趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

タペストリー

2009-02-19 | 作品

                

   
    
男雛が女雛をおんぶしている図
    
    3月3日にやっと間に合いました。

  

  何もすることがなく手持ち無沙汰の時お布巾を縫いだめて置きます。
   人に差し上げても喜ばれますし、丈夫で長持ち1年間は使えます。
    食器を拭くのには欠かせません

  

  
    
  

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観梅 | トップ | 手作り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タペストリー (ケーキ)
2009-02-20 16:45:46
微笑ましいお雛様ですね
ちりめんの着物の重なり具合といい
細かいところまで丁寧に仕上げてあり
本物の雛人形が飾ってあるようです
使うのがもったいないような布巾ですね
桜の花素敵です
文字アニメかなり使い込んでいますね
たくさんありすぎて選ぶのに迷いますね
返信する
初めて見ました! (KEIKO)
2009-02-20 16:49:03
初めて見ました、こんなに可愛いお雛様。
布選びから始まり、とても楽しい時間を過ごされたのでしょうね!
手縫いのお布巾、使えば使うほど手に馴染んで
もう手放せないでしょう。
デザインも素敵ですね。

返信する
タペストリー (ま~ちん)
2009-02-20 22:00:14
ケーキさん
二週間程前、本で見つけかわいいので
作りたくなり早速サナダに行って
ちりめん買ってきて作ってみました。
お布巾は長年愛用しています年初めに新しく
して一年使っても平気です
300円で買ってきて自分で縫いますが
出来上がったものは、6000円で売って
いました。
返信する
タペストリー (ま~ちん)
2009-02-20 22:10:52
KEIKOさん
自分ながら可愛いと思います。
男雛の着物がちょっと地味だったかな
お布巾は本当に使えば使うほど手に
馴染んで重宝しています
返信する
タペストリー (みっちゃん)
2009-02-20 23:50:03
微笑ましいお雛様ですね
このお雛様を見て、なぜか私と旦那に置き換えて想像してしまいました
きっと旦那はつぶれるでしょう・・・
ダイエットしたいけど中々進まない私です・・・
とっても素敵な布巾ですね
返信する
タペストリー (ま~ちん)
2009-02-21 21:06:09
みっちゃんさん
うん~想像してみました。
みっちゃんさんがおんぶされているところ
絵になるような気がします
お布巾は作り置きしておくと重宝します
返信する
お雛様 (サンゴ)
2009-02-21 22:44:44
顔の表情がなんて可愛いのでしょう
女の子がお兄ちゃんにしっかりつかまって
お兄ちゃんも優しく妹を守っている雰囲気が
何ともいいですね
布巾、これ簡単そうですが難しくないですか?
まーちんさんの手は休むことなく働いて
いるようですね
返信する
お雛様 (ヤグで~す)
2009-02-22 08:19:07
かわいいタペストリーの
お雛様ですね。
お雛様の布地使いもいいですね。
今度、見せてください。
これまでにいろいろなお雛様
を見せてくれてありがとう。
とても、刺激になります。
次の作品が楽しみです。
返信する
恐れ入ります。 (ナオ)
2009-02-22 13:52:26
素晴らしい作品に、ただただ驚くばかりです
お雛様のおんぶ姿、とっても愛らしいデザインで
すぐに実行されているのが素晴らしいです
布巾は既製品より、このように刺繍された物の方が
数段良く見えますし、お洒落ですね
さすがま~ちんさん、どこまでも頭が下がります
返信する
お雛様 (クリスタル)
2009-02-22 15:18:07
まーちんさん
なんて可愛いタベストリー市松人形の顔
を思出だします。まーちんさんの手は本当
に魔法の手お布巾もこんなに細かく一つ一つ
模様が、、素晴らしいです
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事