趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

ハワイ

2011-02-07 | 旅行

           ロングラントーナメントinハワイ

 ハワイ

      毎年ハワイで開催されているトーナメントに初めて参加しました。

     男女合わせて100名以上で「新ぺリア方式」で行われる

           とび賞に入り 「加湿器」を頂きました

       2日間ゴルフをして後は初めてのハワイを満喫しました

         

                  滞在中お天気に恵まれラッキ~

           ハワイの気候は昼間は28度くらい湿気が無く朝晩は肌寒く一枚

                     羽織る様でした。 

        午前11時にハワイに到着、3時までチェックイン出来ないのでゴルフを

                   することにしました

        予期していなかったのでびっくり何とリムジンがゴルフ場とホテル

       を送り迎え、とても楽しい親切な運転手さんでしたのでチップを20$渡し

                 とてもリッチな気分の一日でした

 

翌日は、JTBツアーの人は乗り放題「トロリーバス」でダイアモンドヘッドへ

登り始めて1時間ほどで頂上に着き、海と空の青さが 想像以上

             これぞハワイ~

       今でも目に焼き付いています。

 

         

                 午後からはメインストリートをウインドショッピング

               日本を発つ前に円に換算する練習をしていましたが、             

                  いざとなると暗算が出来なく焦りました

         でもご安心ほとんどのお店に日本語の通じる店員さんがいました

              メインストリートは夜10時ごろまで、路上ライブや観光客で

                    賑わっています。

 

  街のあちらこちらにハワイヤンキルトに使われている

      お花や葉っぱが咲いていました

          

                  青い空、白いヨット、ヤシの木 絵になりますね

          トロリーバスは屋根があるだけ、爽やかな風を感じながら走ります。

                  帽子を飛ばされないようにご用心・・・

 

       パンケーキの有名なお店「エッグスン・シングス」

ハワイの人たちは朝からこんなにボリュームのある食事をするの

            頑張って二人で完食フゥ~

              でも美味しかった。

          

                          サンセット 

               最後の夜はサンセットクルーズでフラダンスを楽しみながら

                    お食事、海から見る夜景も素敵でした

 

 

   今回はオアフ島だけでしたが、又いつの日かマウイ島やハワイ島

            にも行ってみたいです。

    つかの間のバカンスも終わりに近づき、名残惜しい夜でした。

             船の中から虹を見ました

    虹を見るとまたハワイに来れると言う、言い伝えがあるそうです。

              また来れますように・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム イルミネーション | トップ | 花摘み »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ! (みっちゃん)
2011-02-09 00:20:01
ま~ちんさんのハワイのブログ、楽しみにしてました~
私は新婚旅行で1度だけ行ったことがあすので、
ハワイの光景を懐かしく拝見させていただきました

最初の動画、音楽を聞いて写真を眺めていると、
何だか壮大な大会だったような、すごく感動的なVTRを見ているような気持ちになりました
写真どれもステキでした

私たちはダイアモンドヘッドに朝日を見に行こう!というオプショナルツアーに参加し、寝不足な中4時半起きでとても大変だったことを思い出しました

わたしもハワイで虹をみました
今度はゆうちゃんと3人で行ってみたいです
返信する
憧れのハワイ (ケーキ)
2011-02-09 20:02:56
動画を見てますます行ってみたい!夫の定年退職後に
訪れてみたいと思っていましたが、もっと早くに行ってみたいです
青い空・海と「この木なんの木」を是非見てみたいです
ま~ちんさん、賞品をいただくなんて
今年もついていますね
返信する
ハワイ (ま~ちん)
2011-02-09 21:22:48
みっちゃんさん
BGMに手間取ってしまいお待たせしました
新婚旅行で行かれてのですね
ハワイで何組かの新婚さんとお話しました
私たちも朝日を観るツアーに申し込んで
いたのですが、早いので中止して自分たちで
行きました。朝日は見れましたか
ベンチで隣に座っていたカナダ人がシックス
ウイーク滞在すると言っていましたが
せめて10日間位のんびりしたかったです
虹を観たので又行かれるといいのですが…
返信する
ハワイ (ま~ちん)
2011-02-09 21:38:40
ケーキさん
ヨーロッパは沢山行きましたが
ハワイは年をとってからと、とって置きました
やっと訪れる事が出来ました
「この木なんの木」は行きたかったのですが
遠いので時間がなくやめました
是非行かれるといいですね
返信する
ハワイ♪~ (ケイコ)
2011-02-10 13:36:49
素敵な動画とBGMに見とれてしまいました。
暑くてもさらっとしているハワイではあまり汗をかくこともなかった気がします。
開放的で見所満載のハワイ
又行きたくなりました
それにしてもお食事のボリュームは半端ではありませんよね、甘い物も・・・
旅をすると朝からガッツリ食べられますけどね
私はゴルフは出来ませんのでホテルのプライベートビーチでごろごろしたり
夜はナイトクラブでプレスリーの物まねさんを観に行ったりしました、昔ですが((笑)
返信する
ハワイ (ま~ちん)
2011-02-10 22:29:55
ケイコさん
BGM最初はハワイらしい曲を入れたのですが
著作権にひっかかり入れ替えました
もう少し若ければワイキキビーチで泳いで
みたかったですね
ハワイの人は日焼けは気にしないのですね
日傘をさしている人は見かけませんでした
それにしてもハンバーガーの大きさは半端じゃないですね
返信する
ハワイ (おしゃべりんこ)
2011-02-12 20:10:02
ハワイ楽しかったですか?私もつれってください!
海綺麗でしたね
返信する
ハワイ (ま~ちん)
2011-02-14 20:01:17
おしゃべりんこちゃん
昨年の夏休みにおしゃべりんこちゃんたちが
ハワイへ行った時の話を聞いていて
行きたくなりました
色々教えてもらったので楽しかったよ
今度は一緒に行きたいね
返信する
ハワイ (ナオ)
2011-02-15 00:14:04
素晴らしいムービーを見せていただいて
ますますハワイに行ってみたい気持ちに
火がつきました

外国は何気ない景色が絵になり植物も日本と
違ったものが見れて何もかもが新鮮ですね

虹の伝説、素敵ですね
返信する
豪華ハワイ (とちこ)
2011-02-17 13:54:15
まーちんさんへ

ハワイ旅行十分楽しまれた様子。
GOODでしたね
うらやまいーなーーー

ところでユウチュウブで動画、スライドショウなど何時も努力されて凄い
此れからもガンバ
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事