいないことに気づき
下に降りてきました。
「....一睡もしてないの?
「してないよ

「昨日も昼寝してないんだよねぇ?明日も絶対昼寝するなよ!
眠れない眠れないと思うから眠れないんだよ。君、精神病なん
じゃないの?」
ただでさえ眠れずにイライラしているところに、そんな風に言
われ、ズガーーン!!と頭の中が爆発して
「そんな言い方しなくたっていいじゃん!!眠れなくて辛いのは
私なのに!!病気じゃないよ!妊婦はこうなる
人多いんだから!!!」と怒ってウォンウォン泣いてしまいました。

夜の闇も手伝ってか、なんだかとっても悲しくて悔しくてたまりま
せんでした。

「オレはどうすればいいの?」と言うので、「何もしなくていい。
寝てればいい。」と言いましたが「眠れる訳ないじゃん」と夫。
3連休中の彼なので内心(起きて妊婦雑誌でも読め!)と思い
ましたが。。。

結局朝の6時頃まで一睡も出来ず。
ベッドから出ると体はダルダルで、お昼過ぎから居間で横になっていると
数時間眠ることが出来ましたが、昼寝をしてしまったので余計今夜も
眠れなさそうです。


そこで、晩ゴハンを食べた後近くのイオンに散歩しに出掛けることに
しました。11時までやっているので、とことん歩いて疲れようと思った
のです。
「ジャスコ行くけど、一緒に行く?」とダンナさんを誘ってみましたが
「いかな~い」とのこと。
『オレに出来ることない?』って言ってたくせに!!
お休み前なのだからお散歩くらいつき合ったり、一緒にDVD観たり
してくれたっていいのに....=3


新しいイオンにKALDIが入ったので、Sheenさんが安眠効果が
あると教えてくれたパッションフルーツのジュースがないかと行ってみま
した。そういえば、KALDIってこの辺りじゃ見かけたことないかも...

するとやっぱりありました!
果汁100%じゃないからどうか分からないけど、今夜はベッドに入る
前に飲んでみます。


それでも寝付けない時のために、毛糸を買ってきました。
まめたんのカーディガンを作ろうと思ってます。
することがあれば、眠れないのも苦にならないかな?と。



....でも、明日マサコデグ仕事の日じゃなかったっけ?


思い出させないで~~!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不眠 (ERI)
2007-07-26 17:48:29
実際妊婦の立場になってみないとわかんない事って
たくさんありますよね。
特に男性には理解してもらえないことって
ある気がします。

私も少し前に、話し合いをしてる時、
怒ってるわけでも悲しいわけでもないのに
勝手に涙が出てきちゃったんですけど、
『泣くな~』なんて言われて、余計に泣けましたよ。
『女の気持ちなんて男には分かりっこないわ~』って言ってやりましたけど。

私も運動不足なので、ブラブラする時は
いつでも誘ってくださいね~
返信する
うーん (はつき)
2007-07-27 00:53:35
男の人にはわからない苦しみですよね。
つわりとか、頻尿とか、いろいろ。
私はとてもつわりが酷い方で、しかも普段から乗り物酔いをするほうなのですが、それにわをかけて乗り物酔いが酷くなった時、地下鉄を以前のパートナーさんと乗っていて手すりにもたれかかってぐったりとしていたら「かっこ悪いからちゃんとして」といわれてかなりショックだったのを覚えています。

ホント、男性には女性以上に妊娠雑誌なんかを読んで勉強して欲しい物ですよねっ!
苦しみがわからない分知識はつけていてほしいっ!!

お昼に寝ちゃってもいいと思いますよ。
寝られるときに眠らないと、身体がもちませんっ!
返信する
ERIさん (マサコデグ)
2007-07-28 00:50:38
ほんと、とくに妊娠中は男性には分からない気持ちなのに
キツいこと言われると、悲しくなるのよね。。。
ナイーブな時期なのだから丁寧に扱ってほしいわ。

また平日の夜など、散歩行こうね。
返信する
はつきさん (マサコデグ)
2007-07-28 02:08:57
はつきさんも嫌な思いをされたんですね。
そういう一言で、傷つくしその人にもがっかりしちゃう
から言わなきゃいいのに!ですよね。

次の日も2時間しか眠れず、仕事に行って朦朧として帰って
きたら、その夜は流石にぐっすり眠ることが出来ました。
眠れない時は、体が睡眠を欲してないのだと思って
不眠に耐えたいと思います。でも、夜中に
眠れないのってホント辛いんですよね~
はつきさんも、もう不眠症場出ないといいですね。
返信する

コメントを投稿