趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

2015年 鶴岡八幡宮 牡丹

2015-01-23 | お出かけ

                                           鎌倉鶴岡八幡宮の「冬の正月ぼたん」を見に行って来ました

                  

                  

                  

         

         

                                             真冬に藁囲いの中で可憐に咲くぼたんをスライドショーにしてみました

2015年 鶴岡八幡宮 牡丹

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリーと夕景 | トップ | 蝋梅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬牡丹 (ひ~ちゃん)
2015-01-24 20:23:44
鮮やかな色の冬牡丹すてきですね~
冬咲かせるのは大変な事でしょうね。

返信する
牡丹 (ナオ)
2015-01-24 20:57:34
私も一度、鶴岡八幡宮の牡丹を見に行ったことが
ありますが、風情があって綺麗ですね
色々な牡丹が見れて、花の表情が伝わってきました
ピンク色が連なっている牡丹は姉妹のようです
返信する
冬牡丹 (ま~ちん)
2015-01-24 21:47:25
ひ~ちゃん
他ではあまり見ることのできないそうです
少し見ごろを過ぎていたようですが
綺麗な花もありました
返信する
牡丹 (ま~ちん)
2015-01-24 21:54:30
藁囲いの中に可愛い牡丹が咲いていて
風情がありますね
時間を忘れて写真を撮りました
沢山あったのでスライドショーにしてみました
返信する
冬牡丹 (chie)
2015-01-25 11:50:51
私も八幡宮の牡丹をみたことがありますが
藁でできた冬囲いが可愛いですね。
その頃は見るだけで写真を撮ってなかったので
今回、ま~ちんさんのお写真とスライドショーで
綺麗な牡丹を楽しませていただきました。
返信する
正月牡丹 (momoko)
2015-01-25 14:58:22
正に、正月牡丹の時期なんですね
牡丹もきれいな藁囲いで包まれると
一段ときれいに見えますね
Youtubeを拝見しますと
牡丹もいろいろな種類、色があることが
よくわかりました
返信する
冬牡丹 (ま~ちん)
2015-01-25 20:46:53
chieさん
冬牡丹は初めて見に行って来ました
藁囲いをかぶっていると可愛いですね
花が大きいので見ごたえありました
梅も咲き始め春の訪れを感じますね
返信する
正月牡丹 (ま~ちん)
2015-01-25 21:21:35
momokoさん
正月牡丹は初めて見に行ったのですが
藁囲いの牡丹絵になりますね
種類も思ったより沢山あり見応えありました
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事