趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

雪の成人式

2013-01-14 | 日々の出来事

                         9時ごろから雪まじりの雨になりみるみる雪に変わりました

                           今日はパソコン教室の日でしたので出かけましたが

                             こんなにひどい雪になるとは思いませんでした  

        

                              畑と道路の区別がつかないほど雪が積もっています

        

                    アッと言う間に銀世界に変わりバスは坂道の途中で乗客を降ろしたまま止まっていたり

                       車はスリップして何台も立ち往生していたりこんな時は自力で歩くのが一番ですね

                    

                            今日は成人式、雪にも関わらず振袖姿をたくさん見かけました

                            式場のアリーナまでどうやって行かれたのかとちょっと心配です

 

                         教室からの帰り西口で買い物をしてバスで帰ろうとバス亭で並んでいると

                              栗田谷の坂が上れないのでバスは動きませんとのこと

                          仕方なく地下鉄に乗ったのですが昔のラッシュアワーの混雑ぶりを体験

                         雪道をぎゅぎゅと踏みしめながら滑らないようにやっと家にたどり着きました

                                     でもちょっと楽しかったかな

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯河原 | トップ | チーズフォンジュ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ひ~ちゃん)
2013-01-15 19:57:04
横浜は大雪だったそうですね~
我が家の地域は丹沢山塊に雪が積もり
雨と風でした。
今日は晴天で富士山・大山・丹沢がすっきり見えましたよ!!!
返信する
大雪 (ナオ)
2013-01-15 22:42:06
雪の中、教室までありがとうございました
私の帰り道は、空から落雪が
傘が負傷しましたが私は大丈夫でした
JRは止まり東横線と京急線で帰れました
毎日だと大変ですが、たまに降る雪は
楽しく感じますね
成人式の若者もいい思い出になったのでは
返信する
初雪 (みっちゃん)
2013-01-16 10:56:46
突然、びっくりするくらい積もりましたね
お家から大雪を子供たちと珍しそうに見てましたが、
ま~ちんはんはお出かけされていたのですね

横浜の成人式は全国一のマンモス成人式で
午前と午後に2回別れて実施されるとニュースでやってました。
着物は大丈夫だったかな?と勝手に心配してました。

いつもだと不便ですが、たまにだといいですね
返信する
初雪 (ケイコ)
2013-01-16 15:26:29
ご無事でなによりでした。
朝はさほどでもなかったのに見る見るうちに雪景色に変わりましたね。
上の写真は横浜にしては珍しくまるで雪国のようですね
ご近所の子供たちは雪だるまを作って大はしゃぎでした
思い出深い成人式の日でしたね。
返信する
大雪 (ケーキ)
2013-01-16 19:45:02
あまりの雪の勢いにお休みしました
あっという間に積もっていきましたね
家の中で自習?をしながら雪景色を眺めていました
この冬は厳しい寒さですね
でも暑いより寒いほうが好きなのでこの冬を楽しんでいます
来週は行きますのでよろしくお願いします
返信する
 (ま~ちん)
2013-01-16 20:05:47
ひ~ちゃん
そちらは雪は降らなかったのですね
こちらは大変でした坂道を走るバスはほとんど
止まっていましたし
途中で降ろされた乗客は大変だったでしょうね
昨夜はお電話有難うございました
延期して行って見たいと思います
返信する
大雪 (ま~ちん)
2013-01-16 20:22:26
ナオさん
こんなすごい雪になるとは思いませんでしたね
ナオさんも傘をさしていてよかったですね
地下鉄で途中下車しないで帰ればよかったのですが
夕飯の買い物をしようと横浜に寄りました
成人式の人たちがアリーナに行くので地下鉄は混雑
して大変でした
返信する
初雪 (momoko)
2013-01-16 20:27:19
普段と全然違う雪景色をうま~く撮られましたね
正に北国の雪風景で、とても横浜市内とは思えません。
午後の早い時間帯は大変な降りようでしたが、
一気に積もって、瞬く間に雪景色になったようですね。
私も夕方近くを出歩いて撮ってみましたが、風が強くて傘もさせなくて、
雪も湿っぽくてなって、濡れてしまいました。

返信する
初雪 (ま~ちん)
2013-01-16 20:40:50
みっちゃんさん
予想外に積もり驚きましたね
振袖姿に長靴を履いている人を何人も見かけました
新横からアリーナまで歩くのが大変だなと心配しました
帰り道、駅から新雪の上を歩くのがいい歳をして楽しかったです
偶にはいいですね
返信する
初雪 (ま~ちん)
2013-01-16 21:14:35
ケイコさん
横浜でこんなにすごい雪景色は久しぶりですね
裏道は未だに雪がすごくて歩くのが怖いです
雪国では毎日がこんな生活なんでしょうね
雪の成人式は過ぎてしまえばよい思いでですね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事