趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

男の料理

2009-01-27 | 料理

 さり気無い一言
   昨年の暮、、私が出掛ける時ぐらい自分で食事作るようにしてね
     と言ったら「ハイハイ」と軽い返事がかえってきました。
       何時もの事だと気にもせず、言った事も忘れていましたが、
     年が明けてすぐ料理体験教室に申し込んで来たと言って
       次の日エプロン、筆記用具を持って出かけました。


                 重ねカツ

              
                        じゃがいもとキノコのソテー

  この他に「ポーチドエッグのせサラダ」と「野菜スープ」の四品を習ったそうです。
         何日かして早速作ってくれました。
      材料の買い出しから下準備、レシピとにらめっこですべて一人で作り、
                  私は食べる人
      ちょっとオーバーに美味しい美味しい・・・・やれば出来るじゃないと
           でも、初めてにしては良く出来ました。
              言ってみるものですね~。
        今度孫たちに食べさせるのだと張り切っています。

                 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグ | トップ | 豆まき »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事!!! (KEIKO)
2009-01-28 10:21:43
お料理に目覚めてもらってよかったですね。
男の料理と言うと、豪華な物ばかり作りたがる、ちらかして後片付けをしない・・など
かえって手のかかることがあるような気がしていましたが
ここまできちんと出来たら本当に助かりますね。
喜んで食べてくれる人が居ればこそ楽しんで作れるのでしょう。
何よりお出かけの時安心ですね。
返信する
すばらしい (ケーキ)
2009-01-28 18:46:32
全部ご主人が作られたのですか!
どちらも手の込んだ見事なお料理で驚きました
お湯しか沸かせない私の夫にこのブログを
見せなくては
そのお料理教室は、一度も包丁を持ったこともない人でも
参加できるのでしょうか?

返信する
男の料理 (ま~ちん)
2009-01-28 20:33:39
KEIKOさん
目覚めたとまでは言えないですね
まだ一度作っただけです。
でもやれば出来ることが分かっただけでも
一歩前進かな。
私の思惑は夜の食事ではなく、簡単な昼食を
作れるようになってほしかったのですが・・・

返信する
一歩前進 (ま~ちん)
2009-01-28 21:00:45
ケーキさん
そうですね、全部一人で作って
後片付けまでやりました。
お味もまずまずでしたが、キャベツの
千切りがなんともダイナミックでしょ
週に何日か作ってくれるといいですね
初心者の方も大丈夫だと思いますよ
返信する
男の料理 (サンゴ)
2009-01-29 21:35:15
偉い、凄い、羨ましい、初めてのお料理で
これだけ出来るのは素質があるかも、お料理に目覚めたらいいですね
我が家では即席ラーメンを作る、シシャモを
焼く、まだこれだけですが助かっています。
返信する
男の料理 (ひ~ちゃん)
2009-01-29 21:42:53
お料理の実行されるなんて感心します。夫は公民館の料理教室に申し込み良く通いますが、家で作った事はありません。我が家でもこれから作って頂きましょうかしら!!!
返信する
男の料理 (クリスタル)
2009-01-30 15:52:13
まーちんさん
只一言お見事、羨ましい
もう安心ですねお出かけの時助かりますよ。
我が家の殿様は、、、?私はこんな日が来る
といいな~と思います。(夢)

返信する
男の (ま~ちん)
2009-01-30 20:33:23
サンゴさん
我が家の夫の役目は買物の運転手
掃除機をかけることだけでした。
でも少しでも料理に目覚めてくれたので
良しとします。
サンゴさんも頑張って
返信する
やっぱり (ま~ちん)
2009-01-30 20:43:47
ひーちゃん
やっぱり料理教室に行かれるのですね
何時も作っていらっしゃるのかと思って
いました。レパートリーも沢山あるのでしょうね、これからはゴルフをしながらお料理談義
が始まるかもね
返信する
男の料理 (ま~ちん)
2009-01-30 20:54:44
クリスタルさん
さりげなく言った事、結構気にしているのですね
出かける時くらい自分で作るか、外で食べるか
してほしいですね
気長に躾けていきます。
クリスタルさんも頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事