趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

なんじゃもんじゃカフェ

2015-02-06 | 日々の出来事

                     昨年の暮れたまたまテレビで放映されていたのを見て我が家からそれほど遠くない

                            所にあるのを知り散歩がてら行って見ましたがCloseでした

          

          

          

                       

                       

          

                             とてもわがままな営業で日曜日、雨、荒天時はお休みです

                     森の中にあるわけではなく住宅地の中にあり、生きている木の上にあるツリーハウス

                      木が成長すると軋みが出来るのでその都度メンテナンスのためお休みになります

                    昨年の12月からずっとお休みになっていますが人気があって開店前から列が出来るそうです

                       予定では1/7からとなっていましたが延期になり3月には再開されるそうですので

                                      是非行って見たいと思っています

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅 | トップ | 称名寺 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃもんじゃカフェ (momoko)
2015-02-07 10:46:11
テレビで紹介されているのを見たことがありましたが、
横浜の街中にあるとは知りませんでした。
翠嵐高校の近くなんですね 
何となく古そうですが、大分前からあったんでしょうね。
木の上の家に上がったことはありませんが、
高い所に上がると何か気持ち良さそうですね
機会を見つけて一度上って見たいですね
返信する
なんじゃもんじゃカフェ (ま~ちん)
2015-02-07 20:02:48
momokoさん
普通の住宅地にあるのです
翠嵐の裏辺りですね
娘たちが翠嵐に通っていたので何度かこの道を通って
学校に行ったことがあるですが土地勘があってもわかり
ずらいく迷ってしまいました
我が家からは歩いていける距離なので再開されたら
是非行って見たいと思っています
返信する
なんじゃもんじゃカフェ (ナオ)
2015-02-07 21:25:55
ドラマで使われていて気になっていたカフェですね
お休みで残念でしたが、私も再開したら行ってみたいです
たどり着くかしら。。。
カナダでツリーハウスに泊まったことがありますが
自然の中という造りがステキですね
返信する
なんじゃもんじゃカフェ (chie)
2015-02-08 17:05:32
私もテレビで見ました。
すっかり忘れてましたが、良く作ったと感心してました。
子供のころ木の上にお城を作って遊んだのを思い出します。
チョット上がるのが怖いようですが、
お茶もしてみたいですね
返信する
なんじゃもんじゃカフェ (ま~ちん)
2015-02-08 21:34:11
ナオさん
ドラマで使われていたのは知りませんでした
メンテナンスに時間がかかっているようですね
外から見る限りでは小さく見えますが中は
どんなふうになっているのか見てみたいです
返信する
なんじゃもんじゃカフェ (ひ~ちゃん)
2015-02-08 21:38:08
群馬のフラワーパークで、なんじゃもんじゃの大木を見ました。 5月でしたが、白い花がたくさん咲いてましたよ!
もし同じ木でしたら花が咲くときれいでしょうね。
返信する
なんじゃもんじゃカフェ (ま~ちん)
2015-02-08 21:41:44
chieさん
ほんとに子供の頃ターザンごっこしたのを
思い出しました
沢山の人上がると怖い気もしますね
再開されたら偵察してきますね
返信する
なんじゃもんじゃカフェ (ま~ちん)
2015-02-08 21:50:46
お店の名前だと思うのですが
なんじゃもんじゃの木だと花が咲くと
綺麗でしょうね
5月が楽しみ
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事