つむつむ日記

スコティッシュフォールド&ラグドール
☆40代子ナシ女がネコ母として生きる道☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何ができるのか…

2011年03月22日 | つむぎ&こむぎ&ふぶき
このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

いつものことながら、またまた、すっかりご無沙汰してしまいました。
夏の一件以来、すっかり精神的なバランスを崩しがちになってしまい、何もかも億劫でいけませんね。
そんなグダグダな毎日のなか起こった、東北地方太平洋沖地震に胸を痛めております。
ワタシの住む東海地方でもかなりの揺れがあり、最初はいったい何が起こっているのか分からない状況でした。
その後、次々と伝えられるニュースに驚くと同時に、これからどうなるのだろうと不安を感じたものです。



こちらは被害というほどのものはなく、ワタシも猫たちも元気にしております。
ただ、やはり買占めのようなものはあり、一部の商品は全く購入できない状態にはなりました。
やはりこの地方の人達は、いつか来るであろう東海大地震に対しての恐怖感が強いのだと思います。



ワタシは持病の薬を一週間分ほど、外出するときも持ち歩くように医師から指示がありました。
同じように持病のある被災された方たちの不安な気持ちを思うと、いたたまれない思いです。
ワタシ自身も、微力ながら何かできることがあれば…と考えているところです。


一刻でも早い日常への回復を願い、ワタシ自身も努めていければと考えています。









   同盟バナーご協力を白長
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

無敵な3ピキ2011

2011年01月02日 | つむぎ&こむぎ&ふぶき
 あけましておめでとうございます!


新しい一年がやってきました。今年も、つむぎこむぎ吹雪の3ピキの猫たちと、
ネコ母+ネコ父( 完璧オマケ )をヨロシクお願い致します。
今年は自分と猫たちのために、清く、強く、たくましくをモットーにネコ母道を邁進する所存でございます~
そして、この「つむつむ日記」という温かい日だまりのような場所を、大切に守っていきたいです。

3ピキの猫たちは元気イッパイ! つむちゃんの体調も良く、これをずっと維持するのが今年の目標でもあります。
彼らの幸せがワタシにとって最高の幸せなんですよね! 母は今年も頑張ります



毎年恒例となった新年コスプレ大会ですが、猫たちにはガマン大会となっております
つむちゃんはまだ良いコなほうで、以下に続くおふたりさんは悲惨なことになってるワケですが…。


むぎちゃんなどは、新年早々この顔なのですから泣けるってもんです


ピンク色のウサギちゃんなんて、女の子みたいじゃねーかよ!!という声が聞こえそうな吹雪くん


いろいろな猫ブログなど見ておりますと、見事にポーズをとる猫ちゃんがたくさんいるというのに、
我が家は、この有り様なのですから、ワタシの教育の賜物ぶりにドン引きです。
しかし出来の悪いコほどカワイイという言葉もありますし…
可愛い3ピキをギュッと抱きしめて頬ずりすれば、嫌なことなどすっかり忘れてしまうものです。

今年も3ピキそろって健康でさえいてくれれば、文句などは言いませぬ!

新しい一年が、皆さまにとっても素敵&無敵な一年となりますよ~に!!










   同盟バナーご協力を白長

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

内心Thank You.…

2010年12月31日 | つむぎ&こむぎ&ふぶき
今年もいよいよあと一日となりました。


今年はワタシにとって大きな変化の一年となり、あまり良い一年ではなかったような気もします。
その大きな変化というのはワタシの姓が変わり、ネコ父との事実婚状態から脱出し法律婚となったことです。
まぁ、そりゃめでたい!!となるところ、入籍直後にとんでもない事実が発覚し、夏からスッタモンダ…
たぶん、43年の人生の中で、これほどの衝撃を受けたのは初めてのことで、余命宣告よりキツかったですね。




ワタシはいつも思ってるんですよ。今の世の中は冷たく厳しく辛いことばっかだと……でも、それと同じぐらいの
数だけ、まだまだ世の中捨てたモンじゃないってこともあると信じてるんです。
「捨てたモンじゃない!」ってことにも、たくさん出会うことができました。
友人たちの想い、両親・姉の想い…たくさんの優しさを知ることができた。

それはとても幸運なことです。




その中でも、親友A美ちゃんとの旅行は今年いちばんの想い出となり、やはり今年を締めくくったのもA美ちゃんでした。

「私は自分のことを理解してくれる人が、人生の中で一人できただけで幸せだと思ってるよ…」

それはワタシだと、そんなメールが届き、本当は泣きそうになるぐらい嬉しかったんだけど、ふざけた返信をしたワタシ
どうしても、ふざけキャラになってしまうんですが、本当に嬉しく心強くもあり、内心Thank You.……
ありがとう!の気持ちで一年を締めくくることができるのも、とてもシアワセなこと。




ワタシの周りで見守ってくれた人たちも、このブログを気にしてくれてた人たちにも、もちろん可愛い3ピキにも、


みんなみんな、ありがとう!! Special Thanks 2010











   同盟バナーご協力を白長
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

May your Christmas be merry and happy.

2010年12月23日 | デコ
     http://www.s-hoshino.com/
またまたすっかりご無沙汰しちゃってますが、とりあえずメリークリスマスなワタシです。
ここのところ、体調もあまり良くなくて、夏からの精神的ストレスやらでグダグダ状態になっております
ブログって不思議なもので、精神的に余裕がないと続けられないものなんですね、オドロキです。


クリスマスイブは大好きだったデコが、お星さまになった日です。  



いつ見ても、モッコモコで本当に可愛いデコ、大好きなデコ、デコちゃんに逢いたいよ
デコちゃん、ワタシね、今年はすご~く辛くて悲しいことがあったんだよ。デコがいたらな…って何度も思った。
デコはいつもワタシが泣くと、背中をシッポでぽんぽん…と叩いてくれたよね?
あの感触があれば、ワタシはもっと救われると思ったし、もうアナタのそばに行きたいと思ったよ。
アナタとふたりで暮らしてたときのワタシは、もっと強かったのにね……



大好きなデコは、きっと今のワタシを見て、「母ちゃん、情けないぞ!!」って言ってるんだろうなぁ…。
当時好きだった男の子が、ワタシとの言い争いでデコを蹴飛ばしたとき、すっごい剣幕で怒鳴ったもんね!
「今デコに何したのよーーー!! オマエなんか今すぐ出て行け!!顔も見たくない!!」って…。
デコは唯一のワタシの家族で、ワタシの相棒で、最高の親友であり、愛する恋人でもあった。
今までのイブよりずっと、今年はデコが恋しいよ、デコに逢いたいよ、アナタが恋しいです。

急がなくてもいつか逢えるね、ずっと待っててくれるよね?いつもみたいにスリスリしてくれる?
アナタをギュッと抱きしめる感触も、匂いも鳴き声も、アナタの瞳の色も全部鮮明に覚えてるよ。
こんなとき、ワタシに五感があって良かった!って心から思うよ。

デコ、アナタに逢えるのを楽しみに、辛く苦しいことがあっても、ワタシはまだまだ頑張るからね!

デコちゃん、 May your Christmas be merry and happy.



先日、親友A美ちゃんと、素敵なクリスマスの想い出を作りました。
山奥のケーキ屋さんで夕暮れ時を二人で楽しみつつ、彼女はジングルベルという名の紅茶を飲み、ワタシはラズベリー
その後、カップルの聖地と思われる場所にアラフォー女が二人で乗り込んで、イルミネーションを楽しんだ次第です。
そのはしゃぎようといったら!! 完ぺきなデートコースですもん


あ、可愛い3ピキたちも、元気イッパイにしておりますので、ご安心を!!




今年中に、もう一度ぐらい更新できたらな…と思っています。
みなさんも風邪などひかれませんよう、ご自愛して下さいませ









   同盟バナーご協力を白長
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本物のイチゴ姫

2010年11月08日 | つむぎ&こむぎ&ふぶき
つむちゃんにキスしようとしたら、両手で口を押さえつけられ拒否されて寂しいネコ母です。

すっかり寒くなりましたね…最近すっかり時間感覚が狂ってしまって、あっという間に今年も終わってしまいそうです。
それは何か、生き急いでるような気もしていて、あまり良くはないよな…と思いつつも元に戻すことが出来ないままです。
かといって疾走感を味わっているわけでもなく、ウダウダしてる間に時間だけが過ぎていく感じですね。

寂しいのかな……。 うん、寂しいのかもしれないね。 きっと季節性のココロ風邪です。

でも寂しい…なんて言ったら叱られちゃうほど大切な友人たちはいるし、それなりに忙しく過ごしています。
最近、やや体調が良くなくて、顔も足もむくんでしまったりで少し不安だったりするので、きっとそのせいです。
一度手に入れたものを手放すには勇気がいりますね……生活・モノ・人の心・恋愛…でも一番はきっと健康だと思う。

「あなたはもっと、周りの人に甘えた方がいいよ」 と親友のA美ちゃんに言われてしまったのだけど、
甘えてるようで甘えてないから、一人で辛くなっちゃうのかしら? 本当は甘えんぼさんなんだけどなぁ…。

I was nothing ……ワタシは何者でもなかった。
手に入れたものは全て、指の間から、こぼれ落ちていく気がする。

あーーーーいかん、いかん、これは暗い、暗すぎる~!!  でも愚痴もたまにはいいよね!


さて、気分を変えて、うちの可愛い猫どもの近況を…。
吹雪くんが冒頭からワタシの浮気を、ナミダながらに訴えているワケですが、ではそのお相手を公開しましょう。


ま、なんとオトナなワイルド系なんでしょ!名前はシマくん


A美ちゃんちのシマくんは、吹雪くんなど足元にもおよばない、この立派なボディ


ややオヤジ臭もただようのだけど、これがまた人懐っこく甘えん坊でカワユイ性格なのだ!
帰宅し、シマくんの話を吹雪くんにしたところ、すっかり拗ねてしまいイジケてしまったから、もう大変!


オトナなむぎちゃんは、イジケてワタシに抱っこさせない吹雪くんを見て、すっかり呆れモード


同じくオトナなアラフォーつむちゃんは、猫生は長いのよ…と吹雪くんを慰めるのである。
人(猫?)の心の移ろいを、つむちゃんは経験したのかしら? そんな大人なつむぎさんの背中が大きく見える。

つむちゃんはイチゴ味のスナックばっか食べてるイメージだけれど、本物の苺をきっと食べてたんだね。
じゃなきゃ、とても猫生について語れないような気がする。

ワタシもチーズ味のスナック食べてないで、白カビのついたアトゥー・クールという型のチーズを

食べたりなんかして、大人になってやる!と意気込む秋の日なのでした。








   同盟バナーご協力を白長
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

愛すべきオンナ

2010年10月27日 | つむぎ&こむぎ&ふぶき
最近、某男性に髪を触られ、サラサラ~なんて言われてしまい女性ホルモンぶわ~っとフル回転なネコ母です。


いやいや…女性ホルモンは減少の一途をたどり、髪もお肌もギシギシのカッサカサ状態なんですけどね!
そうそう、今回の夏の騒動で、表面的には分かりませんが髪に白いものが一気に増えて悲しいです。
それでも、辛い騒動の中で得たものも多くて、これはきっとワタシの財産になるのでは…と確信しています。
この数カ月の間に、親友A美ちゃんに誘われて温泉旅行に出かけてみたり、生キムタクに感動してみたり…

特にA美ちゃんとの旅行の楽しかったことといったら! しばらくは思い出し笑いが止まりませんでした。
もちろん落ち込むワタシを気遣ってのお誘いではあったのですが、ワタシは数日前から彼女にメールをしまくり、
「おやつは幾らまでなのか?」 「バナナはおやつに入るのか?」 「しおりは作らなくていいのか?」
と彼女をドン引きさせる張り切りようである  しかーし!帰宅翌日に彼女の涙を知ることになるのです。

電話の向こう側での彼女の泣き声に、ワタシはズキューン!と胸を打たれてしまいオロオロするばかり…。
一緒に泣きたくなってしまったのだけど、「ドMになっててどうするん?ココは戦うとこやろ~!」と喝を入れてみた。
ああ…心配、彼女が心配…  そして翌日から、大丈夫か?メールを送り続けることとなるのですが…
え?? ワタシは彼女を愛してる彼氏かよ?! ワタシはオトコかよ~!! と自分ツッコミしたワタシなのでした。

実は、今まで何度となくオンナ友達に言われているのだ!「アンタが男だったら絶対惚れてる」と…。

先日はM美ちゃんにバースディを渡す前夜、「早く喜ぶ顔が見たいな~」とメールしたワタシ…。
昨日は強がって頑張りすぎちゃってるSちゃんをギュッと抱きしめ「辛かったね…」と言ってあげたくなったワタシ…。

やはり友情にも恋愛的要素が含まれるのだと気付くと同時に、日々男性化する自分にも気付いた秋なのでした。


さて、忘れてはならない愛すべきオンナである長女つむ吉さん! 元気すぎて困っております。
あまりに元気すぎるので、今日はつむちゃん特集となりました~。

      
なんでつむちゃんの表情って可笑しいんだろう…これは物陰から、むぎちゃんをロックオンしてる顔です。
     つむちゃんは真剣になればなるほど、ププッと笑える表情になるのが不思議ですね。

      
             そしてモフモフお腹を隠してツチノコになってみたり…

      
           サスペンスドラマの水死体のようになってしまうのである。

      
     ヒモ一本さえあれば、いくらでも遊べる安上がりな孝行ムスメでもあったりする。
3ピキの中で、イチバン元気かもしれないなぁ…分かりやすいオンナといいますか、愛される性格してます。


いちばんワガママで気まぐれで、ボケ~ッとしてるようでシッカリ者で怒りんぼさんでガンコ者…
            ハイ、ワタシにそっくりな性格でございます。
似てないのは残念ながらキュート顔なとこだけ…あぁ、似たかったなぁ、つむちゃんに!!
そしたら恋愛ブログや不倫ブログなんて、書きまくっちゃいますよ~、たぶん…だけど。


あ、こんなタイトルはどうでしょう?「不美人のススメ」 これなら書く気マンマンのワタシなのでした。









   同盟バナーご協力を白長
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

澱みと時の流れ…

2010年10月23日 | ネコ母(病気のこと)
忘れられないであろう夏も終わり、季節が変わるのと同時にブログ再開を決意したネコ母です。


今まで何度も体調不良によりブログを休止したことはあったのだけど、今回の休止は今までとは全く違うものでした。
このブログを開くことさえが恐ろしく、逃げたいばっかで直視できないのだから困り果てていたワタシ…。
でも、怖いもの見たさでときどき覗いては、みなさんから頂いたコメントを読んで涙してみたりの繰り返し。
たくさんの方から、励ましのメールや電話も頂いたりしつつ、時の流れの暗い澱みにドップリはまっていた感じです。

しかし澱みにドップリはまっていた時間も、やはり時は流れているワケで…。
その時の流れは、必ずや明るい場所へワタシを押しやってくれる…そう信じて今日まで来ました。
そして、少しずつですが、ワタシにも明るい光が見えてきたような気がするのです。
ワタシにとって「つむつむ日記」は暖かくて温かい大切な場所であり、自分を律するキーワードでもある。

だからこそ、この場を直視して逃げたくはない…。 なぜならば、いつも温かく迎えてくれる人たちがいるからだ。
このつたない文章の中から、ワタシの心情を汲み取り、共感してくれる人がいてくれることが励みになるのです。
そしてワタシ自身も、皆さんにとってそういう存在でありたい…と心から思います。

誰もワタシを認めてくれなくても、ワタシがアナタを認めてあげることが出来る人間でありたい。

そんな想いから、「つむつむ日記」再開させたいと思いました。

そんなにサクサクッと更新できないかもしれませんが、ぬる~く見守って頂けると嬉しいです。


     
つむちゃんもコロコロ度アップして元気イッパイ! ちなみに人間年齢38歳アラフォーでございます。

     
     
怖い夢を見て、ワタシに抱っこされて甘えるのがマイブームなむぎちゃん!! 最近なぜか甘えんぼです。

     
この方も相変わらず暴れん坊で、今さっきワタシの足を流血させてくれた、マザコン息子です。


なんだかちょっと休んでる間に、gooブログ使いにくくなっててビックリです。
最近はネットと言えば、人との接触を避けてショッピングばっかしてたんですよねぇ~
そろそろ、いつも覗いていた掲示板へも出かけて、上から目線でアテクシぶりを発揮したいです、ハイ。



秋と言えば長い入院生活から脱出した季節……何かをリセットするにはイチバンいい季節だと再確認したワタシです。










   同盟バナーご協力を白長
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の終わり…

2010年09月22日 | ネコ母(病気のこと)
いよいよ夏も終わり…ブログを休止すると言いつつも、ヒトリゴトと近況などを、ふと綴ってみたくなり…

間違いなく苦悩の中にいるにも関わらず、しばらく心の中に眠らせておいた女ゴコロが目を覚ます今日、この頃。
それは生キムタクをナゴヤドームで見てしまったからなのか、 Hilcrhymeの「大丈夫」なんて聞いてしまったからか…?
たぶん以前のワタシなら「なんて上から目線な歌詞なのかしらん」なんて思ってたんでしょうけど、心が弱っていると響く
歌詞ですね! 上から目線、ぜんぜんオッケー! 強気で言っちゃって下さいって感じです。


          誰かぁ~~、ワタシに大丈夫!!と言ってよーーーー!!な気分ですね。


まさに青天の霹靂というべきカミナリに打たれて、再起不能なワタシは現実逃避すべく、過去の想い出にひたっております。

「雪が降るとアナタに逢いたくなる…」なーんてロマンティックなメールをくれたあの人。
「お前が傷つく心の場所は、俺がギュッと掴んでてやるから、俺がパッと手を離すとスグ元気になるから安心しろ」なーんて
言ってくれたあの人…。  雪でもアラレでも何でも降っちゃって、今すぐ手を離して元気にしろ!的な気分です!


今回落雷したカミナリの影響は大きく、また、そこから広がる波紋こそが、一番ワタシを傷つけています。
もう飽きるほど「病気なんだから…」「働けないんだから…」の大合唱にウンザリしています。


        病気だと、何されても我慢しなきゃいけないのかよ、バーカ!!

                       と日本の中心で叫んでみて、
        
        病気だと、自分は悪くないのに否定されんのかよ、バーカ!!
                    
                    と世界の中心で叫んでやりたい気分です。


まぁこれが、社会の厳しさというか、まぎれもない現実なんでしょうね…寂しいことですが…。
自分の両親にまで言われて、泣きながら怒鳴りまくって電話切っちゃいました! イイ年して、ねぇ…な感じです。
いったい自分は何のために生きているのか? あの余命宣告どおりに人生を終わらせれば良かったのか?とさえ
考えてしまいます。     …ハイ、弱ってます。 …めちゃめちゃ弱っています。

ワタシは自分の選びとった事ならば、良いことであれ悪いことであれ責任持ちますが、病気は好きでなったワケじゃないし、
自分が選んでもないし、責任持てないんですよ。それを責められるのは、辛い以外の何物でもないです。



ワタシって感情を表に出すのが苦手なんですね。
辛いときも悲しいときも笑ってしまうタイプで… でもあまり溜め込むと、その重さに耐えられなくなりそうで、
今日は吐き出しちゃいました!!


可愛い3ピキは今日も元気イッパイですので安心して下さい。

せっかく頂いたコメントのお返事遅れてますが、この記事での近況報告を
お返事とさせて下さいね。

それでは、また…。





PS  行方不明のあーあさ~ん! 戻ってきました。助けを求めておりますぅ、ご連絡下さい。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

真夏の苦悩 ~お知らせ~

2010年08月03日 | ネコ母(病気のこと)
せっかく体調も上向きになり、気分良くブログ更新が続けられると思っていたのですが残念なお知らせです。

数週間前から、プライベートでのゴタゴタがあり、今の精神状態ではブログ更新ができなくなりました。
この「つむつむ日記」はクスッと笑える日常や、猫たちの成長、そしてワタシたち家族の歴史でもありました。
ときどき愚痴っちゃったり、病気の心配ごとなどもありましたが、ワタシにとって基本的にはホノボノ楽しい場です。

それが今となっては、楽しい思い出さえもが、ワタシを苦しめているのです。

詳しくは書けないのがもどかしい気持ちもありますが、もう少し立ち直ったときに、世界中に発信したい気分です。
いまワタシはとても大きな苦悩の中にいて、すべてをさらけ出し「あんなことや、こんな酷い事されたのよーッ」と
訴えて、たくさんの人に「ヨシヨシ…」と頭を撫でてもらい、これ以上ないってぐらいの優しい言葉を掛けて
もらいたい気分です。 人の人生というのは、こんなに簡単に急転直下するものだと初めて思い知りました。

「この世は無常である」ことは知っていたつもりでしたが、やはり、人の、人生のはかなさに涙がでるばかりです。

なんだか遠まわしな表現で申し訳ないのですが、これほどまでの愚痴は今までにないと思うので許してやって下さい。

しいて言えば、同じ場所に立ち、同じ物を見ていると思っていた人が、ワタシの知らない場所に立っていて、ワタシの
理解できないモノを見ていた…ということです。 
その現実を受け入れることは、ワタシにとってとても悲しく、辛く、苦しいことでした。

この一年間「つむつむ日記」に綴られた日々の記憶が、こんなにも自分を苦しめるとは思ってもみませんでした。
せめて今の状況が、つむちゃん達に悪い影響を与えないよう、それだけしか気持ちの余裕がないのです。

いつ再開できるのかさえ未定ではありますが、また可愛い3ピキとワタシのヘンテコ生活の始まりを、気長に
待って頂けると嬉しいです。そしてさらに温かく見守って頂けると心強く思います。

     

     
 
     


これまでコッソリとつむちゃん達の成長を楽しみにして下さっていた方たち、いつも楽しいお付き合いをして
下さっていた方々…きっとワタシのことだから、清く正しく美しく(笑)立ち上がるはずです。
何か自分なりの仕切り直しをして、「つむつむ日記」を再開させたいと思っています。
つむちゃんの愛らしさ、むぎちゃんの賢さ、吹雪くんの大胆さは、この世が無常であろうとも、永遠不変であると
ワタシは信じています。その後の成長した彼らの姿を、楽しみに待っていて下さい。

それではまた……皆さまとの再会を楽しみにして…。


                            kumakoro







   同盟バナーご協力を白長 
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

食う夏・寝る夏・遊ぶ夏

2010年07月14日 | つむぎ&こむぎ&ふぶき
またまた、大変ご無沙汰してしまいました。ナンダカンダ・スッタモンダとありまして久し振りに更新です。

今や梅雨明けを待つばかりの季節となり、今の家に引っ越して一年がアッという間に過ぎてしまいました。
そして夏と言えば別れの季節…(エッ、ほんと?!) 長年連れ添った親友ことマイPC、VAIOくんとの別れ…。
ワタシが今好きなもの、興味があること、欲しいもの、ワタシの全てを知り尽くしている恋人みたいな存在なのです。
そして、つむちゃん達の歴史も全て包み込んでくれた愛しのVAIOくん 淋し過ぎるウニャーー!!
新たにミニDELLくんやdynabookくんが加わろうとも、ワタシの本命であり続けた恋人であります。
しかし、ご老体にこれ以上ニンニク注射を打ち込んだところで、90歳の体にムチ打つようなもの…と覚悟したのです。
まだ現役ではあるので、しばらくはゆっくり休ませてあげてボチボチ動いてくれればいいです、ハイ
昨日、新しい恋人くんが我が家へやってきたのですが、遅ればせながらWindows7に手こずっております。
出会ったばかりの恋人と、気持ちのすれ違いやイライラが募りつつも、ややドキドキ感のある感じですね!
年老いた長年の恋人と別れ、今ドキの若くピチピチ(死語?)な彼氏と無理して付き合ってるオバサン…な気分。
でも、VAIOくんと出会った頃も、何度「刀持ってたら、叩き切ってやるとこだぞ!」と叫んだことか…。
新しい恋人とも、ケンカしたり喜びを分かち合いながら、良きパートナーになれたらな…と思っています。

     
        この方も、ちと古いこと申しておりますが、本当にヤル気!元気!つむぎ!な日々です。
     遊びの催促もゴハンの催促も激しくて、いったいどこから元気パワーが溢れてくるのか不思議です。

     
      少しおとなしく出来ないのかキミは!!走り回りながら毛玉を吐くという芸を披露してくれます。
     先日はタワーからつむちゃんを突き落とす瞬間を目撃し、こっぴどく叱られたけどヘッチャラのようです。
    最近、タワーの頂上を自分の縄張りだと認識してるようで、つむちゃん達が乗るのを嫌がります、困った!

     
    むぎちゃんは相変わらず優等生! いや、最近チョッピリ強情なとこが見えますが可愛い範囲です。
      つむちゃんはむぎちゃんが大好き!吹雪くんもむぎちゃんが大好き!好かれるのも辛いですな…。

     
        なんとなく夏になると食欲旺盛になるんですよねぇ…。猫に夏バテはないのでしょうか?
  必ずこの位置で、自分の食べる場所を決めているようです。特に教えたわけでもないけど、3ピキで決めたのかな?

    ここのところ、ずいぶん気持ちも上向きになってきました。春の落ち込みがまるで嘘のように晴れやかです。
    年齢的には早いのでしょうが、更年期のピークを超えちゃったような気さえするぐらいのスッキリ感ですね。

           これから本格的な夏もやってきますが、どうかこの状態が続きますよ~に!!







   同盟バナーご協力を白長 
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加